バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 6月17日 Wed  Scepter'd Isle

scepterd Isle090617-292697

6月17日 Wed 晴れ時々曇り
朝は、薄い雲が・・・・
でも、さすがに・・・もう、ひんやり・・・でもなくて
お昼過ぎ・・暑かったぁ

えと・・・・
何かをするとき・・・
もちろん・・・それは・・・意識して・・・するわけで・・・
例えば・・・御飯を食べる・・とか
お風呂に入る・・・・・なんてことも、もちろんそうなんだけど・・
無意識に・・・なんてことは・・・無いわけで
あ・・・時々・・無意識にケーキ食べちゃうのは別として・・・
でも・・・そういうのは・・・日常の、ごく普通のことで
ことさら・・・
さぁ~~~~、今日は顔洗うぞぉ~~
なんて、強く意識は・・・しないでしょ?
でも・・例えば・・・
今日は、ケーキ焼いちゃおう・・・とか
クローゼットの中、整理しよう・・・とか
普通・・毎日しないことをするときって・・・
ちょっと、意識レベルが・・・・高くならない?
毎日、ケーキ焼いてるとか
毎日、クローゼットの整理してる人はともかく・・・なんだけど・・・
バラのお世話したり・・・
バラの写真撮ったり・・・
これって、ほとんど毎日してることで・・・
朝、お水遣りして・・・
お水あげながら・・・・あ、ここの花がら切って・・
で、こっちから写真撮って・・・
なんて・・・
そんなに強く意識しないで・・・やってるのよねぇ
そういうのが・・・ひょっとして・・平常心・・・
なんて呼ばれる意識のレベルのな・・・かなぁ・・・

セプタード・アイル
これは、もう二番花
品種によるけど・・・
このお花は・・・二番花も三番花も・・・
それほど・・・変わらないお花を見せてくれる
品種によっては・・・春の一番花とは、ぜんぜん違うお花になるもの・・あるよねぇ
セプタード・アイルにとっては・・・
一番花も・・二番花も・・・三番花も・・・その次も・・・
どれも・・特に・・違わないないのかなぁ・・
それは・・・ずっと心が穏やかで・・平常心・・・だったりするのかな・・・
バラに・・・そんな心があるの・・・・?
なんて・・・・・?
さぁ~~~~~て・・・・どうなんだろう・・・・
お水遣りしながら・・ミルラ香がただよってきて・・・・そんなこと、思ったり・・・
  1. 2009/06/17(水) 22:21:32|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 6月18日 Thu  Red Beauty | ホーム | ’09 6月16日 Teu  Jacqueline du Pre>>

コメント

今日も暑かったね~~
涼しい~って言ってたのが
なんだかちょっと懐かしいような・・・^^
これも「慣れ」なのかなぁ^^;

セプタード・アイル
美しすぎ♪
清らかで優しくて
凛として気高く・・・。
ほ~んとに綺麗♪
しかも・・・お花も蕾も沢山~~だし~~^^
ミルラの香りも・・・大好き
このバラもずっと憧れ続けてるバラ・・・よ^^
春も夏も安定して
こんな表情見せてくれたら・・・嬉しいね♪
↑見せてもらって・・・ますます・・・・^m^
  1. 2009/06/17(水) 22:49:04 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、暑くなってきたねぇ~
梅雨前線は・・はるか南のほうに停滞してるから
雨は・・・ぜんぜんだけど・・ネ^^

セプタード・アイル^^
今、ちょうどあがってきたシュートにお花が・・^^
これからしばらく・・
咲いてくれるかな
でもね・・・
朝、お水遣りしながら近づくと・・
ハチがブンブン音立てて^^
うっかり・・
中にもぐってるの、気がつかず
顔を近づけたら・・^^
まさか・・・刺さないとは思うけど・・^^
お花の匂いを嗅ごうとして
ハチも一緒に吸い込んだりして・・^^

枝、太くて・・
けっこう大きくなるけど・・・・
どうする~~~~^^
  1. 2009/06/17(水) 23:47:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1197-4c83f5a9

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

