バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 5月28日 Thu  Scepter'd Isle

scepterd Isle090528-2227

5月28日 Thu 雨時々曇り
朝起きると・・・まだ、降ってなくて・・・・
でも、すぐに降り始めて・・・
少し止み間もあったけど
夕方くらいからかな・・・雨、降り止んだの・・・

バラがどんどん咲き進んで・・
お花にばかり気をとられてると
葉っぱもかなり多くなってて・・
って、ことは・・・かなり背が伸びてるものも・・・
気温がそんなに高くないのが救いかな
いつもなら・・・
もう、すぐそこに6月がきてるんだし
走り梅雨・・・とかで
もっと・・・蒸し暑い日が多くてもいい頃だけど
今年は・・・どうなってるんだか・・・この涼しさで
で・・・・
お花の散るスピード・・・が遅いというか
花もちがいい・・・・と云うか・・・
だから・・ルーフに咲いてるお花の数がいつもより多いみたい

ちょっと房になって咲いたりすると
蕾だったときとは・・物理的に・・重さが違うところに・・
その房に・・・雨滴が付くと・・・
重さ・・・かなりなものになっちゃうのよねぇ・・・
ゆうべ、遅くまで吹いてた風で
たぶん・・・・枝が倒れかけてたんだと思うけど
そこへ・・・この雨
もう・・・・枝葉枝垂れてるし・・・
持ちこたえてたお花は散ってるし
ルーフは・・・はい、かなりすごいことに・・・

これは・・・そのおかげ?
レイチェル・ボウズ・ライアンと・・
セプタード・アイルと・・・
それに・・・アジサイが・・
ちょっと絡んじゃったかな・・・
ま・・・雨の止み間の・・風のアレンジメント・・・と、云うことで・・
  1. 2009/05/28(木) 22:08:19|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 5月29日 Fri  Rosa Centiforia Muscosa | ホーム | ’09 5月27日 Wed  Saint-Exupery>>

コメント

ヒンヤリした空気・・・
涼しい1日だったね

透き通るようなセプタード・アイルのピンク
ガラスの輝きみたいな・・・^^
コロコロの水滴もお似合い~^^
咲き出したばかりのアジサイと
そして~幸せ色のレイチェルと
雨のおかげで素敵なワンシーン・・・ね^^

バラの一番花
私のお庭では盛りを過ぎて
そろそろ落ち着いてきた感じだけど
それでも今年はいつもの年に比べて
随分長く楽しめたかな~って^^
Mac.ちゃんのルーフはまだまだ続きそうね
そのうち二番花が追い上げてきちゃうかな^^

アジサイも・・・これから楽しみね^^
  1. 2009/05/28(木) 23:05:11 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、一日中ひんやり・・だったネ

セプタード・アイル
独特の・・色というか・・質感・・なのかな^^
透けるような・・・
でも・・弱々しい感じではなくて・・

このアジサイ・・
写ってるお花は・・ちょっとはっきりしないけど
外側の・・装飾花?
花びらの先端が・・かなりフリフリになって・・・
なかなか・・・可愛いかな・・なんて、思ってるんだけど・・^^

バラ・・・
そうねぇ~・・
うちは・・もちろんピークを過ぎちゃったのもあるけど
これから~~~~っ!
みたいなのもあるし^^
全体の花数で云ったら・・・
まだ・・・そんなに変わんないのかも^^
そうそう・・
2番花も・・もう、蕾が上がってきてるのも^^
最近・・・シュートもあまりピンチしないし
それも・・蕾が付いてきてるしネ^^

ホ~ント
アジサイの季節・・・よねぇ~^^
  1. 2009/05/28(木) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/29(金) 11:33:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

■ 鍵コメさ~ん
んふ^^  ありがと^^
  1. 2009/05/30(土) 11:32:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1176-5c7b6687

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

