バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 5月10日 Sun  紫玉



5月10日 Sun 晴れ時々曇り
朝は少し雲が広がって
だんだん雲は消えて・・・青い空が見えてきて
お昼過ぎ・・・思ったほど暑くはならなかった・・・
夕方からは、また涼しい風が吹いてきて・・・

ちょっと天候不順・・・
5月になっても・・あまり気温も上がらず・・・
連休には雨も多くて・・・
なんて・・・不満ばかり云ってても
バラは・・ちゃんとわかってるのか
どんどん・・・開き始める
朝、お水遣りをしながら・・
あ・・・これ、撮らなきゃ・・・
こっちも撮らなきゃ・・・
あ・・・でも・・・・
お水遣り終わる頃に・・この光じゃなくなってるかもしれないから・・・
そう思って・・お水遣りのホースを置いて
カメラを取りに行って・・・
写真を撮りはじめると、今度はそっちに熱中しちゃって
あ・・そだ・・お水遣りしてたんだ・・・
もう一度ホースを持って、お水遣り再開
で・・・順にお水をあげてると・・
あ~~・・これは今撮らなきゃ~・・・
で、またホースを置いて・・・
なぁ~~~んてやってると
どんどん・・・時間、過ぎちゃうのよねぇ
一度ルーフに出ると・・・なかなか・・戻って来れなくて

紫玉・・・・
一季咲きだから・・・
これもどうしてもアップする回数が少なくて・・・
リシュリューとよく似てる・・なんて云われることもあるみたいだけど
やっぱり・・・違うんだなぁ~~

  1. 2009/05/10(日) 19:48:09|
  2. 紫玉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 5月11日 Mon  Comtes de Champagne | ホーム | ’09 5月9日 Sat  Verschuren>>

コメント

いいお天気だったね

バラどんどん咲き出してきて
朝もお昼も夕方も
バラの周りうろうろ~
一日、なんとなく落ち着かないの・・^^

紫玉
可愛い~~まん丸♪
光を受けて
こんな色を見せてくれるんだ~って
・・・私も持ってるのに~
なんだか・・・初めて見る感じにドキドキしてる^^
青みを含んだ色が
とても美しくて
名前のとおり・・・素敵な紫♪ね^^
後ろの蕾の形もすごく美しい♪
先日の↓リシュリューと・・・
うん、こんな風に見せてもらうと
ぜ~んぜん違ってて面白いね

今日はこっちは
と~っても暑くて^^;
夜になってようやく涼しい風が・・・^^
私はそろそろクーラー・・・かなぁ ぷぷぷ^^;;
  1. 2009/05/10(日) 20:52:34 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん^^
いいお天気だった~^^

そそ^^
なんどもバラのところへ・・
あ・・これ、撮ったっけ・・・
なんて思いながら
カメラ持ってきて・・
あ・・・あっちのは・・・撮ったっけ・・・とか^^

紫玉・・・
今年は・・どう?
何年か前・・
かなり大きく伸ばして
たくさん咲かせたことがあったんだけど
風で倒れてしかたないんで
それ以来・・かなり小さめにしてるけど
それでも・・・
毎年、かなりのお花で
今年も・・・
咲き出したところだけど
蕾、い~~~っぱいだし
まだまだ・・これから楽しませてくれちゃいそうよ~^^

え~~っ
そんなに・・・暑かった?
こっちは・・・う~~~~ん
たしかに・・
お昼くらいだったかな
ルーフに出てると、背中が熱かったけど
気温・・・そんなに高かったのかな
今は・・ひんやりして気持ちいい~^^
明日も・・いい天気になるのかな^^
  1. 2009/05/10(日) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

お久しぶりデス

Mac.ちゃん、お久しぶりデス。
花壇が不動産に渡ったので、10ヶ月かけて
少しずつ花壇の移動をしていました。
ツルの穴掘り、大変でしたー。
とてもか弱い女性には出来ません??(笑)
丸八年たつと、こんなにも根が大きくなる
のかとビックリ&幻滅(だって、穴掘り
大変だったんだもん~!)。
でも、地元バラ会の応援も頼み、
何とか無事終了。
穴掘りも、得意になりました。(笑)

紫玉、綺麗な花形ですね。
光があたって、明暗が深みを出して
より美しい。seikoちゃんのBBSの
パットちゃんも素晴らしかった。感動しました!!
  1. 2009/05/10(日) 23:37:12 |
  2. URL |
  3. Meryl #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

■ Merylちゃ~ん
んふふ^^
あっちで見つけて・・・
ひとこと書いてきたところ~^^

え~~~~~~
Merylバラ園・・・
移動だったの?@@
数・・少し減らしちゃったのネ
穴掘り・・大変そう~~
つるバラなんて・・・
地植えで何年もすると・・かなり根が・・でしょ?
でも・・・^^
いちからバラのお庭を造る楽しみ・・
久しぶりに思い出したり・・?^^
ひとだんらくすると・・
あ・・ここに・・もう一株植えられるかな・・
何を植えようかなぁ~~・・・なんて^^

紫玉^^
けっこう茂ってるんだけど
まだ、咲きはじめたところなんで
まんまるのお花を選んで^^
なんとなく・・・
紫の玉って名づけたとき・・
こんな咲き方のお花を見てたのかな・・
なんて思いながら^^

パットちゃん^^
ことしは・・かなり花数が多いかも~^^
まだまだ蕾もたくさんなのよ~~^^

あ・・・
早いうちに・・デジカメなんとかして
早く、今年のお花・・・
ここは無理なんで・・あっちで、見せてね~^^
  1. 2009/05/10(日) 23:54:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1166-35da3c39

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

