バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 5月29日 Fri  Rosa Centiforia Muscosa

Rosa Centifolia Muscosa090529-2625

5月29日 Fri 晴れ時々曇り
予報では・・・一日中、曇り空・・
なんて云ってたけど
朝から青い空・・・
今日もまた・・・すごい風

水金地火木土天海冥・・・
すいきんちかもくどてんかいめい・・・とか
すいきんちかもくどってんかいめい・・・とか
ちょっと・・詰まったり、詰まらなかったり・・・
太陽系の惑星・・そんな覚え方・・しなかった?
海王星と冥王星の・・・軌道が交差してて・・・
しばらく・・・順番が入れ替わってたのは・・
もう・・元に戻ったんだっけ・・
あ!  だれだったか・・・仲間はずれにされちゃって
惑星と・・呼ばれなくなっちゃった・・なんてことも、あったような・・・

赤橙黄緑青藍紫・・・
せきとうおうりょくせいらんし・・・
何それ?  って?
虹の・・・七色の順番の覚え方・・・
こんなの・・・云わなかった?

ふじさんろくにおうむなく・・・とか
ひとよひとよにひとみごろ・・・・とか
頭・・・痛くなったよねぇ・・
すいへいりーべーぼくのふね・・そーまがるしっぷすくらーくか・・・・・・とか・・
これは・・・・・もう、ほとんどジュゲムの世界?
それからそれから・・・
いいくにつくろう鎌倉幕府・・・みたいなのも?
もっとすごいのになると・・・
掘った芋いじるな・・・・なんのことだか・・・?

何かを覚えるときに・・・語呂合わせで・・って
うん・・・たしかに・・・いくつかは・・・・でしょ?

これ・・・・
今ごろになって気づいたけど
アップ・・したことなかったのよねぇ・・
そう、モスローズ
ロサ・ケンティフォリア・ムスコーサ
頭の・・ロサは付いたり付かなかったり・・・?
モスの中では・・一番古い・・なんて云われてるモスローズだったかな・・
うちに・・もうひとつあるモス・・・ラネイより
こっちの方が・・・かなりモスの部分が繊細みたい・・・
ロサケンティフォリアムスコーサ・・・
ロサ・ケンティフォリア・息子さん・・・・
どうも・・・頭にそんな文字が・・・浮かんじゃう・・
  1. 2009/05/29(金) 20:55:24|
  2. Rosa Centifolia Muscosa|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 5月30日 Sat  雨の・・・・ | ホーム | ’09 5月28日 Thu  Scepter'd Isle>>

コメント

今日も風ビュンビュン~だったね
ルーフ、花びらの量
すごいでしょう?^^

で~~
息子さん、すごい!! ^m^
モスの部分のアップ写真は
カタログとかでも沢山見たことがあるけれど
こんなに美しいモスは初めて!って思うくらい^^
清々しい緑がほんとに綺麗~~
腺毛?の先っちょには赤い点々もあるのね
これだけクローズアップされてるのに
うん、美しい息子さんだ~~^^
・・・なんて
可愛いピンクのお花に怒られちゃうかな^^

お天気、まだぐずつくのかな・・・
風ももういらない・・・よねぇ
明日は穏やかな1日になってほしいね~^^
  1. 2009/05/29(金) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、風・・すごかったぁ~
で、花びらねぇ・・
どんどん・・・ヨ^^

ムスコーサ・・
モス・・とっても・・繊細で
そうなのよ
サキッチョ・・・赤い・・でしょ
これって・・・外で肉眼だと・・わかりにくいかも
こうやって・・
かなりアップにして
そのディテールが・・・?
お花も・・かなり繊細な・・・
花びらが、とても薄い・・・のかな
開くと・・花びらに隠れて
このモスは見えにくくなるけど
このガクの中から・・・この花びらが・・
なんて、思っちゃう^^

う~~~~~~ん・・・
風、止んでほしいぃ~~
また・・お天気下り坂なのかな
少し・・おだやかないい天気・・・続いてほしいなぁ・・^^
  1. 2009/05/30(土) 00:40:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1177-a284bdf3

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

