バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 5月16日 Sat Moonbeam

Moon Beam090516-8732

5月16日 Sat 曇り・・薄曇・・時々雨・・・
朝は・・まだ少し陽射しもあって・・・薄曇・・
雨が降ってきたと思ったら、すぐにあがって・・かすかに陽射しが・・
午後からは・・雲が広がって
夕方になって・・・ちょっとしかり雨・・

いつもの年に比べて・・・
なんだか・・咲きそろわない・・
なんて思いながらも、順々にお花がさいて・・
きのうも、ちょと風が強かったし・・・
そう・・・ルーフは花びらだらけに・・
今日は・・天気予報では下り坂・・・の、予報だったんで
ちょっと早起きして・・一度、ルーフの大掃除を・・
まずは・・・花がらを切って・・
落ちるだけ花びらを落として・・
それから・・・ざざざっとホウキで掃いて・・
次は・・鉢を順に動かして・・
鉢の間や裏に落ちてる葉っぱや花びらを掃き集めて・・・
で・・・
この前から、できてなかった支柱を立てて・・・
オベリスクのちゃんと・・麻紐で結んで・・
鉢の中にはえてくる雑草も抜いて・・・
でさぁ・・・この雑草なんだけど
まぁ・・・カタバミとか・・あと・・名前は知らないけど
よく見かける雑草とか・・
あ・・・うちでは・・・青しそ・・・が、たくさんはえてきて
あ・・かなり前に・・一度植えたんだけど
それから・・毎年、種が飛んで・・どんどんはえてくるのよ
それも・・・バラの鉢にはえてくるのは全部抜いて・・・
で・・・時々・・・
これ・・・・なんだろう・・・
とっても・・・生命力に溢れて・・・みずみずしい双葉がでてきてて
あきらかに・・・・今まで・・見たことのない・・・
そんな時・・・好奇心がムクムクと沸いてきて・・・
大きくなったら・・・何になるんだろう・・・とか、思っちゃわない?
しばらく・・・成長を見てみたい・・・そんなふうに思ったり・・
前にも一度・・みたことない芽を・・移植して
育てて見たことはあったけど
これが・・・どんどん大きくなって
なんだかわかんない小さなお花が咲いて・・たくさん実がなって
慌てて抜いたことが・・
今日も・・・ひとつ・・そんな芽があったんだけど・・・
今日は・・・そのまま抜いちゃった・・・
なんだったのかな・・・・あれ・・・
鳥の落し物に・・混じってくるのかな・・・

ムーンビーム・・・
今年も大きく茂って
もちろん、お花もたくさん
花びらの色が・・・こんなだから・・・
雨のあとは・・ちょっとシミができちゃったり
でも・・・お月様の出ない日は・・・
代わりのつもり・・・?
午前中の・・通り雨のあと
月の光を届けるように・・・・大きなお花を・・・・
  1. 2009/05/16(土) 19:24:14|
  2. Moonbeam|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<’09 5月17日 Sun  Rokoko | ホーム | ’09 5月15日 Fri  Heritage>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

たくさん咲いてきましたね(*^^*)
ここ少し来なかったらバラのお花いっぱい^^
ヘリテージうちは今年はまだです
可愛く咲きましたね
やはり天候不順なのでしょうか
ムーンビームね
可愛いお花ですね
この感じはしべが見えて私たちの好きなタイプですね(^_^)v
ひらひらが可愛いですよ~~~

おとついだったかのその前の日からだったか強風で大変でしたよね><
Mac.さんのところすごい被害で。。。
お察しいたします<m(__)m>
私のところもノイバラの満開をもう迎えようとしていたときでした
残酷にもボロボロになってしまって
写真もあまり撮れてなくてがっかりでした
他はあまり大きな被害はなかったんですが
場所にもよるんですね。。。

Mac.さん元気だしてくださいね~
また植木鉢買いましょう(^_^)v
  1. 2009/05/16(土) 20:42:15 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

雨、しっかり降ってきたね
気温、あまり高くないけど
そんなに寒くなくて・・・ほっとしてる~^^

雑草、あっという間に増えてきたね
ふふ 試しに育ててみた・・って
なんかMac.ちゃんらしいなぁ~って^^

でも~~
そうなの、カタバミも
すごい勢いに毎度びっくり^^;
抜こうと思うと可愛いお花まで咲かせてたりして
まぁいいかぁ~なんて・・・悠長なことしてるから
私の所はどんどん増えちゃうのかな^^;;

ムーンビーム♪
ほんとだ~
輝いてる^^
ほわほわの光、発してるみたいね
優しいアプリの花びらと
金色のシベと・・・
なんともいえない柔らかい感じが
ほんとに綺麗♪

雨、まだ続くのかな・・・
せっかくのバラの季節
一日でも沢山晴れの日でいてほしいね^^
  1. 2009/05/16(土) 20:58:51 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ね^^
たくさん咲いてきた~^^

ヘリテージ・・これから?
同じ品種でも・・
ちょっと育ててる場所が違うと・・・
咲く時期が変わるのかな^^
それとも・・・
今年の・・ちょっとおかしなお天気のせい・・かな

んふ^^
ちょっと緩めのお花に・・シベが・・・
ツボ・・・?  かしらん

そう~~~
風・・・すごかった
ノイバラ・・・
これからピークを迎えようとしてて
ピークに写真を・・
そう思ってるところに強風・・
もぉ~~~~~~~・・・よねぇ~^^

アハハ^^
鉢・・・割れちゃったけど
ぜ~~んぜん平気
ま・・こういうことも・・・ネ
それに・・
鉢・・空のまま・・いくつも置いてるのヨ
こんなときに備えてるわけではないけど・・
見つけたときに買っておかないと
いざ探すと・・
おおきな鉢って、なかなかないのよ~^^

明日も雨残るのかな
ちょっと晴れ間が欲しいなぁ~^^
  1. 2009/05/16(土) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、けっこう・・・しっかり降ってるネ
寒く・・・ない?
ひんやりしてるなぁ・・・
なんて、思ってたんだけど・・

えへへ・・・
らしい?
雑草育てるところ・・・?
だって・・・これ・・なんだろう・・って
気になりはじめると・・・さぁ・・^^

んふ^^
ムーンビーム
やわらい・・・感じでしょ?
ちょうど・・薄日が射してきて
これくらいの光なら・・・って、思って
ちょうど・・・だったかな^^

雨も・・・いいんだけど・・
今は・・穏やかな晴れのほうがいいかな^^
でも・・ちょっと照ると
いきなり夏みたいになるのも困っちゃうけど・・?^^
って・・・
注文・・・多すぎ~~^^
  1. 2009/05/16(土) 21:11:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

