バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 6月8日 Mon  Blue Magenta



6月8日 Mon  晴れ
朝起きると・・・空には雲が広がって
あぁ・・今日も、お天気・・いまいちなのかな
なんて、思ったら
すぐに雲は消えちゃって
久しぶりに・・青い空・・だったかな

きのう・・・・
風が強くて・・・
きのうだけじゃなくて・・
その前の日も・・・風がつよくて
その前は・・どうだっけ・・・たしか・・・あまりお天気よくなくて・・
その前も・・・たしか・・・
まぁ・・・思い出せなくても、いいんだけど・・・
とにかく・・
きのう・・ルーフのお掃除したかったのに
風が強くて、途中であきらめちゃったから
そのリベンジ?
お掃除にリベンジ・・・なんて、あるのか無いのか・・・わかんないけど
とにかく・・・
週間天気予報を見てると
今週は・・火曜、水曜と・・雨のマークが付いてたし・・・
で・・・今朝・・・
お掃除しようと思って、ちょっと早起き
起きたときは・・・まだ空は雲でいっぱい・・
半袖では・・ちょっと肌寒いかな
なんて思いながらお掃除したんだけど
そのあと・・・雲がきれはじめて・・・
青空がのぞいて・・
お昼過ぎくらいには、かなり気温も上がった・・・かな
これで、やっと・・・・6月らしくなるのかな・・
なんて思ったら・・
日が暮れる頃から、また風が吹いて
暗くなってからは・・・
れれ・・・またまた冷たい風が・・・
梅雨・・・まだかなぁ・・・忘れられてる・・・のかな

ブルーマジェンタ・・・
一枝だけ咲き残ってて・・・
とっくに・・ピークは過ぎて
一度・・・お花が途切れたと思ってたら
この枝だけ・・・残ってたみたい
きのう、一昨日の風で・・・ちょっと傷ついてるところもあるけど
このお花が散ったら・・・
来年の春まで・・・また・・・・・
忘れられないように・・・一枝・・・残してたのかな・・・
  1. 2009/06/08(月) 21:16:39|
  2. Blue Magenta|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 6月9日 Teu  The Generous Gardener | ホーム | ’09 6月7日 Sun  Mortimer Sackler>>

コメント

今朝はまたどんより曇ってて
また雨??な~んて思ったけど
気持ちよく晴れて
暑くなったね~^^

ドキドキするような色合いのブルーマジェンタ♪
艶のある深い赤紫がとても美しいね^^
この房だけでも
パッと惹きつけられそうな感じ^^
一季・・・また来年って思うと
なんとなくすごくすごく長い気もするけど
きっとあっという間・・・かな^^

あんなに晴れてたのに
ここもさっきから風が強くなって
お月様も霞がかかったみたいにボンヤリ・・・
明日のお天気は
予報通り・・・かな^^
  1. 2009/06/08(月) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ね^^
朝、起きたときは
あぁ・・今日もすっきりしないお天気かな
なんて、思ったけど
すぐに青空になって・・

ブルーマジェンタ^^
一季だと・・・
お花が終ると、存在感が無い・・
そんなイメージを受けるかもしれないけど
これ・・・
ぜんぜん・・・・
そんなことなくて・・
って、云うのも・・
お花が終わる頃から
すんごい勢いで、たくさんのシュートが出始めて
もう・・・伸びる伸びる
もう・・そのくらいでいいから・・
って、思うんだけど
そんな思いを、ぜんぜん気にせず
もう・・ひたすら大きく茂るのよ
で、来年・・お花を咲かせたいから
そのシュートをなるべくまっすぐに育てたいんだけど
これが・・しっかり、細かく支柱に止めないと
曲がる、曲がる^^
そうなると、冬の誘引が大変で^^
お花が終ってからも
とっても、とっても手がかかるのヨ^^

明日・・・
お天気、下り坂・・だっけ?
風、冷たくて
窓・・閉めちゃった^^
  1. 2009/06/08(月) 22:56:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1187-46f563f9

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

