バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 5月17日 Sun  Rokoko



5月17日 Sun  曇りのち雨
朝は・・・まだ降ってなかったけど
すぐに降り出して・・
ときどき・・・けっこう激しく・・
ときどき・・・ちょっと静かに・・
ずっと降ってる・・・

きのうの夜・・・雨、降ってたし・・・
もう・・今日はずっと雨・・・
そう思って・・あんまり早起きしなかったら
起きてみると・・・
あれ・・・降ってない・・
これなら・・・少しは・・・ルーフでバラのお手入れできるかな
なんて思いながら紅茶を飲んでると
あらら・・・降り始めちゃった・・・
残念・・・少し早起きしてれば、バラのお手入れ・・できたのに・・

きのう・・・ルーフのお掃除をして
まずは・・花がらを切って・・
今日の雨に備えて
もう、残せないくらいのお花は
かなり切ったつもりだったけど
今日・・・もちろん・・何度もルーフを見るんだけど
見るたびに・・・どんどん・・・床に花びらが散ってて
あぁぁ・・・・
これは・・ま~~た・・お掃除、大変かも
雨の中に落ちた花びらは
雨があがって・・・日が照ると
床にくっついちゃって・・・
これが・・なかなか・・・とれないのよねぇ・・
なんて思いながら・・・
でも・・・同時に・・・
あぁ・・・花びらが雨に濡れながら散ってる
その姿が・・また、なんともきれいだなぁ・・なんて

ロココ
このバラも・・・すごい樹勢で
毎年・・大きく茂る
今年も・・もちろんしっかり剪定して・・誘引したつもりだけど
またまた・・・・すでに・・かなり大きく
オベリスクの・・・植えのほうに
きれいなお花・・つけるのよねぇ・・・
雨で・・・少しだけ枝が垂れてきて
これなら・・・写せるいちに・・・
この・・・アプリコットの混じる
ウォームピンク・・
雨が・・・似合うかな・・・
  1. 2009/05/17(日) 19:50:47|
  2. Rokoko|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<’09 5月18日 Mon  Paul Neyron & Dark Lady | ホーム | ’09 5月16日 Sat Moonbeam>>

コメント

雨 強くなったり弱まったり・・・
ず~っと降ってるね

ロココ
大好きなバラ^^
優しくてあったか~い色の花びらに
キラキラ雫 綺麗~^^
蕾の色合いも素敵ね^^
このバラを見せてもらうたび
なんて優雅なんだろう・・・って思うのに
樹勢も強くて
トゲもすごいんだったっけ^^
それでもやっぱり
今日もここに来て
あぁ~育ててみたいな~なんて
うふふ 手に入るまではそんな風に思っちゃうかな^^

バラは
咲いてる時だけじゃなくて
散り際の姿も
散ったあとの花びらも
みんなみんな綺麗・・・って・・・^^
でもね~ お掃除しなきゃ~^^;;
明日晴れたら・・・うちのお庭も大変かも^^
  1. 2009/05/17(日) 20:36:02 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

今日は一日中凄い風で
ハンギングにしているバラが
折れそうなぐらいしなってて
大事をとって下に降ろしました。
なんか異常気象よね。。。

そちらも雨だったのですね~
こちらは昨晩から降り始めて
午前10時前に上がりました。
昨日、お花の手入れができたので
雨の被害はなかったけど
お花が重みでうなだれちゃって~
ロココっていっぱい咲くんでしょ?
ヒラヒラしていて
雨粒が似合うかも~
↓ヘリテージのお写真、
雰囲気が大好き^^
京成バラ園からお持ち帰りした子が
うちにも仲間入りしました。
タグには“English Heritage”って
やっぱり名前が変わったんですね~
  1. 2009/05/17(日) 20:39:28 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・・
よく降ったネ
今・・外見てきたら止んでるみたい^^
明日は・・・いい天気かな

ロココ^^
優しい色・・・に、優しい花形・・でしょ^^
でも・・・・
そそ^^
枝も太いし・・トゲも大きくて
とってもしっかりしてて・・・
お花とは・・ずい分違う印象かも
もう・・・誘引するときの大変さは忘れちゃってるけど^^
お迎えしてみる?^^

そうなのよ~~
ルーフに散ってる花びら・・
わぁ~~きれい~~
でも・・これ・・
誰がお掃除するの?  なぁ~~んて^^
明日は朝からお掃除?^^
でも・・陽射しが戻りそうだし
日焼けしないように
完全防備で・・・?^^
まだ・・夜は寒いのかな
窓、ちゃんと閉めてネ^^
  1. 2009/05/17(日) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
わぁ・・
風、イヤよねぇ~
こっちは・・
風はたいしたことなくて
ひたすら・・雨が降ってたワ^^
今は・・あがったみたいだけど
そちらは・・雨、はやくにあがったのネ

ロココ
うん、いっぱい咲くヨ
と、いうか・・・
すごい勢いで育って
枝も・・伸び放題^^
もうそれくらいで・・って、云いそうに^^

ヘリテージ・・お迎え?^^
散り際が・・豪快だけど^^
とってもきれいよねぇ~
イングリッシュローズ・・
そうんだんだぁ・・名前、変わってるの?
最近・・園芸店であまりちゃんと見てなかったかも^^
もうそろそろ・・ルーフもいっぱいだし
新しくお迎えは・・・限界かも~^^
  1. 2009/05/17(日) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

