バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 5月30日 Sat  雨の・・・・



5月30日 Sat 晴れ時々曇り・・・夕方、雷雨
気持ちいい朝
白い雲が浮かんで・・・
気温も・・・そんなに高くなかったのかな
でも・・・
夕方、いきなり大粒の雨が降ってきて
それに・・・・雷

ここんとこ・・・
続けて、強い風が吹いてたんで
はい・・・
ルーフは、ひどい状況
なるべく・・・・
下を見ないように・・
床が見えない視線を保ってると・・・
まだまだ・・・お花、たくさんできれいなんだけど
床を見ちゃうと・・・
これ・・・かなり
それに・・風で・・枝も絡んじゃってて・・
新しいシュートも出てるし
そろそろ・・ちゃんと支柱も立て直しておかないと
折れちゃったら・・悲しいし・・・
今日、明日には散りそうな枝はこのさい・・全部切って
ちょっとすっきりさせちゃうかな
そう思って、ルーフで・・・バラのお世話を・・・
少しやって・・・すぐに休憩して・・
また少し・・・また休憩
今・・・お花の季節は、そんなことやってるのが一番楽しい時間かな・・・

夕方・・・
少し休憩して、冷たいものでも・・
そう思ってお部屋に入ってきて
手を洗って・・・・冷たいものを飲んでると・・・
う?  なに・・・この音?  まさか?
そう思って外を見ると
なんと・・・いきなりの豪雨
雷まで鳴って
わぁぁぁ~~~~・・・・
ルーフ・・いろいろと出しっぱなしだし
支柱や・・花びらを掃き集めてたのも、そのままだし・・・
あぁぁぁぁぁ~~~~~~ん・・・
もうぅぅぅぅぅぅぅ~~~、なんてタイミング
ま~~~た・・・すごいことになっちゃった
2時間近く・・降ったかな
すごい雨だったし・・・ルーフに出るに出られず・・・
そだ・・・真っ赤なアジサイに降る雨でも・・・・
  1. 2009/05/30(土) 20:35:37|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’09 5月31日 Sun  Rosa Centifolia Muscosa | ホーム | ’09 5月29日 Fri  Rosa Centiforia Muscosa>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん復活ですね
よかった~~(^_^)v
赤いアジサイ素敵だ~~~~
これはなんて名前のアジサイ(*´∇`*)うはぁー
ステキすぎ~~~~~~
これグリーンになるやつかな~
シャドウのかな~~~(*´∇`*)うはぁー
私もアジサイ好きよ~~~
seikoさんのところのヒラヒラのペネロープもきれいだった(*^^*)
まさか2番花かな
それだったらすごい~~~~

雨きつかったですよね
明日咲くバラもあったけど大丈夫かな
(*^^*)
しんどかったのかな
Mac.さん無理しないでくださいね^^
  1. 2009/05/30(土) 21:42:57 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

夕方の雨と雷と
すごかったね~~^^

で~ 雨のショット♪
勢いよくはねる飛沫、たくさん・・・
雨の音も匂いも
感じることができそうな・・・^^
そして赤いアジサイ♪
初めて見たよ~~~~^^
アジサイにもこんな色のがあるんだ~って
今、すごく衝撃^^
お花屋さんで、出会えたら・・・見てみたいな~^^
とても綺麗!!

風に雨に・・・大変だけど
うん、お庭で掃除するのも
そんなに苦じゃないような・・^^
バラのそばでゴソゴソ・・・
なんとなく楽しかったり・・・ね^^
でも明日こそすっきり晴れてほしいけど
・・・どうかな~^^
  1. 2009/05/30(土) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ^^
復活・・・と、言うほどでは・・^^
ちょっとお休み・・・しちゃったから^^

あじさい
赤い・・・でしょ
これは・・ハイドランジャーレッドビューティー・・・
って、名前のタグが付いてたけど
あじさいって・・・
新しい品種って・・・ちゃんとした名前が付いてない・・
って、聞いたことがあるけど
こうやって、出回るからには
ちゃんとした名前・・なのかな^^
色が変化して、グリーンになるのは・・
たぶん、いくつか種類があるのかもしれないけど
うちにも・・^^
そっちは、色が変わるからかな
カメレオンハイドランジャーって名前だったけど
薄いピンクから・・結構赤くなって
最後は緑色に・・
でもね、色の変化と枯れていくところを楽しむと
花芽ができちゃうから、どうしても切るのが高い位置に・・
で・・どんどん大きくなっちゃうのヨ^^

