バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 5月8日 Fri  Cardinal de Richelieu

Cardinal de Richelieu090508-7109

5月8日 Fri 曇りのち晴れ・・ちょっとだけ雨も・・
まだ少し・・・気温、低めなのかな・・
暗くなると、ちょっと肌寒くて・・・

5月になって
やっとバラが咲きだしたと思ったら・・・雨の連続
それも・・・かなり大きな粒で
霧のような雨が、音も立てず降りてくるように・・・
なんていうのなら許せるけど
どんぐりみたいな雨粒が・・轟音を立てて降ってくる・・・
おまけに・・・風もびゅ~びゅ~・・・・
これ・・・どうよ
とっても機嫌が悪くなっちゃいそう・・・
とは云うものの・・・
雨のあと・・・
たしかに・・雨に打たれて俯いちゃったお花を見ると
ちょっと悲しかったりもするけど
そんなこと・・忘れちゃえば?
って、云うように・・次々にお花は咲いてくれて・・
カーディナル・ドゥ・リシュリュー
一季咲きだから・・どうしてもアップする回数が少なくなっちゃうけど
今年・・・かなり調子いいみたい
花数も多くて・・・
花形も・・・うん、わりと・・整ってるかな
まだ5月にしては、ちょっとひんやりしてるかもしれないけど・・・
遠慮せずに・・・どんどん咲いちゃって~~
  1. 2009/05/08(金) 23:10:53|
  2. Cardinal de Richelieu|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 5月9日 Sat  Verschuren | ホーム | ’09 5月4日 Mon  Pat Austin>>

コメント

連休、まさかまさかの雨続き・・・
そんな時に限って~~バラ咲いちゃう^^;;
でもそうね・・・
バラは意外と平気だったり?^^
それに雨雫キラキラのバラも綺麗だし
陽射しに弱いバラなんかも
曇り空の方が花持ちいいかな~なんて
うふふ プラスにプラスに・・・?^^
でもやっとお天気回復・・・かな
朝の光が気持ちいいね

リシュリュー
深くて・・渋い色ね♪
手のひらでお花の形を作った時みたいな
コロンとした咲き方
今までのリシュリューとは
また別の表情を見せてもらってる感じ^^
光がキラキラ跳ねて
リシュリュー色のグラデーションも
ほ~んとに綺麗!

朝はまだ肌寒いけれど
今日明日はすっごく気温上がりそう
いきなりクーラ~~~ って言いたくなっちゃうかな^^;
バラも一気に咲き出してしまいそうで
うふふ もっとゆっくり~~って・・・
きっと言っちゃうよね^^
  1. 2009/05/09(土) 06:44:49 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

誘惑されちゃったバラ~♪

Mak.さん、こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。

カーディナル・ドゥ・リシュリュー
今年は、花数も多くて調子いいのですねぇ~♪
いいなぁ~~^^
もっと、沢山見せてくださいね~♪

家のリシュリューも3個の蕾を見っけて喜んでたけど・・・・
一輪は小さいながらも少し開いてくれて、ドキドキで待ってたけど^^
雨で痛んじゃって、残りの2輪も今日見たら、枯れそうなの・・・(泣)

確か、こちらで拝見して、誘惑されてお迎えしたバラなんです。
Mak.さんのカーディナル・ドゥ・リシュリューみたいに綺麗に咲いてくれるの、楽しみに待つことにします。


HP リニューアルして心機一転なんです^^
これからも、よろしくねm(__)m

  1. 2009/05/09(土) 11:41:19 |
  2. URL |
  3. hideko #-
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・よく降ったよねぇ~
で・・・そうそう^^
雨の日・・なぜだかバラって開くよねぇ~^^
もう少し暖かくなってからだと・・
それもわかるような気がするんだけど
今くらいの気温だと・・
どうして雨の日に・・なんて、思ったり^^
リシュリューって・・・ガリカ・・だったかな
お花・・わりと小さめ・・なのヨ
だから・・開き始めは・・コロンとしてて
色のわりには・・・
結構可愛いかも~^^
色だけ見てると・・とっても大人っぽく見えるかもしれないけど・・^^

今日・・・
お昼くらいかな・・
外に出ると、汗がでるくらいだったけど
暗くなってから・・
一気に涼しくない?
今外に出たら・・ちょっとひんやり
まだ・・しばらく
朝晩は・・こんなものなのかな・・
昼間と、温度差が大きいけど
風邪ひいたりしないでネ^^
  1. 2009/05/09(土) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ hidekoさ~ん
おひさです~^^
うん、今年・・・
リシュリュー、調子いいみたい
ほとんど・・ウドン粉が出てないから・・かなぁ^^

リシュリューって・・・
花びらが・・薄くて多いでしょ
だからかな・・
雨で傷みやすいし
それに・・・この色だし
夜に雨が降って、明け方から晴れたりすると
花びらに水滴が付いたまま
陽射しに当たっちゃうと
すぐに花びらが傷んじゃうし
開く直前の蕾も・・同じなのかな
なかなか・・デリケートかも^^

HP・・・
リニュ、おめでと^^
こちらこそ・・これからもよろしくです^^
  1. 2009/05/09(土) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1164-d3b7d6d8

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

