バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 7月1日 Wed  Dioressence



7月1日 Wed 晴れのち雨
ゆうべ・・・遅くに降り止んだ雨は・・・
そのまま・・・降らなかったのかな
朝起きると・・・青い空が見えて
陽射しもしっかり
梅雨は・・・なんて、思ってたら
夕方から、また・・・・すごい雨
うん、らしい・・・らしい・・・・

梅雨空の合間に見える青い空
もう・・・夏も・・・準備万端?
梅雨が・・・思う存分暴れて疲れたら・・
すぐに取って代わろう・・・
そう思って・・時々・・・夏の空が見えるのかな
きのうは・・・
ほとんど曇ってたからかな
今朝・・・青い空が見えると
なんだかとっても新鮮
そっか・・・・今日から、7月なんだ・・・
それを主張するための・・・青い空?
でも・・・・まだ、梅雨は明けてない・・・
それを主張するための・・・夕方からの雨・・・?
ま・・・どっちでもいいんだけど
あんまり激しく降っちゃうと・・
せっかく咲いてきたお花が傷んじゃうし
枝も・・・大きくたわんじゃって
蕾が・・・起き上がってきて
変なクセ・・・ついちゃうのよねぇ
ま・・・・云うところの・・・・寝グセ・・・みたいなもの?
でも・・・髪の毛なら・・・ドライヤーで直せるけど
たわんだ枝から・・起き上がるように曲がってきた蕾は・・・
う~~~~~ん・・・・そうもいかず・・
主蕾だけが開いたころは
まわりの蕾がティアラみたいで可愛い気もするけど
咲き進むにつれて・・・・  ねぇぇ・・・

ディオレッセンス
やっと二番花・・・
今年は・・・二番花も・・・なかなか調子いいかな
蕾もたくさん・・・・
雨上がりの青い空のした
二番花のトップバッターが開き始めた
二番花は・・・涼しげに青くて・・・
雫のきらめきも・・・・うん、いい感じ・・・・
  1. 2009/07/01(水) 22:22:54|
  2. Dioressence|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 7月2日 Thu  Comtes de Champagne | ホーム | ’09 6月30日 Teu  Heritage>>

コメント

さっきからの雨
ようやく一段落・・・かなぁ
よく降ったね^^

ディオ様♪
透き通った涼色、とても美しくて
思わず・・・見とれてる^^
キラリと輝く光は
ディオ様からこぼれ落ちたばかりの雫みたい^^
7月に入った途端のこの暑さ
す~~っと忘れさせてくれそう♪

向こうの方には
ガクが割れて色が見え始めた蕾・・・かな
雨に負けずに
綺麗に咲いてほしいね

雨と陽射しが
いったりきたり・・・^^
夏、いよいよ見えてきたね^^
  1. 2009/07/01(水) 23:08:34 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
こっちは・・・
雨があがって・・・
今晩・・・もう、降りそうにないみたいだけど・・
でも、夜中にいきなり・・かな^^

ディオレッセンス
二番花にしては・・
なかなかきれいに咲いた・・かな^^
なぁ~~んて思いながら見てたんだけど
このお花は・・・
たぶん・・・次のお花も
それほど・・・変わらずに咲くのかな^^

まわりの蕾も・・・^^
うん、ガクが割れ始めたものもあって
他の枝の蕾も・・
もう、咲きはじめるかな^^

ねぇ~~^^
もう、夏が迫ってきてるのかな
梅雨が終ったら・・
また、気温と体温と・・
同じくらいになる季節が・・・?^^
  1. 2009/07/02(木) 00:17:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

ディオレッセンス
2番花も美しいですね~
雫がポトッと落ちた瞬間なのかな
美しくって見とれちゃいました~♪
後ろにいっぱい蕾も見えてるし
全部が咲いた写真も
期待しちゃったりして~^^

こちらは梅雨らしくジメジメしてますが
毎日降るわけではなく
ハッキリしない感じが続いています。
お花がチリチリにならなくて
助かってますけど。
これじゃ梅雨が明けても嬉しくないかも~^^
今晩はしっかり降るらしいけど。

ウィンブルドンも試合数が残り少なくなってきて
お気に入りも負けたので流して見てます(笑)
あの姉妹対決の決勝、なんとかならんのか~
ロシア対決を期待してたのに、今年もあの二人です…
  1. 2009/07/03(金) 09:24:21 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
ディオレッセンス^^
なかなか・・・調子いいかも^^
今年は・・二番花もいっぱいで・・♪^^

雨・・・そうなんだぁ
こっちは・・よく降ったよぉ
今日は、梅雨もお休み・・
なんて云ってたのに
結局・・夕方からはしっかり降って
今は・・・ほとんど降ってない・・かな^^
でも、明日も・・まだ不安定みたい^^

ウィンブルドン・・
ほんと・・あと少し・・・ね
アハハ^^
毎年・・姉妹で決勝戦・・
どんな気分なんだろう・・なんて思うけど^^
他の選手は・・・
家族テニス大会に参加させてもらってるみたいだったり・・・^^
あぁ~~~・・・
家族は・・・どっちを応援するんだろう・・?@@
  1. 2009/07/03(金) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1212-cf664142

    Mac.

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

