バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 6月20日 Sat  Photo



6月20日 Sat 晴れ
いい天気・・・なんだけど
朝から、すごい風
きのう・・・・東風が吹いてるなぁ・・
お天気、下り坂・・
なんて、思ったけど・・・
明日から・・雨の予報
今日は・・・まだ晴れてて・・・
風・・・吹き続けるのかな・・・

肉まん・・・好き?
関西では・・・ブタまん・・・って、云うのが普通?
最近・・コンビニでは・・肉まんのほうが・・・普通の呼び方・・・かな
とっても・・・美味しいお店があって
近くに出かけたときには、必ず買ってくる
もう・・・美味しくて・・
一気に・・あ・・・いくつ食べるかは・・云えないくらい食べちゃうのヨ
で・・・もちろん、食べきれないくらい買ってきて
いくつかは・・・冷凍して・・・
もしもの場合の保存食?
で・・・だいたい・・毎日、その・・・もしもの場合がやってきて
毎日・・・ひとつ・・・・食べちゃうんだけど
で・・・・この冷凍した・・ブタまん
レンジでチン・・・今時・・レンジって・・・チンっていわないで
ピピピ・・・なんて、云うんだけど
え? そんなことは・・・いいって?  はいはい
で・・レンジであっためて食べるんだけど
ときに・・・雰囲気出したいときには・・・
お鍋にお湯を沸かして・・・
ちゃんと、蒸して食べたり・・・・
これって・・・・こう書くと・・・
お鍋で、お湯をわかして蒸したほうが
もちろん・・・美味しく・・・思えるんだけど
実際・・・自分でも・・そうは思ってるけど
その・・・蒸してるところ・・・とか、レンジで暖めてるところを見てなかったら・・
どっちが、どっちって・・区別・・つくのかなぁ・・
なんて思うのは・・・邪道?
実は・・・どっちもどっちで・・
レンジでも、ちゃんと蒸しても・・
その、それぞれの方法で・・・変わったり・・・?
手間をかけたほうが・・・美味しくあってほしい・・・
ような・・・気はするけど
ま・・・要は・・・お店で・・できたてが、一番だったりするんだけど・・・
それを云っちゃうと・・・身も蓋も・・・?
お腹減ってるときは・・・スピード重視?
雰囲気、味わいたいときは・・お鍋・・・・
で、いいかぁ・・・

デジカメと、フィルムカメラも・・・・ひょっとして・・
ちょっとだけ・・似てるところが・・・あったりして
どちらも・・・ちゃんと写真、撮れるのよ・・
一枚だけでも・・すぐに見れるデジカメの便利さと・・
ちゃんと・・フィルム装填して・・
自分で・・絞りやシャッタースピード決めて・・
わざわざ・・・ちゃんと撮れてるかな・・
で・・・また・・現像に出して・・・時間かかって・・・
なんていうフィルムカメラと・・
どっちがいいとか・・優れてるとか・・・
そんなことは・・どっちでもいいこと・・・・の、ように思えたり・・・
今日のは・・・フィルムで撮った
いつも行く・・近くの・・・
水路の堤防に大きな樹がある・・・
冬枯れの姿をアップしたこと・・・あったかな
今は・・こんなに茂ってて・・
もう、トンネルみたいでしょ?
で・・・・え~~~と・・・撮ったのは・・・・いつだっけ
デジカメだと、すぐにわかるけど
フィルムだと・・・
ま・・・いつでもいいかぁ
少し前・・・お散歩に行って撮ったのを・・・
で、フィルム1本撮り終えて・・・
現像に出して・・・
この前・・・やっと手元に・・・

  1. 2009/06/20(土) 20:49:44|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 6月21日 Sun  Heritage | ホーム | ’09 6月19日 Fri  Moonbeam>>

