バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 6月10日 Wed  Baron Girod de l'Ain

Baron Girod de LAin090610-60-73975

6月10日 Wed 雨
朝早くは・・・まだ、降ってなかったのに
すぐに雨が降り始めて
それからは・・・ずっと雨
ちょっと梅雨らしく・・・・・?

時々聞かれて困るのは・・
何色が好き?
そう聞かれると・・・ちょっと返事に困ったり
好き・・・と、云っても・・・
例えば・・・着るものなら・・赤が好きだとすると・・
だからって・・・靴まで赤い靴ばかり持ってるわけではなく・・・
まさか・・下着まで真っ赤で統一してるわけでもなく
カバンも赤・・・なんてこともなく
飾るのは・・赤いお花ばかり・・・なんてこともなく
字を書くのも赤鉛筆・・・そんなバカな・・・?
何色が好き?
って、聞かれたときの・・・その時のシチュエーションによって・・・
思い浮かべるものによる?
お花屋さんで・・切花を何か買おうとしてて・・・
何にしようか迷ったとき
お店の人が・・・お好きな色は?
なんて聞かれると・・・
それは・・・もちろん・・・好きなお花の色を聞かれてるから・・
だって・・まさか・・・そこで好きな靴下の色を聞かれてるはずは・・・ないでしょ
そういう場合は・・答えやすいのかもしれない・・・・かな
考えてみると・・・
何色が好きっていう・・・の・・・あんまり、無いのかな
単色でこれって・・・う~~~~ん・・・
だけど・・・色の組み合わせで・・・
好きな組み合わせっていうのは・・・
あ・・・もちろん・・これも・・・着るもの、持ち物・・・いろいろあるけど
赤と白・・・の、組み合わせ・・・きれいかな
なんて云うと・・・
やっぱり・・・紅白だけに・・・頭の中が・・おめでたい・・・
なんて、云われたりして・・・?

雨が降り始める前
咲き残ってるバロン・ジロードラン
少し曇って・・・ちょっと暗いかな・・
なんて思えるときのほうが
赤と白のコントラストが鮮やかに・・見えるかな
あ・・・やっぱり・・・頭がおめでたいから・・・かしらん
  1. 2009/06/10(水) 22:28:51|
  2. Baron Girod de l'Ain|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 6月11日 Thu  アナベル | ホーム | ’09 6月9日 Teu  The Generous Gardener>>

コメント

雨 しっかり降ったね~
梅雨入りしたら
なんだか急にムシムシしだしたみたいな感じ^^

バロン♪
鮮やかな赤!
赤は沢山あるけど
この赤はバロンだけの赤・・・
そんな風に思えてしまうのだけど・・・^^
そこに入る白の具合も絶妙・・・♪
我が家のバロンは
去年も今年も沈黙したままなので~~
ここで会えて嬉しいな^^

色は・・・そうね^^
↑言われてみて、「あ、そっかぁ!」
な~んて思ってる^^
子供の頃からずっと「ピンク」だったんだけどなぁぁ~~ ぷぷぷぷ^m^
  1. 2009/06/10(水) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
よく降ったねぇ~
しばらく止んでたのに
さっきから・・
また、すごい音たてて降り始めたヨ^^

バロン♪^^
赤い花びらに、白い覆輪っていうのは・・
もうひとつ・・あるでしょ
ロジャー・・・だったっけ
よく似てるけど・・
なぜだか・・選んだのはこっちで・・
ロジャーは育てたことないから
実際に・・
蕾から・・開花・・で、散るところ
順を追ってみたことなけど
バロン・・・やっぱり、ツボ・・かも^^

色・・・・^^
あ、そうか・・・って?
ピンクって・・・やっぱり・・・
え~~~~~と・・・・可愛いイメージの代表かしらん???^^ 
  1. 2009/06/10(水) 23:39:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

バロン様の美しさに
(*^。^*)ぽっ!!~ってなっちゃいました。
赤と白なんだけど
この配分もいいのよね~
赤がどぎつすぎない赤だから
またいいのね。
ホワイトバランスが難しそう。。。

好きな靴下の色ね(笑)
それは考えたことなかったな~
お花屋さんで「好きな色は?」
って聞かれて「黒」って答えたら
黒はないからチョコレートコスモスで!
とか言われるのかしら。
それとも黒薔薇??
紅白でおめでたい(爆)

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。
アジサイ撮らなくちゃ~^^
  1. 2009/06/11(木) 09:36:07 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
んふ^^
バロン様・・^^
赤と白・・・うん、この配分ネ
もう絶妙のバランス・・かな^^
でも、はい~
曇りと晴れでは・・かなり写り方・・違うかも^^

靴下の色って・・・・
感がえると・・
何を基準に・・?^^
お花屋さんで・・黒ねぇ
うん、やっぱりチョコレートコスモスか・・・
それとも・・黒百合?

アハハ^^
日本人って・・・
紅白の取り合わせを見ると
なんとなく・・おめでたい感じ・・しない?
オバカ連発は・・
やっぱり、頭が・・・かな~、なんて思って^^

そちらは・・・今日、梅雨入り?
ホ~~~ント^^
アジサイ・・撮らなきゃねぇ~
今まで行ったことのないところ・・探そうかなぁ~^^
  1. 2009/06/11(木) 23:26:59 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1189-76f490bc

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