ペネロープ^^
あれ・・たぶん一番と二番が混じってると思うのよ
ず~~~っと咲いてるし^^
もう何度か切ってるんだけど・・

んふ^^
ありがと・・・とっても元気なのヨ^^
  1. 2009/05/31(日) 10:23:52 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うんうん
すごかった
かみなり・・・久しぶりに大音響で
気持ちよかったかも^^

雨が降り始めて・・
あぁ~~~・・・掃除中断だし・・・
でも、夕立みたいにすぐに止むかな・・
なんて思うと
じゃ・・・何してようかな・・・なんて^^
で・・窓際に座って
お部屋の中から・・・横着撮影^^
でも・・・そのほうが・・いい角度だったのよ~・・言い訳^^

アジサイ・・ホント赤い・・でしょ
ハイドランジャーレッドビューティー
って・・・長い名前のタグが付いてたけど
これは・・・
かなり・・・このままの色で・・
だったはず^^
ドライフラワーにしても・・いいかな^^

んふ^^
そそ・・・
お庭、お掃除してるのって
それはそれで・・楽しんでやってるんだけどネ
でも・・・
ついつい・・おおがかりになっちゃったり^^
夜中に・・・また降ってたみたいで
ルーフは・・・さらにすごいことに・・
今は、いい天気だし・・
少し乾いたら・・・^^
  1. 2009/05/31(日) 10:31:12 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

('-'*)おひさ♪です

Mac.さん、こんにちは~^^
わ~い、復活してた(^^)

赤いアジサイなんてあるんですね。
レッドビューティーっていうの^^
ぱっと見たらアジサイだって思わないかも?
雨が写りこんでいて素敵ね~

昨日は外出している場所には雨は降らず
家に帰ってから大量に雨が降ってました。
まだまだ晴れ女の威力が衰えてません(笑)
ちょっと止んだ合間を見て
やっとお礼肥あげることができました。
もう2番花咲いてるのとか
蕾がついてきたのとかあって焦ってました~
全仏もお気に入りが負けたので
金曜あたりから流しモードで見てます。
今年は番狂わせがあって面白いわ!
  1. 2009/06/01(月) 16:32:29 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
は~~~い^^
復活しちゃってます~^^

赤いあじさい・・・
ちょと珍しい・・・かな
もっと・・・濃いピンク・・
みたいな色はあるけど
これは・・・かなり赤い・・・かな^^

アハハ^^
晴れ女・・・
お友達に、そういう人がいると・・
心強いよねぇ~
わたしは・・・どっちだろう
晴れでも・・・雨でも・・・ないような
だからって・・曇り・・って、こともないし?^^

そうそう
早いのは、もう2番花・・咲き出してるよねぇ
ちゃんと肥料もあげて・・
これからに備えなきゃ~^^

全仏・・・
スポーツニュースで・・ちょこっと見かけたワ
去年のチャンピオン・・負けちゃったのネ
応援してる選手が出てないと・・
盛り上がらない・・・かぁ・・^^
  1. 2009/06/01(月) 19:26:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

はじめまして

以前よりお伺いしてたのですが、コメントは初めてです。m(__)m

何時までも心に刻まれてる、このショット。
本当に素敵です。
何回でも見に来たくなります。
  1. 2009/06/06(土) 07:31:29 |
  2. URL |
  3. ななみ #-
  4. [ 編集]

■ ななみさ~ん
はじめましての、コメント・・ありがと^^
で・・・^^
心に・・・?
キャハハ
それは・・ちょっと大げさなぁ~~
ななみさん・・・ってば^^

雨を見るの・・・なぜだか好きなのヨ^^
寒い時期も・・暑い時期も・・
それぞれに・・独特の趣みたいなのを感じて^^
一番好きなのは・・・・夜の雨・・かもしれなけど^^
これは・・・
ちょうど、ルーフバルコニーのお掃除をしてたときの
突然の大雨で・・
何年か前から育ててる、赤い紫陽花
アップしたくなる写真がなかなかなくて
やっぱり、紫陽花には・・雨かな・・なんて^^

今日は・・・・
コメントくださって、ホントにありがと^^
これからも・・・
ちょこちょこ覗いて・・・
で、コメント・・してネ^^
これからも・・よろしく~^^
  1. 2009/06/06(土) 09:21:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1178-8e049122

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

