バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 6月2日 Teu  Buttercup



6月2日 Teu 晴れ時々曇り
朝から、とってもいい天気
もっと・・暑くなるのかと思ったけど
それほどでも・・・・?

あなたは何に初夏を感じますか・・・
って、いう・・アンケートみたいなの?
いろんな答えが並んでる
「だんだん薄着になってきたら・・・」
まぁ・・そりゃそうだけど・・
中高生とかの・・制服が突然夏服に変わった瞬間
昨日までとの違いに・・・感じるかな
「夏野菜が並びはじめたら・・」
う~~~~ん・・・どうだろう・・
スーパーに・・トマトもキュウリも・・いつでも並んでるし
あ・・・ソラマメ見ると・・ちょっと夏を感じるかな
「鮎が食卓に出てきたら・・・」
うん、これは・・そうかも
今年・・・まだ、食べてないなぁ・・・
「日傘をさしてる人が増えたら・・・」
これも・・・たしかに・・そうかな・・・
でも・・春頃から・・・さしてる人も・・・いるような・・・
「日焼け止めのコマーシャルが増えたら・・・」
あ・・・そうなの・・・かな
あんまり・・意識して・・テレビ、見てなかったかも・・・
「紫陽花の花が咲いてきたら・・・」
そうよねぇ・・・
でも・・・紫陽花って・・・初夏のイメージと云えば、そうかもしれないけど
なんとなく・・・梅雨ってイメージが・・・しちゃったり
これって・・雨の中の紫陽花が好きなだけ・・・だったり・・
人によって・・・いろんなものに・・初夏を感じちゃうのかな・・・

バターカップ・・・
今咲きだしたわけではなくて・・・
そろそろ・・ピークも過ぎてるけど
濃い緑の葉っぱの間で
この黄色いお花が輝いてると・・・
うん、ちょっと・・・初夏の感じ・・・かも
  1. 2009/06/02(火) 20:43:20|
  2. Buttercup|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 6月3日 Wed  Rose de 4vent | ホーム | ’09 6月1日 Mon  Rachel Bows Lyon>>

コメント

今日も爽やかに晴れた一日だったね~

最近そうね・・・
夏を感じたのは
ケーキを食べに入ったお店に
かき氷のメニューが出てた時・・かな^^
それと昨日書いてくれたけど
6月1日・・衣替え・・・ね^^

バターカップ♪♪
すごいすごい^^
この光~~ すごく素敵
花びらがとても美しく艶めいて
思わずみとれてしまう^^
バターカップのこの色
明るくて元気な感じで・・・
梅雨も開けたころの夏の色かな^^
待ち遠しい~~ね^^
  1. 2009/06/02(火) 22:26:23 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
気持ちいい、お天気だったねぇ~
これくらいの日が続けばいいのに・・・
なぁ~~んて思うと
もう、お天気下り坂・・なのね
明日か・・あさって・・・
ちょっと不安定で、降るかも・・だって^^

あぁ~~カキ氷^^
さすがに・・この気温だと
まだ、食べたぁ~~~い・・・とは、思わないけど
もう・・メニューには・・

衣替え・・・
あれって・・・どして・・一斉なのかしらん^^
今年なんかだと・・・
寒がりの人は・・・まだ、長袖でいいのに・・
なんて、思ってないのかな
今くらいの時間になると
風・・・ひんやりしてない?
窓、開けたまんまだと
ちょっと寒いくらい・・^^

バターカップ^^
溶けたバターみたいに・・・
なんて思いながら見てたけど
このお花・・
花ビラの裏側のほうが・・ツヤがあるのよねぇ・・
ちょっと不思議^^
なぜだか・・・黄色って・・元気色に見えるのかな^^
前は・・・黄色いバラって・・どうよ
なんて思ってたこともあるけど
今は・・・ぜんぜん・・・そんなこと思わなくなってるかも^^

梅雨ねぇ・・・
雨の紫陽花・・楽しみよネ^^
  1. 2009/06/02(火) 22:38:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1181-9cf54bec

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

