バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 6月27日 Sat -Time in Blue-

Time in Blue090627-5381

6月27日 Sat 曇り
朝からうっすら曇り
薄日が差す時間もあったけど
暑さも・・・ちょっと控えめ・・・?

週刊予報では、日曜から雨模様
梅雨が帰ってきて・・
なんて、云ってたから
今日は・・・早起きして、しっかりお掃除
いつも・・お掃除してないわけではないけど
それでも・・・
花びらや・・葉っぱ・・・
それに、今だと・・・
ノウゼンカズラがたくさん咲いて・・
どんどん、お花が落ちるのね
コクチナシも・・・どんどん咲いて
いい匂いを楽しませてくれるけど
これもまた・・・お花が落ちて
鉢の間や後ろ側も、しっかり全部お掃除して
で・・・
今・・多くない?
鉢の中にはえてくる雑草
これも・・一鉢、一鉢・・全部抜いて
朝・・・なるべく涼しいうちに終らせて
それから・・・いくつかあった用を終らせて・・・
それからそれから・・・
ちょうどいい時間・・・
いま・・・・一年のなかでも、日が暮れるのが一番遅い時期
向かったのは
まだ、古い倉庫がたくさん残る港のあたり
ちょうど・・・太陽が見えなくなる頃に着いて・・・
夏・・・直前の
ちょっと甘いような潮の香りに包まれて・・・
この匂い・・・・
身体中の細胞が・・・活性化するみたい・・・・
  1. 2009/06/27(土) 22:30:06|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 6月28日 Sun  Erfurt | ホーム | ’09 6月26日 Fri  Rachel Bowes Lyon>>

コメント

曇ったり晴れたり・・・の一日で・・・
うん、陽射しの割には暑さも感じなくて・・・^^

気付いたら夏至
終わってしまってたけど
今、そうよね~
いつまでも明るくて
ついついのんびりしすぎて大慌て~だったり^^;

日が暮れる直前の
この空の色・・・♪
ブルーの中にオレンジが混じって・・・
どこかキュンと切なくなっちゃう・・・^^
最後の文章は、以前
海の見える街で育った・・・って書いてくれてたと思うけど
だからこそ・・・かな
海と一緒に素敵な時間、過ごせたのかな^^

ところで・・・
お掃除 お疲れ様^^
ノウゼンカズラのオレンジと
コクチナシのいい香りでいっぱい~~かな~~~^^
  1. 2009/06/27(土) 22:53:41 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、あんまり暑くならなくて
過ごしやすかった・・・かな^^

夏至・・過ぎちゃって・・・
今年も、半分・・過ぎちゃったなぁ~
なんて・・・^^
時間経つの・・
毎年、早くなってるような気がして^^

ここ?^^
そう・・・
でも、いつも写真撮りにいくのとは
ぜんぜん違う場所に^^
初めて行くってわけではないけど
かなり・・久しぶりだったかな・・こっち側^^
これ・・・・クレーンが2機見えてるけど
浮きドックって呼ばれてる・・
大きな船を修理とかするのかな
今日は、カラッポで
船は、入ってなかったけど・・・
港・・・すごく静かで・・・
気持ちよかったワ^^

んふ^^
ルーフ・・・
コクチナシの甘い香りでいっぱい・・・
なんだけど
実は・・・それより・・・
蚊取り○香の匂いが・・
この前から・・
ポツポツいるのヨ~~・・・・蚊
油断してると・・^^
seikoちゃまも、気をつけてネ^^
  1. 2009/06/27(土) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
毎晩夜更かししてますが、今日はミドルサンデー
試合がないのでゆっくり寝られます。
今朝は4:00まで見ていて、好きな選手が格上に勝ったので
久しぶりにコーフンしてしまいました(笑)

港のお写真って風情がありますね~
一年でもっとも日が長い時間か
この寂しげな光は一日の終わりだからかしら。
私も港町で生まれたから潮の香りで元気になります。
内陸から抜け出たいって思いますよ。。。

雑草も多いけど、秋に多く出る葉っぱに穴あけちゃう虫や
チューレンの幼虫にアブラムシ。
今、我が家は虫天国で、さすがにどうにもならなくなってお薬撒きました。
ウィリアムシェークスピア(2000じゃない方)が
初めて咲いて、赤いお花がキレイなの~
お気に入りになりました♪
  1. 2009/06/28(日) 23:13:42 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
そうネ^^
ミドルサンデー
しっかり、睡眠不足を解消して
で・・・さぁ、後半戦!^^

子供の頃・・
海に近いところで育ったから
風向きで・・潮の匂いが・・・
だから・・かな^^
今でも、潮の香りがすると
なんとなく落ち着くような・・・^^

そうそう~~~
最近・・虫、多いよねぇ~
そろそろ・・夜のパトロールしないと
出てくる時期よねぇ~

んふ^^
赤いバラ・・・
やっぱりいいなぁ~~~・・・って?^^
  1. 2009/06/29(月) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1207-b62b57fb

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

