バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 6月11日 Thu  アナベル



6月11日 Thu 曇りのち晴れ
朝は・・・・まだ、曇り空
梅雨かぁ・・・
なんて、思ってたけど
すぐに青空が見えてきて・・
そうそう・・・梅雨入りした・・・って、云うと・・
晴れるもの・・・?

何色が好き?
いえいえ・・・今日は、靴下の色じゃなくて・・・
バラ、育ててると・・・
バラ病さんは・・・一株だけ・・
なんてことはなく
かなりの数・・育ててる・・・でしょ?
10?  20?  ううん、50?
まぁ・・・40~50くらいは・・普通・・・な、ほう?
でさぁ・・・そこで・・・
いろんなバラに関するサイトを見てて・・・
自分とオソロ・・が、あって・・
で、自分では育ててないバラを育ててる人が、もちろんいて
まったく同じバラばかり・・なんてことのほうが珍しい・・
と、いうか・・
そんなの・・・まず無い・・・でしょ
で・・・さらに・・・
同じ品種ばかり、50株・・・なんて育ててる人もまずいない?
色だけをそろえて・・・
白いお花でいろんな品種・・・
なんていうのを、お庭で地植えにしてる人には・・・わりとあったり?
それでも・・・
うちには、バラは白だけで
ほかの色は、いっさい育ててません・・
って、いう人は・・・どうなんだろう・・・いるのかな・・
やっぱり・・・ひとつくらい・・ピンクや赤・・ブルーなんかも・・・
あったりするんじゃ・・・ないのかな・・
特に、好きな色のバラがあっても・・・
そればっかり・・・って、云うのは・・・ねぇ

そんなこと思いながら、紫陽花を見ると・・
意外と・・・・いろんな色があったり
さすがに・・・オレンジとか、黄色は・・見たこと無いけど
ピンクでもいろんな色があるし・・赤もあるし・・
水色から濃い紫・・・その間にもかなりいろんあ色合いがあって
白も・・・真っ白から・・ちょっとクリーム色みたいなのもあったり
でも、紫陽花って・・・
土の性質で色が変化したりするから
品種によって・・かならずこの色・・とも、いえないみたいだし・・・
そのあたりが・・・ちょっと難しい?
アナベル・・・
次々にお花が大きくなってきて
これは・・・・やっと咲きはじめたところ
黄緑色の・・紫陽花・・  って、云えるのかな
紫陽花は・・黄緑だと・・かなり爽やかで、涼しげに見えたり・・・
う~~~ん・・紫陽花なら・・黄緑・・・・いいかも
  1. 2009/06/11(木) 23:58:31|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 6月12日 Fri  Fimbriata | ホーム | ’09 6月10日 Wed  Baron Girod de l'Ain>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

楽しいお話^^
アナベルはグリーンから白にかわっていくのですね
きれいですよ~~♪
私のところも来年は咲いてくれると思います(^_^)v
だんだんお花が大きくなってきましたか
すれは迫力あるんでしょうね
きれいでしょうね(*^^*)

私の庭
バラの色は色とりどりです(笑)
でもでも紫系が一番多いかもしれません(笑)
で飽きないのですよ~~~可笑しいね^^
Mac.さんもたくさん育ててますよね
私もだけど咲かせてあげられない
バラもあって少し反省してます(*^^*)
  1. 2009/06/12(金) 01:45:18 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

いいお天気だったね^^
うふ 梅雨入り前はあんなに雨が続いてたのに・・・ね^^;

バラ そうそう
色~んな色を持ってて
どれも大切で大好きで・・・^^
次にほしいバラ、ちょこっとあるけど
どれも違う色だし~~ ぷぷ^^;
バラって
どんな色を並べても合うから
不思議だなぁ~って思ったりも・・・^^

わ~~~ 今日のアナベル♪
咲き出したばかり、ほやほやの色なのね
黄緑色のグラデーションが
ほわほわ~~ん ってとっても優しくて綺麗!
これが先日の↓の白に変化するのかな・・・
どの段階もきっと素敵・・・ね^^
お庭にこのお花
ますます欲しくなってきたかも・・・^m^
  1. 2009/06/12(金) 06:19:51 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
わわ・・・
すごい時間に・・・^^
ちょっと夜更かし・・・だったのかな^^

アハハ^^
最近、オバカは控えてたのに・・^^

アナベル
ATUATUさんのも・・来年は・・・♪^^
黄緑から白へ変わるところ
ゆっくり楽しめちゃうかな^^

ブルーが、多い?
でも・・・^^
ブログで見てると
ATUATUさんのお庭は・・
バラ以外のお花も、たくさん・・色とりどりで
いつも・・・お花、たくさん・・だもんねぇ~^^
お花・・・
そうよねぇ
咲かせてあげられないこともあるけど
ま・・・それはそれ・・
そのうちまた・・^^
なぁ~~んて
あんまり深刻に考えないようにしてるんだけど・・^^
  1. 2009/06/12(金) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
そそ^^
毎年・・・
梅雨入りしたとたんに
雨、降らなくなっちゃうのよねぇ~^^

ね^^
バラ・・・
色・・偏らず
気がつくと、いろんな色・・増えてるよねぇ
鉢植えだと、並べ方を変えると
並んでるお花の色がかわって
とっても新鮮に見えることもあるでしょ?^^
ああいう時は・・鉢植えでよかった・・
なんて、思うことも^^

そそ^^
アナベル
咲きはじめは、こんな色なのよ~
それが・・・
↓何日か前にアップした
あの白いお花になっていくんだけど・・・^^
今ごろなら・・・
園芸店に、アナベル・・・
ちょうど並んでる頃じゃないのかなぁ・・・
さぁ~て・・・どうする~~~~?^^
  1. 2009/06/12(金) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1190-5343adb0

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

