バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 6月5日 Fri  Grace



6月5日 Fri 雨のち曇り・・時々雨
朝から雨
新聞の天気予報を見ると
一日ずっと曇りマーク
すぐに止むのかな・・・
なんて、思ってたけど
ほとんど・・一日中降ったり止んだり
夕方・・西の空は明るかったけど・・・

雨なんだけど・・・
梅雨の・・あの、湿った空気はぜんぜん感じられなくて
ちょっと・・肌寒いような感じ
梅雨寒・・とも、違うし・・・
今年は・・・やっぱり、ちょっとお天気おかしいのかな
こんな年・・・
まさか・・・
台風の当たり年・・なんて、ことにならないといいけど・・

いつもなら・・・もう、一番花は終ってるんじゃなかったかな
グレイス
今年は・・・どうも、ゆっくりペースで
まだお花が・・・
たしかに・・・ピークは過ぎてるんだけど
で・・二番花かというと・・そうではなくて
やっぱり・・・一番花
蕾もぽつぽつ・・・残ってるし・・
う~~~~ん・・・やっぱり気候のせい?
と、いうか・・気温のせい?
日照時間がとりわけ少ないわけでもないと思うし
さすがに・・・
毎日、気温を記録なんてしてないから
去年までと・・これだけ違う・・
なんてことも言えないけど
体感的には・・
今年は、かなり・・気温が低いように感じられてしかたがない
秋のお花が色濃く咲くように
このお花・・・
春のお花なのに、いつもより・・・
ちょっと色が深いようにも感じるし・・

明日は・・・少し、お天気回復・・・かな
グレイス・・・・一気に・・・・・開くかな
  1. 2009/06/05(金) 22:32:26|
  2. Grace|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 6月6日 Sat アナベル | ホーム | ’09 6月4日 Thu  John Clare>>

コメント

雨降ったり止んだり・・・だったね
6月なのにまだちょっとヒンヤリ
なんとなく季節感がないような・・・^^
でも涼しい日が続いたせいかなぁ
春一番のバラのお花
いつもの年より長く楽しめたような気も・・・しない?^^

グレイス~~♪
まだこんなに綺麗に^^
開き始めの
ちょっとまだ堅さが残るような
鮮やかなこの色
まさにグレイスだなぁ~~~って^^
でも鮮やかなのに
雨の空気の中
ふんわりした感じが
とっても綺麗♪

晴れすぎてお花が早く終わってしまうのも勿体ないけど~
今は、そろそろ晴れてスッキリしてほしい・・かな^^
この子の明日の顔も
楽しみね^^♪
  1. 2009/06/05(金) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ね^^
雨・・降ったり止んだり
こんな日も・・久しぶりだったかも^^

ひんやりのおかげ?
うん、お花・・長持ちだったネ
まだ・・気温は上がりそうにないし・・
残ってる蕾も
ゆっくり楽しめるかも^^

そうなのよぉ~
グレイス
まだ・・ゆっくり咲いてるのヨ^^
蕾も・・まだ少し残ってるし・・
いつまで咲くのかな
あんまりゆっくりしてたら
もう、二番花の蕾があがってきそう^^

んふ^^
もう、晴れが恋しくまってきた?
ほんの・・3日くらいじゃない?
この、曇り空・・・
やっぱり・・晴れて、明るい空が気持ちいいかな^^
明日・・お天気回復するって云ってたけど・・・^^
  1. 2009/06/05(金) 23:43:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1184-da236789

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

