バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 6月6日 Sat アナベル



6月6日 Sat 晴れ
今日は、とってもいい天気
きのうまでの曇り空はどこへ・・・・?
でも・・・
風・・・強くて・・・

ここ何日かの・・・・雨、風・・・
の、おかげで・・・
ルーフはすごいことに
花びら・・・山盛り・・・
って、ことは・・・・もちろん
枝には・・花がらがいっぱい
そろそろ・・バラもひと段落してきて
花がら切って・・・
動きそうな芽を選んで、ハサミを入れて
で・・・もう、蕾も残ってない株には
ちゃんと肥料も入れて・・・
でも、今日はすごい風
掃いても、掃いても・・・
なかなか花びらを掃き集められなくて
風で舞い上がって・・
枝も・・大きく揺れちゃって
一番花の最後を、ゆっくり撮りたかったけど
なかなか・・・風が止んでくれない

バラがひと段落する頃
それは・・・・そう・・・
そろそろ・・・紫陽花が咲きはじめる頃
ちょっと・・紫陽花を撮りに
お散歩に出ようかな・・・
なんて思ったけど
うちの近くでは・・・・もちろん同じように風が吹いてるかな
で・・・
結局、お散歩には行かず
ちょうど咲き出したアナベルを・・・
咲きはじめは、少し黄緑で・・・
もう少ししたら・・・真っ白に・・・なるかな・・・

  1. 2009/06/06(土) 17:33:22|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 6月7日 Sun  Mortimer Sackler | ホーム | ’09 6月5日 Fri  Grace>>

コメント

晴れたね
久しぶりの陽射しが嬉しかった~^^

風、ここも結構吹いてたかな
・・・ってことは
ルーフではやっぱりすごかったのね^^
バラのお世話も一段落ついて
ちょっと落ち着いたかな
お疲れ様^^

アナベル・・・
タイトルが見えてスクロールした次の瞬間
夢の中にいるようなショットに
ふわわわわ~~~~んって
とけてしまいそうに・・・^^
優しい白の光に
エメラルドグリーンが混じって・・・
Mac.ちゃんの手にかかると
こんなにも美しい世界に♪
アナベル・・・
ずっと欲しくて迷ってたけれど
なんだか背中押されちゃった気分 ぷぷ
素敵な夢の世界 ありがとう~~~^^

すごく綺麗なお月様
今、そちらでも見えてるかな
アナベルも一緒に・・・見てる・・っかな^^
  1. 2009/06/06(土) 20:30:09 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、いいお天気だったね~^^
陽射し・・気持ちよかった?
でも、日焼け・・しちゃうヨ^^

アナベル・・
大きくなるから
最初は・・かなり躊躇してたけど
やっぱり・・^^
あの、白いお花を見ると・・
で、育て始めてわかったけど・・
咲きはじめ・・
黄緑のお花・・・なのヨ
そこがまた・・・
で、その黄緑から白に変わる頃・・
と~~~っても魅力的^^
白いんだけど、少し緑で・・・
なんとも云えず・・爽やかな色合い^^

お月様・・満月間近・・かな
さっき見えてたヨ
でも、こっち・・
まだすごい風なのヨ
バラたちが大きく揺れて
すごい音も・・^^
明日には、おさまる・・かな^^
  1. 2009/06/06(土) 21:00:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

アナベル夢見ているみたい~
なんてキレイなお写真なんでしょう!
ちょっと気持ちが沈んでたから
明るい感じになれましたよ。

うちにもあるんだけど
まだ写すのは早いかな。
最初は黄緑ね~
うちの黄緑だったと思うから
白に変わる瞬間
観察しなくちゃね~♪

こちらは無風ですよ。
Mac.さんの所、風の被害大丈夫かな?
  1. 2009/06/07(日) 00:41:47 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

アナベル憧れてます(*^^*)
素敵なアジサイですよね
このお写真なんて優しく撮れてるんだろう~
かわいいかわいい~(*^^*)
グリーンから白に移りかわるんですね
2年前から挿し木してるけど今年もやっぱりお花はつかなかった
来年こそは咲いてほしいと思ってるアジサイです^^
とっても大きくなるでしょう
でも素敵ですよね
Mac.さんのルーフで大きく咲いてるのかな^^

風がつよくて大変でしたね
お掃除明日もかな
私も楽しむつもりですよ~^^
毛虫が多くて困ってるんですけど
ルーフには毛虫はいないのですよね^^
気をつけてくださいね
  1. 2009/06/07(日) 02:10:56 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
アナベル・・・^^
ふんわり・・・でしょ?^^
むむむ・・・
気持ち・・沈んでたの?
そんな時は・・・
美味しいものを食べるに限る・・・?^^

アナベル・・・
最初は・・・でしょ?
黄緑・・・よねぇ
で・・・いつも・・・
気がつくと・・・あれ?
白くなってる・・・なんて、思うんだけど
どれくらいで・・・変わるんだろう^^
じっくり・・・それを確かめるつもりで見てみよう・・かな^^
瞬間でかわるんなら・・見てても楽しいのに・・^^

こっちは、今日もすごい風
もう・・・ヤになってきたぁ~~^^
  1. 2009/06/07(日) 20:09:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ネ^^
アナベル・・・欲しくなっちゃうでしょ~^^
とっても大きくなるの・・・
あちこちで植えられえるの見て
わかってたんだけど・・
かなり悩んだけど
毎年・・小さく切ればいいか・・
なんて、適当なこと思って^^
でも・・・あんまり大きくなると困るから
かなり小さな鉢に植えてるんだけど
今年は・・まだ、そんなに大きくなってなくて^^
このまま・・・このまま・・・・なんて^^

風・・・
今日も強いのよぉ~~~><
もう、お掃除・・途中であきらめちゃった^^

あ・・・
ケムシ・・・
うちもいるよぉ~~~
春先・・・小さなうちに・・
かなり捕まえたけど
とり逃がしたのが・・ついこの前まで
大きくなったのが、何匹か・・
お薬使ってないと
もう・・・いろんなものが・・^^
最近は、慣れちゃって
何がいても・・・あんまり驚かなくなったかも^^
  1. 2009/06/07(日) 20:16:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1185-eff1f693

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

