バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 5月9日 Sat  Verschuren



5月9日 Sat 晴れ
今日はとってもいい天気
午前中・・・もう、かなり気温も上がって
陽射しも強くて・・・
でも、暗くなると・・またひんやり
夜風・・・気持ちいい・・・

たとえば・・・
セーターでも・・・ジャケットでも・・・
何か・・着るものを買うときに・・
かたち・・・と、云うか  フォルム・・と、いうか
そういう・・デザインが気に入って
試着してみて・・
今の洋服って・・色違いがあったり
素材違いなんかもあったり・・すること・・多いでしょ
で・・・・
形はすごく気に入ってるのに・・
気に入った色はなくて・・
気に入ったのとは違う色だけ・・サイズぴったりがあったり・・
で・・・そんなとき・・・
買わないことのほうが多い・・・はず
なんだけど・・・どうしてか
こっちの色でも・・・いいかな
おうちにある・・・あれとあわせれば・・・これはこれで・・いいかな
形は・・とっても気にってるし
着やすいし・・・・
で、買っっちゃったりすること・・・・たまにない?
え~~~~・・・もちろん・・・無いって云われると・・先には進めないけど・・・
だから・・・「ある」ということで・・・
で・・・さらに・・・それを着てると・・・
誰かから・・・あ、いいねぇ~これ・・・色がとっても素敵・・・
なんて云われちゃうと・・・・
う~~~~む・・・とっても複雑・・・
色より・・蚊たちが気に入ってたんだけどなぁ・・・
でも・・・そんなこと・・云えないし・・・・
あいまい笑いで・・・ありがと~・・・・って・・・・

何が言いたいの・・・・って?
いや・・・だから・・・・実は・・・・このバラ
ヘルシューレン・・・なんだけど
お花より・・・葉っぱに惹かれてお迎えしちゃったのよ
何年前だったかなぁ・・
それがさぁ・・・毎年、ウドン粉がきつくて
とても・・アップできる姿じゃなかったんだけど
今年は・・どうしたことか・・
葉っぱもとってもきれいなまま
で・・・お花も・・・・
こんなに・・・ふんわり優しいピンクのお花だったんだぁ~
うん、お花も・・なかなか・・・・
  1. 2009/05/09(土) 23:06:30|
  2. Verschuren|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 5月10日 Sun  紫玉 | ホーム | ’09 5月8日 Fri  Cardinal de Richelieu>>

コメント

久しぶりに晴れ間が出たと思ったら
今日の陽射し~~^^
でも今やっとヒンヤリしてきたかな
もう寒くはなくて
気持ちいい・・・ね^^

お初、ヘルシューレン♪
わ~~~ 美しい~~
このままカードにしてしまいたいくらい^^

斑入りの葉っぱ
緑の部分もクリーム色の部分も
柔らか~い色の感じ
うんうん、これは~~
葉っぱ、大切・・・よね♪
そして
花びらの透け感~
触れたら壊れそうな儚げなこの色も
素敵なバラね♪

優しい光に包まれたこのショット
うっとり・・・見とれて・・・幸せ ぷぷ^^

今年は、ウドン粉少ない・・よねぇ^^
素敵なヘルシューレンに会えて
よかったね~^^
  1. 2009/05/09(土) 23:36:38 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
今日の陽射し・・すごかったネ^^
で・・・夜になって
寒く・・・ない?^^
ひえるなぁぁ・・
なんて、思ってたんだけど・・

何年か前にお迎えしてたんだけど
なかなか・・うまく咲かなくて
ぜんぜん・・アップしてなかったのヨ^^

ホントは・・・
赤いバラの背景に、この葉っぱが使いたくて
で・・お迎えしたんだけど
これが・・どうしたことか
毎年、すごいウドン粉病で・・
葉っぱもお花も・・
見れたもんじゃなくて・・^^
で・・株もあんまり成長しないし・・
だったんだけど、今年は・・♪^^

少し切ったら・・
次のお花・・咲くのかな
ま・・咲かなくても・・
葉っぱだけ茂ってくれても嬉しいかな^^
  1. 2009/05/10(日) 01:39:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

ヘルシュレン葉っぱきれいですよね(^_^)v
お迎えしてたんですね^m^
うどん粉がでていたのですか
でも今年はきれいな葉っぱでよかったですね~

ねっ香りがいいでしょう
私も大好き^^
大好きなバラばっかりですけど(笑)

可愛いピンクですよね
四季咲きですよ
また咲きますよ
以外に丈夫でびっくりします
オソロでうれしいです^^
  1. 2009/05/10(日) 08:47:02 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

葉っぱ、可愛い~
時々ATUさんのところで見せていただいてたこの子
Mac.さんにも見せてもらえるのね^^
班入りのバラの葉っぱって珍しいですよね。
バラ園のショップで葉っぱだけ見ました。

うちは例年よりもうどん粉多いです。。。
何が違うのかしら…
葉っぱだけの時は気になったけど
お花が咲いてきたら
そんなに目立たなくなってきました。

ヘルシューレン
淡いピンクの花びらが
ヒラヒラドレスみたい^^
  1. 2009/05/10(日) 17:04:47 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
そうなのよぉ~
いつだったかなぁ・・・
2年か・・3年前にお迎えしてたんだけど
これが・・・
なかなか・・上手に咲いてくれなくて・・
と、いうか・・・
毎年、ウドン粉で・・すごいことになっちゃってたんだけど
今年はなんとか^^
で・・・やっとアップすることが^^

咲きはじめは・・
わりとしっかりした花びらなんだけど
しばらくすると
ふんわり・・優しげな表情に変わってきて
これくら・・
散る少し前・・かな
なんともいい雰囲気^^

ATUATUさんのところは・・丈夫?^^
うちのは・・
今年からは、元気に何度もお花見せてほしいわぁ~^^
  1. 2009/05/10(日) 19:44:52 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
ね^^
葉っぱ・・可愛いでしょ~^^
この葉っぱで・・お迎えしちゃったのよぉ~
このほかにも・・
いくつか、斑入りの葉っぱ・・
あるみたいだけど
少しずつ・・雰囲気が違うみたいよね

ウドン粉・・・
そうなんだぁ・・
やっぱり・・・気温とか違うから・・かなぁ

このお花は・・・
咲いてから数日経ってて・・
もう散る間際・・くらいかな
これくらいのふんわりが・・なかなか・・かな^^
  1. 2009/05/10(日) 19:47:57 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1165-640d2a7d

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

