バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 7月2日 Thu  Comtes de Champagne

commtes de champagne090702-015-514

7月2日 Thu 曇り一時晴れ
朝、ルーフに出ると・・・ちょっとひんやり・・・?
曇ってるけど・・・
雨の気配は無くて・・
午後には少し降る予報だったけど
雨・・・降らなかった・・・

ちょっと歩いてると・・・
ポツポツと見かけるようになってきた・・・
アサガオのお花
早く撒いたのかな・・・
少し前に・・園芸店で苗がならんでたっけ・・・
ううん・・買わなかったけど
去年だったかな・・・
園芸店に行ったときに
ちょうど・・・種が並んでて
悪戯心で・・・種を買って
帰る道で・・あちこちに・・・こっそり種を撒いた記憶が・・
実は・・今年も・・・
春先に種を買ってたんだけど
そのときは・・・すぐにおうちに帰ってきたんで
帰る道々・・・種、撒けなかったんだけど
お散歩に行くときに、持って出て・・
今度は・・おうちの近くで
朝のプチお散歩で行けるくらいのところに・・・
なんて、思ってたのに
すっかり忘れちゃってて・・・
今から撒いても・・・まだ、間に合う・・・・かな
今度、お散歩行くときに・・・

シャンパーニュ・・・
蕾がたくさん上がってきてて・・・・
また、お花を見せ始めた
大きく茂っちゃって・・・
あ・・・そだ・・・
シャンパーニュの鉢に・・・アサガオの種・・撒こうかな
ブルーのアサガオと・・・
シャンパン色のお花・・・
並んで咲いたら・・・きれいかも・・・・?
  1. 2009/07/02(木) 21:47:15|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 7月3日 Fri  Rouge Royale | ホーム | ’09 7月1日 Wed  Dioressence>>

コメント

わ~~
朝顔のブルーととシャンパーニュ♪♪
それ、いいかも~~^^
「シャンパーニュの鉢に・・・撒こうかな」
そこを読んだ瞬間
すっごくワクワク、ドキドキしてしまった~~^^
春に買った種
撒いてみて♪^^(お散歩の時にも・・・ね^^)

ところで↑の・・
雨のあとなのに
シャンパーニュの輝くような艶♪
そして葉っぱのキラキラも
とても綺麗~~^^

私のバラなんて今の時期
蕾はあがってくるけれど
なかなか綺麗には咲いてくれなくてガッカリすることも多いけれど
Mac.ちゃんのバラって
みんなどれも美しくて・・・羨ましい~^^
・・・・あ、お世話する人がぷりてぃーだから・・・かな??  ぷぷ^m^

明日は久しぶりに
晴れマーク・・・ね^^
今日の涼しさはちょっとホっとできたけど
ま~た暑くなりそう~~~ね^^
  1. 2009/07/02(木) 22:41:51 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
アハハ^^
ホントには・・撒かない・・・・かな
だって・・・
枝、剪定するでしょ
だから・・アサガオのツルが巻き付いてたら・・・困るし・・^^
でも、お散歩のときには・・
うん、どこか・・探して・・・いいところに^^

シャンパーニュ・・
雨のあとだから・・かな
花びら・・かなりしっかりしてて・・
ちょっとお花は小さめだけど・・・ネ^^
今の時期・・
うまく咲かない?
どしてだろう・・・
育ててる人が・・・・?@@
アハハ
きっと・・・バラがそんな気分なだけ・・・ヨ
まぁ・・・そんなときも・・・あるある^^

明日は梅雨の中休み・・
なんていってるけど
気圧配置が冬型なんだって・・
今・・・ひんやりしてない?
さっき外に出たら
肌寒いくらいだったけど・・
窓・・ちゃんと閉めて寝て・・・ネ^^
開けっ放しだと、風邪ひいちゃうヨ^^
  1. 2009/07/02(木) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1213-461640bc

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

