バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 6月22日 Mon  雨の・・・du Pre

jacqueline du pre090622-4993

6月22日 Mon 雨のちくもり・・・のち、雨
朝から雨
もちろん・・・そのつもりで起きたんだけど
まぁ・・しっかり・・・・雨
でも、午前中に止んじゃって
そのあと・・・蒸し暑いこと・・・
暗くなって・・また降り出して・・・
夜中・・大雨、なんて云ってる・・・

くだもの・・・・好き?
もちろん・・・大好き
何が・・・って、聞かれると困るけど
だって・・・なんでも・・・食べるし・・・
そもそも・・・果物に限らず・・
食べるものは・・・なんでも好きなんで・・・・
嫌いなものが・・・思い浮かばない
で・・くだもの・・・・ね
いろいろ・・・あるけど・・・
で・・・そのいろいろ・・・なんだけど
一年中・・・手に入れることができるもの・・と
やっぱり・・季節によって・・・って、いうものと
いつでもスーパーに並んでるものの代表は・・・
はい、バナナ・・・でしょ?
でさぁ・・・これ・・・いつの時期でも・・・
買うのを躊躇するお値段・・・って、ことは・・・ないのよねぇ
百貨店なんかには・・・・メロン・・・
これも・・年中並んでるんだろうけど
これ・・・季節によっては・・・
値札を見ると・・・・え~~~~~~・・・
ゼロの数が・・ひとつ・・・いや、ふたつ・・多いんじゃないの?
なんてこと・・・・ない?
スイカやイチゴ・・・マスカット?ほかにも・・・そんなくだもの・・・あるでしょ?
で・・・それとは逆に・・
やっぱり・・季節にならないと・・見かけないものも・・・あるような
ビワとかさぁ・・梨とか・・・桃も?
今だと・・・サクランボ
これは・・・ひょっとして・・・買えないお値段だけど
一年中・・・ある
でも、今だけ・・・たくさん並んでる、アメリカンチェリー
あれ・・・もう、大好き
何なら・・・・・・主食にしてもいいくらい
あ・・・主食にする・・と、云ったからって
あれにお茶かけて・・お茶漬けにはできないし
おかずの・・・肉じゃがと一緒には、食べないけど・・・
やっぱり・・・季節のものって・・・・美味しいのかも・・・

写真も・・・・
季節によって・・・無いものは撮れないんだけど
じゃぁ・・季節らしいものは・・・・
はい・・・梅雨だもん
梅雨入りしてから、あんまり降ってなかったけど
今朝は・・かなりしっかりと・・・・
ジャクリーヌ・デュ・プレ
いっぱい雨の雫を湛えて・・・・ちょっと重そう・・・
雨・・・嬉しいのかな・・・
それとも、あんまり・・好きじゃないのかな・・・・
  1. 2009/06/22(月) 21:35:29|
  2. Jacqueline du Pre|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 6月23日 Teu Ballerina | ホーム | ’09 6月21日 Sun  Heritage>>

コメント

一日雨なのかなぁ~って思ってたけれど
お昼からすごい陽射しと湿気と・・・^^
夏がきた~って感じ・・・ね^^

雨のデュプレ
飛沫がキラリン キラキラ♪
雨の音まで聞こえてきそう
久しぶりの雨に
デュプレもきっと喜んでる・・かな^^
真っ白の花びらで一休みの雫も
綺麗なデュプレ色~
雨とバラ って素敵だな・・・って改めて^^

アメリカン・チェリー
私もだ~い好き~~^^
・・・ ↑ お茶碗に入ったアメリカン・チェリー
想像してしまったけど・・・ ぷぷぷ^^
もう少ししたら巨峰に桃に・・・
季節のものってやっぱり美味しいよね

夕方から風が強かったけれど
雨、ここもたった今
すごい音たてて降ってきた~~
そちらも雨でしょう
デュプレ・・・大丈夫かなぁ・・・
  1. 2009/06/22(月) 22:37:02 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、朝の雨を見て・・・
一日中・・・かな
なんて思ってたら
午後・・陽射しもあったよねぇ^^

雨は・・・・
きっと・・・
バラだけじゃなくて
何にでも・・・いいのかも^^
石畳に降る雨も・・
アスファルトに降る雨も・・
おじいちゃんのハ○頭に降る雨も・・・
いや・・・それは、ちょっと・・・? ぷ^^

そうそう・・・
美味しいものは、冬に集まってる気がするけど
くだものは・・・
やっぱり、夏よねぇ~~^^

雨・・・
こっちは・・・
突然、降ってきた・・と、思ったら
すぐに止んで・・
さっき・・少し稲光が見えてたけど
夜中・・激しく降るのかな
さっき、ニュースでそう云ってたような・・・
違った・・・かな^^
  1. 2009/06/22(月) 23:10:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1202-fcc2b096

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

