バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 6月23日 Teu Ballerina



6月23日 Teu 晴れ時々曇り
明け方・・・降ったのかな・・・
少し雲の流れる青い空・・・
で・・・やっぱり、暑かった
もう・・・すっかり・・・・?

もう、今の時期になると
毎日・・・バラにお水遣りを・・・
ちょっとくらいの雨なら・・・
なかなか鉢の中に雨は入らないから
雨の中・・お水遣りをすることも・・・
なんてことを、前にも書いた・・・・はず・・・・
で・・・うちには・・バラ以外の植物も・・・一応あって
ルーフ以外のところにも・・・
普通のバルコニーっていうか・・・・
で・・・まだ他にも・・・
玄関の扉の外にもいくつかあって・・・
そこには・・・サボテンとか
多肉植っていうのかな・・・・
ちょっとだけ変わった感じの・・アロエの仲間みたいなのとか
他にも・・・いくつか置いてあるんだけど
これ・・・・あんまり頻繁に・・お水遣りの必要の無いものが多いんだけど
そのなかに・・・いくつか・・・
季節の・・お花をつける
まぁ・・・草っぽいものを置いてあるんだけど
これも・・・そんなに長い時間、日が当たらないから
毎日、お水遣りをする必要はないんだけど
そうなると・・・ちょくちょく・・・お水遣りを忘れちゃって
クタッ・・・っとなってから・・・あ~~~~~お水、お水・・・
なんてことに・・・
ついつい忘れることって・・・・ない?
よくあるのは・・・お水遣りとは関係ないけど
葉書・・出そうと思って、持って出たのに
そのまま・・カバンに入れたまま・・持って帰ってきちゃったり・・・とかさぁ・・
ほかにも・・・・?

バレリーナ
明け方の雨の雫が残ってる
これ・・・わりとよく咲くのよねぇ
で・・ちょっと離れたところに置いてあって
ついつい・・・忘れちゃうのよ
お水遣り・・・じゃなくて
写真撮るのを・・・忘れちゃうのよねぇ・・・
でも、今朝は・・久しぶりにちゃんと・・・・
  1. 2009/06/23(火) 22:37:46|
  2. Ballerina|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 6月24日 Wed  アナベル | ホーム | ’09 6月22日 Mon  雨の・・・du Pre>>

コメント

昨日も暑い一日だったね
あんなに
涼しい~って言ってたのが
随分前の話しみたい・・・ね^^

バレリーナ♪
一房に沢山
優しいピンク、
シベの鮮やかな黄色・・・
お花によって表情が違うところとか
なんだか可愛くて・・・ほんわかさせてくれるね^^
雨の雫も輝いて^^

Mac.ちゃんのルーフでは
このバラもまた
ワサワサ~~って茂るように咲いてそう・・・^^

それにしても
ハガキもそうだけど
ついつい忘れて・・・なんて
よくあるよくある~~  ぷぷ^^;;

今朝は雨、しっかり・・・ね
午後からは晴れる予報だけど・・・
また暑くなりそう~ネ^^
  1. 2009/06/24(水) 06:22:29 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ホ~~~~ント
すっかり夏めいて・・^^
汗・・・の、季節になっちゃったねぇ~

バレリーナ・・・
咲く時々で・・
全体にピンクに見えるときと
わりと・・・白のかたまりに見えるときと
気温なのか・・・
それとも・・・生育の状態なのか
それともそれとも・・
見るほうの・・・心理状態?^^

このバラも・・・
樹勢が強いから・・・
あまり大きくならないように
わざと・・小さめの鉢に植えてるんだけど
それでも・・
そう・・茂るのよぉ~
体力を消耗させるように?
花がらも摘まずに・・ヒップを付けさせてるけど
そんなの・・おかまいなし・・・・かな^^

雨・・・
明け方だけ・・じゃなかった?
午後には・・
明け方に雨が降ったことなんて忘れちゃうくらいの暑さだったネ
明日も・・・?^^
  1. 2009/06/24(水) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1203-dab99c01

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

