バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 6月7日 Sun  Mortimer Sackler

Mortimer S090607-3807

6月7日 Sun 曇り
朝から曇り空
新聞の・・天気予報欄には、朝からずっと晴れマークが並んでるのに
午後・・・・少しだけ晴れ間が見えたけど
またすぐに・・曇り空

またまた・・・今日も強い風
ゆうべ・・遅くの天気予報では
明日は、穏やかな晴れとなるでしょう・・・
なんて云ってたのに
ずっと曇り空だし・・・風は強いし
それに・・・寒い
まぁ・・そりゃ・・冬と比べれば・・だけど
今日のひんやりとして・・・肌寒いこと
夕方くらいには・・・さらに風がつよくなって
気温も下がって・・・
窓、全部閉めちゃった

ルーフのお掃除も・・・・
もちろん、昨日の風に・・・また、今日の風
花びらはいっぱい落ちてて・・
少し、お掃除始めたけど
ぜんぜん・・・掃き集められないし
途中で・・・あきらめて・・・と、云うか
もう・・ほとんど癇癪おこしそうで・・・?
また何日かして・・風の無いときにやればいいか・・
なんて思って・・放棄しちゃった

もちろん・・・
そんな風なんで、外で写真撮ろうとしても
揺れて揺れて・・・
だから・・・きのう、たくさん切って
お部屋に飾ってるお花を・・・
モーティマー・サックラー
花瓶に挿してても・・・蕾、たくさん開いてきた・・・・
う~~~ん・・・
この色で・・お部屋も明るくなりそうかも・・・
  1. 2009/06/07(日) 20:16:33|
  2. Mortimer Sackler|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 6月8日 Mon  Blue Magenta | ホーム | ’09 6月6日 Sat アナベル>>

コメント

予報の今日の晴れマークと予想最高気温・・・
どうなっちゃったのかなぁ^^
ここもお昼を過ぎても全然暑くならなくて^^

風、相変わらず
そちらは強くて大変そうね
ルーフで咲いてるお花の数もスゴイだけに
落ちてる花びらなんて・・・ほんとに大変そう~~^^

可愛いピンクのサックラー♪
わ~~沢山~~^^
しっかりしたピンクも淡いピンクも
ほんと沢山沢山~~
お花達のとても賑やかなお喋り・・・
聞こえてきそうな感じ・・・ネ^^
ほんとに可愛い~♪

まだ不安定なお天気続くのかな
朝晩はちょっとヒンヤリ
風邪ひかないように・・・ね^^
  1. 2009/06/07(日) 22:05:51 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

サックラーやっぱりかわいいバラですね
すごくたくさん咲くのでしょう
なんだかツルバラのORのようですね
ERに見えない~~思えない(笑)
お部屋の中がほんとに明るくなったんじゃないですか
いいなぁ~(*^^*)
香りはいいのですか~?
サックラーかわいいです^^

ルーフにも毛虫がいますか
そうでしたか~
上のほうも蛾が飛んでくるんですね
さされないようにお互い気をつけましょうね(*^^*)

寒いしほんとにへんな天気
Mac.さん風邪ひかないでくださいね
私も気をつけますね^^
  1. 2009/06/07(日) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~

今日は、一日中晴れる予報だったけど
ぜ~~~んぜん・・・だったよねぇ

風・・・しっかり吹いてるよぉ~
花びらも・・
はい、てんこもり~^^

サックラーと・・・
後ろに見えてる、ちょっと濃いピンクは
サンテグジュペリ・・
濃い・・真っ赤なのは・・
キャトル・ヴァン^^
たくさん切ったから・・
大きな花瓶に・・とにかく詰め込んで^^

お天気・・・
いつまでも、おかしいよねぇ
いつになったら・・
それなり? の、お天気になるのかなぁ
seikoちゃまも・・
風邪、気をつけてネ^^
  1. 2009/06/07(日) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
サックラー^^
うん、たくさんお花つけるよぉ~^^
あんまり香りはしないけど
明るいピンクで・・
たくさん、まとめて花瓶にさしてると
すごく明るいかも^^

ルーフに・・・
うん、ケムシ・・いるよぉ~
夏になると・・・
カマキリとか・・バッタみたいなのも
どこかから・・飛んでくるんだろうけど
ガもいるし
ちゃんと・・蚊もいるし
そろそろ・・・渦巻きの・・・あれ・・
夜になると、いつも・・^^
あの匂いを嗅ぐと・・夏、でしょ?^^

いつまでも・・・
朝晩、ひんやり・・・よねぇ
ATUATUさんも、風邪・・気をつけてネ
寝冷え・・しないように^^
  1. 2009/06/07(日) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1186-7e3de1fe

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

