バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 5月13日 Wed  Duke of Edinburgh



5月13日 Wed 晴れ
雨かな・・・
そう思いながら起きてみると
青い空・・・
ちょっと涼しいかな・・・
なんて思ってると・・・暗くなってから・・・寒いくらい

昨日の雨が残ってるのかな
なんて思ってたけど
朝からとってもいい天気で・・・
って、ことは・・・
なんて思いながらルーフに出て
バラを見回して・・・
雨でちょっと傷んでるかな・・・
風で倒れてる枝は・・・
そんなことを見てるんだけど
それよりも・・・鉢の土を・・・
やっぱり・・・あれくらいの雨じゃぁ・・・
土はそんなに濡れてなくて
お水遣り・・・しなきゃ・・・
で・・・お水遣りしながら
今度は・・一鉢ごとにチェックして
あ・・・ここはさすがに・・・支柱を立てなきゃ
お花がどんどん咲きはじめると
それだけで枝が重くなって垂れてきちゃうのに
そこに・・・雨
花びらの間に雨水が溜まっちゃうと
バラの枝にとっては、すごい重さになっちゃうのかな
大きくアーチを描くように枝がたわんできて・・・
お水あげて・・支柱たてて・・お水あげて・・・支柱立てて・・・
もう・・・時間のかかること

デューク・オブ・エディンバラ
ことし・・・かなり成功かも
すごい蕾の数
これ全部咲いたら・・・かなり重くなって
枝・・・倒れちゃうかな
でも・・・もう少し咲いてから写真も撮りたいし
う~~~~~~ん・・・どうしよう
ねぇ・・・・支柱なしで・・・もうすこし頑張ってね・・・
  1. 2009/05/13(水) 22:28:35|
  2. Duke of Edinburgh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 5月14日 Thu Blue Maggenta | ホーム | ’09 5月12日 Teu Dioressence>>

コメント

昨日一昨日の暑さ
どこかにいっちゃった・・・かな
風が通り抜けて空気が入れ替わったみたい^^
だけど今朝は地面に花びら沢山だった~~^^;;

デューク・オブ・エジンバラ♪
真っ赤なお花、綺麗なお顔^^
寄り添う蕾とお花の表情
なにか話してるのかな
バラにほんとに感情があるみたいで
・・・素敵なワンシーンだなぁ~って思って見てる^^

で~もしかして~~
向こうの方~まで見えてる蕾も・・・
み~んな そう?
見てるだけでもワクワクしてくる~~^^

支柱ね・・・
私は緑のポール・・・結構邪魔かも・・・ ぷぷ
何かいい方法ないかな~^^

窓開けてると寒いくらいね
Mac.ちゃんも冷えないように・・・ね^^
  1. 2009/05/13(水) 23:15:57 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ネ^^
ひんやりした空気が・・・

アハハ^^
花びらは・・・今の時期は・・・
毎朝、てんこもり・・・かも^^

んふふ^^
見えてる蕾は・・・
ぜ~んぶそう・・・よ
もっとたくさんあるけど
画面にはこれくらいしか入らなくて・・・^^

支柱ねぇ~
そう・・緑の・・ビニールの被覆のしてある・・あれ
濃い緑と、少し薄い緑のを使ってて
バラの・・枝とか・・葉っぱの色にあわせて
で・・・止める、ビニールタも
緑の濃いのと、薄いのと・・それから黒とか・・・
ちょっとでも、何かを撮るときの
背景に入ったときに、目立たないものを・・
何年か前・・お山に遊びに行ったときに
枝打ちされた自然の木をとってきて
使ったことがあるけど
土にさしてるところから腐ってきちゃうし
それに・・・その木から、新しい芽が出てきたり・^^
で・・もっと怖いのは
その木に・・テッポウムシが入ったり^^
だから・・
いまでも・・ほんの少し、自然の木の枝も使ってるけど
もう、ほとんど・・鉄の・・を、使ってるワ^^

窓・・開けてるの?
寝る前には、ちゃんと閉めてね~^^
  1. 2009/05/13(水) 23:43:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1169-b3d47ece

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

