バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 5月14日 Thu Blue Maggenta



5月14日 Thu 晴れ
朝からいい天気・・・・は、いいんだけど
すごい風・・・
どうなってんの・・・って、思うくらい
夕方くらいまで・・ずっと吹いてたような・・・

毎年・・・・あるのよねぇ・・・・
この・・・すごい風
台風も・・・困るけど
ここんとこ・・・台風はそれほど・・・・なんだけど
春先に・・・強い風が吹いて
で・・・なぜだか、かならず・・・
ちょうどお花が咲く頃・・・から
ちょうど・・・シュートが伸び始めた頃・・
そんな気・・・しない?
で、お花が・・・ぼろぼろになったり
やっと出た新しいシュートが根元から折れちゃったり
この前から・・・
何度か、強い風が吹いて・・
あぁ・・・早めに支柱立てておけばよかったかも
なんて思ってたんだけど
もうひとつ・・・忘れてたのよぉ・・・
オベリスク・・・
大きなバラを誘引して・・
葉っぱが出るまでに、ちゃんとルーフの手すりに
麻紐で結んでおかなきゃ・・・
そう思いながら・・あっという間に葉っぱが茂っちゃって
結んでなかったのよ・・・
そこへ・・・今日の風・・・
はぁぁぁぁぁ・・・・
オベリスクは倒れるは・・・テーブルに載せてあった
大きな鉢がころがって・・・テーブルから落ちて・・・
うぐぐぐぐ・・・・こなごなに・・・
ま・・・不注意だった自分のせい・・・なんだけど・・・・ね

ブルーマジェンタ
今年も・・・かなり強く剪定したのに
こんなに?
って、思うくらいしげっちゃって・・・
今年最初の一輪が・・・
もう・・・風もおさまるだろうし・・・
思いっきり・・・咲いちゃってね・・・

  1. 2009/05/14(木) 22:26:35|
  2. Blue Magenta|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 5月15日 Fri  Heritage | ホーム | ’09 5月13日 Wed  Duke of Edinburgh>>

コメント

風~~ 強かったね
でも
ルーフの↑の・・・読んでビックリ@@
ルーフを吹き抜ける風って
ほんと恐ろしいくらい・・・ね
怪我しないでね^^

この時期になると
いつも雨に風に・・・意地悪よねぇ^^
週末もお天気悪くなるみたいだけど
本気で傘さしてあげようかな・・なんて思ってしまう^^;

ブルー・マジェンタ♪
この光~ Mac.ちゃんだ~^^
Mac.ちゃんが撮ると
光が見える・・・ね^^
バラと戯れる光・・・ 
光を通した花びらの色・・・
と~っても綺麗!

このバラも
またまたわんさか茂って
蕾も数え切れないくらいかな~
これは一季だった・・かな
株一面このお花に溢れた様子も
見応えありそう~~
どんなのかな・・・ うふふ 想像してワクワクしてる^^
  1. 2009/05/14(木) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、そうでしょ~
風・・・強かった~^^

ホ~~~~ント
この時期・・・ねぇ
春の嵐・・なのかどうなのか・・わかんないけど
台風なんかより・・・
かなり強力かも^^

アハハ^^
この光?
ホントなら・・
何かで遮光して撮ったほうがいいのかもしれないけど・・
せっかく・・・
こんなに光が溢れてるんだから
光も一緒に・・・・^^

うん、これから・・
たくさん咲くといいけど
蕾は・・・
さすがに・・もう、ブルーマジェンタは
数えられないくらい
オベリスク全面に蕾が・・・状態ヨ^^
まぁ・・・ただ・・・
全部が同時・・には、咲いてくれないのよねぇ~~~^^
  1. 2009/05/14(木) 23:44:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

風、うちも凄かったです。
枝が倒れてたり、絡まっちゃったり
ちょうど蕾がついてきて
頭の方が重くなってるから
今朝も大変なことになってました。
応急処置で支柱立てましたが
あしたちゃんとお手入れしなくちゃ~

ブルー・マジェンタ
リシュリューちゃんに似ている色かしら?
こんなにいい色のお花の蕾がオベリスク中に~
見てみたいわ♪

毎日いろんな薔薇が咲いて
香りをかぐのを楽しみにしています。
  1. 2009/05/15(金) 15:27:20 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
風・・・そちらも?
風って・・・や~~~よねぇ
雨はまだ・・・だけど
風だけは・・・ホントに困っちゃうワ

ブルーマジェンタ
うん、そう^^
リシュリューに・・・うん、似てるかな
でも・・ブルーマジェンタのほうが
いろんな色が出てくる・・・かも
中には・・かなり赤いお花や・・
かなり・・白っぽい色のお花も混じったりして・・
とにかくとにかく・・・
す~~~~んごい、成長力なんで
スペースがあれば・・・お勧めかも^^

ねぇ~~~~~^^
ほ~~~~~~んと
毎日、いろんなお花が咲いて
と~っても楽しみ^^
今が・・一年で一番いいとき・・・かな^^
  1. 2009/05/15(金) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1170-d47bf0c5

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