コメント

雨 降りそうでなかなか・・・^^
今夜遅くには降ってくるのかなぁ

わ~~
樹のトンネル♪
冬枯れの姿もいいけれど
夏に見るこの姿もまた・・・素敵^^
ゆ~っくり歩いてみたいなぁ~なんて^^
もっともっと暑くなってからここに来ると
木陰がちょっとホっとできそうな感じ。
でも、その頃にはセミも沢山かな~ なんて・・・^^

フィルムのゆったり感もいいなぁって思うし
でもでもやっぱりデジカメなしの生活は考えられなくて・・・^^;
Mac.ちゃんのフィルム写真に触れて・・・
また私のフィルムカメラ、放置・・・って思い出した・・・かも ぷぷ^^

美味しい肉まん・・・
最近出会ってないなぁ・・・
美味しい~~肉まん
お鍋で蒸してゆっくり味わって頂くのも
いいかな^^
・・・↑読んで・・・お腹空いてきたよ~~~^^
  1. 2009/06/20(土) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
さっき一度降ったけど
う~~~~ん・・・また、いつの間にか止んでるみたい・・
明日、目が覚めると・・
降ってるのかな・・^^

あ・・・セミねぇ・・
ここ・・・真夏にも何度も歩いたけど・・
あんまり・・記憶に無いんだけど
すぐ近くに・・もっとたくさん
桜とか・・ほかにもいろいろ大きなのがあって
そっちでは、たしかに・・セミの声が・・
でも・・これって・・
セミの寄らない樹・・・なのかしらん・・^^

フィルムカメラとデジカメ・・?
ま・・気分で・・
どっちでも・・・好きなほうを使える・・・
そんな今の時代でよかった・・かも^^
どっちも・・無しでは・・寂しいかも^^


肉まん?
あれは・・・ブタまんです^^
だって・・・
いつも行くお店には
しっかり「ブタまん」って、書いてあるもん^^
あ~~~~~~・・・
冷凍・・・あったかな・・・
あ・・・でも、こんな時間だし・・・^^
ふたつだけにしとこう・・・かな  
え゛?
今から・・・?
まさか~~~~^^
  1. 2009/06/21(日) 00:13:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます~^^

わぁ~ここの木のトンネルいいなぁ~
ここを抜けかけたところで撮ったお写真見せてもらったような気がします^^
素敵なところがあるんですね
真夏ここを通るとほっとするでしょうね
オアシスみたい^^

でやっぱりぶたまんになっちゃいます~~~
おいしいですよね~
蒸してもピピピッ(笑)してもおいしい~
ピピピッするまえに表面を水でぬらしてラップしたらいいのですってね
袋の裏に書いてあったりしてますね^^
Mac.さんはお醤油派?
私はウスターソースに練りカラシつけてそれでまぜてぶたまん食べる派
びっくりな組み合わせでしょう~
これがおいしいんですよ~~~
あ~食べることになったら必死になってます(笑)
  1. 2009/06/21(日) 09:40:52 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ここの樹・・・大きいでしょ~
水路の土手・・なんだけど
土手の上の道があって
ジョギングやウォーキングする人や
お散歩や・・
ワンちゃん連れの人も多くて
夏は・・木陰でお話してる人も^^

アハハ
やっぱ・・・ブタまん・・・でしょ~
肉まんって云われると
別のものみたいに思えちゃったり^^
で・・・
ATUATUさんは・・・ソース派?
前にお友達と話したんだけど
大阪方面は・・ソース派が多くて
神戸方面は・・お醤油派が多い・・・なんて^^
中には・・・カラシだけ・・なんてツワモノもいたり^^
あ・・・ひとりびっくりさんが・・・
酢醤油・・・・
う~~~~~~~~ん・・・・これ、どうよ・・・
みんな・・・それを聞いて・・
めっきり無口になっちゃったり^^
食べ方・・いろいろよねぇ~^^
食べることになると
俄然・・・ちからが・・・はいちゃって・・^^
  1. 2009/06/21(日) 10:55:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1200-8c2d9519

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

