バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 6月3日 Wed  Rose de 4vent

Rose des 4 Vents090603-282112

6月3日 Wed 曇り一時にわか雨
朝・・・まだくらい頃
すごい雷が鳴って・・・
すごい音をたてて雨が・・・
そのあと・・一日中、ずっと曇り
時々・・・ほんの少しにわか雨・・・

ゆで卵・・・食べる?
朝とか・・トーストと一緒に・・・・
と、なると・・・
ゆで卵より、目玉焼き・・・・の、ほうが多くない?
できるなら・・・
カリカリに焼いたベーコンなんて一緒にあると・・・
とっても幸せ・・・
ゆで卵は・・・・あんまり食べる機会が・・・ないような
昔ながらの・・・喫茶店
最近・・純喫茶って云われる喫茶店が少なくなてるらしいけど
商店街の中にあるような
昔ながらの喫茶店なんかだと・・今でもあるかも・・
そう、モーニングサービスとか云われる・・・あれ
あれ・・・ゆで卵・・・付いてたよねぇ
あれくらいしか・・・なかなか、ゆで卵に遭遇できるチャンスが無いのかも・・
あ・・・毎朝、自分で作ってるって人は置いといて・・
で、ゆで卵・・・
固ゆでと・・・半熟・・・どっち好き?
もちろん・・・半熟!・・・・なんだけど
この半熟も・・・・半熟の中に・・・加減があったり・・?
黄味だけは、完全レアがいいとか
黄味の中心だけが・・・ちょっと、とろぉ~り・・が、いいとか
できれば・・黄味のまわりの・・白味も・・ちょっとゆるいくらいなのを
エッグスタンドに立てて・・・スプーンで食べるのが好き・・とか
でも・・・・こういうのって・・・
なっかなか・・・これ、ベスト! パーフェクト・・・
って、いうのには・・・なかなか・・・出会えない・・・でしょ?
単なる時計ではダメで・・ストップウオッチで測らなきゃ・・・?だったり
とっても・・加減が難しかったり・・・

明け方・・ちょうど眠りが浅かったのかな
雷の音が聞こえて・・・
そのあと、雨の音も・・・
雨上がりのバラ・・・
雨粒がきらめいてるところ・・・撮りたくなるよねぇ
できるなら・・・雨上がり、急に雲が消えて・・
光が射してくれるのが一番・・・なんだけど
ローズ・デ・キャトル・ヴァン
この・・・深い色合いの赤は・・
光が射しちゃうと・・・これまた、難しくて・・
花びらが多すぎて、あんまり雨が強すぎても・・ぐしょぐしょになっちゃうし・・・
今朝は・・・一瞬降って・・すぐ止んで
そのあと・・・・曇り空・・・
う~~~ん・・・
多すぎない雨の量・・・
強すぎない光・・・
なかなか・・・絶妙の・・お天気加減・・?
キャトル・ヴァン日和・・・だったかも
  1. 2009/06/03(水) 20:51:29|
  2. Rose des 4 vents|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 6月4日 Thu  John Clare | ホーム | ’09 6月2日 Teu  Buttercup>>

コメント

わ~~~
素敵な赤!
ツヤツヤの花びらに水滴が・・・綺麗~!!
沢山重ね合わさった花びらの中に
埋もれてみたい~~^^
お花に
ぷるんって触ったら
このバラの香りのついた雫が沢山落ちてきそうね^^
素晴らしい赤に
またまたまた・・・見とれてます~~^m^

モーニング・・・
昔はちょこちょこお世話になったけれど
あのゆで卵が好きだったの~~^^
Mac.ちゃんは半熟?
私は固ゆで~^^

今日はここは全然降らなかったのだけど
明日の予報には雨マークね
晴れすぎても可哀想だし
雨が多くてもダメだし・・・
ほんと・・・バラの季節の雨加減って
なかなか・・・難しいかな^^;
  1. 2009/06/03(水) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
真っ赤・・・・でしょ^^
匂いも・・とっても芳醇?^^

キャトル・ヴァン
とっても・・・背が高くなっちゃうのよ
枝も・・と~~~っても太くって
お花も・・・すんごく大きいし^^
今年は、特に・・かな

え゛~~~~~~~~~っ
固ゆで?
固ゆでが好きって人・・
珍しくない?
あんまり緩いのも・・・だけど・・
やっぱり、半熟でしょ~~
あんまり緩いと・・温泉タマゴみたいになっちゃうし?^^
そこまでは緩くなくて・・
じゃ、どのくらいって云われると困るけど^^

雨、降らなかった?
こっちは・・・朝、雷雨で・・
そのあと・・ほんの少し通り雨くらいだったけど
明日・・ホント?
雨マーク・・出てた?
ホントなら・・梅雨間近だし
もっと雨が降って、普通なのかもしれなけど
あと少し・・
残ってる蕾がちゃんと咲くまで
あんまり降らないでほしいなぁ~^^
  1. 2009/06/03(水) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

私が今、一番気になっているバラ
キャトルバンだ~♪
赤の美しいバラがほしくて
めぐり合ったら買ってしまいそうなのに
この誘惑ショット~~悶絶。。。

うちはね、大体リビングのテーブルの上に
ゆで卵が乗ってるの。
そのままじゃなくてお皿の上にね(-_^)
だから朝、牛乳とゆで卵って組み合わせ多いですよ~
私も半熟、それも黄身の真ん中が透き通った
オレンジ色がベストよ!
それに沖縄の塩をつけて食べます~

また、キャトルバンのお写真
見せてくださいね~
新苗を売っている所には
寄り付かないようにしなくちゃ(笑)
  1. 2009/06/04(木) 15:50:36 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
んふ^^
キャトル・ヴァン・・・
気になってる?
お花・・かなり大きくて
で・・・かなり・・背が伸びちゃうのよ
ほかのバラと・・
高さに変化を持たせて並べるなら・・いいかも・・
でもね・・お花・・顔より高いところで咲いちゃうのヨ^^
だから・・写真撮るの・・ちょと大変^^

半熟ゆで卵~~
わかるわかる~~~
それくらい^^
黄味がちょっととろぉ~り・・で^^
沖縄の塩?
う~~~~ん・・なるほど
お塩にこだわるネ^^
こんど・・ちょっと違うお塩・・つけてみよっと^^

キャトル・ヴァン
うん、もちろん^^
また撮って、アップするよぉ~^^
でも・・・
なかなか・・条件が・・・?^^
  1. 2009/06/04(木) 21:19:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1182-a91899bc

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

