バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 7月4日 Sat  Buttercup



7月4日 Sat 曇り時々晴れ
ゆうべの予報では、午後には雨・・・
だったけど
今朝の予報を見ると・・・
う?  予定変更?
時々、雲が広がって・・少し薄暗くなるけど
降らない・・・・・の、かな・・・

ちょっと急いで出かけるとき・・・なんかに
おうちを出て・・少し歩いてから・・・
あ・・・鍵・・閉めたっけ?
あ・・・ガス・・・止めたっけ?
あ・・・窓、閉めたっけ・・・
ああ・・・クーラー・・止めたっけ?
なんて・・・なにか・・・気になること・・・ない?
で・・・・たぶん・・・大丈夫かなぁ・・・
いや・・・・でも・・・・
なんて、なかなか・・・気になりだすと不安が大きくなって
どうしても・・・・自信が無いというか
気になってしかたがなくて
戻ったり・・・したこと・・・ない?
戻ってみると・・・まず・・・・大丈夫で
何かをつけっぱなし・・・なんてことは・・・無いんだけど
それでも・・・たまに・・・そんなことが・・

ちょっと違うかもしれないけど・・・
カメラも・・・・そんなことがあって・・・
よくやっちゃうのは・・・
昨日、撮ってた設定のまんま・・・
次の日・・撮ってて・・・
ホワイトバランスとか・・・ISOの設定とか・・・露出補正とか・・
ぜんぜん違う状況なのに、そのまま撮っちゃうと
あとで、画像を見て・・・・・  あちゃ~~~・・・なんてことに
で・・・その逆に・・・
後で取り直しきかないときなんかに
やたら・・・
あ・・・設定あわせたっけ・・・って
何度も同じ設定ばかり見直したり
これって・・・単に・・・・
記憶力が・・・・問題あり・・・・な、だけ?

バターカップ・・・・
またお花が咲き出して
黄色だし・・・・
え~~~~と・・・・
ホワイトバランス・・・よぉ~し
ISO・・・よぉ~~し
露出・・・・よぉ~~~し・・・・
ルーフで・・・いちいち声だし確認したりして・・・・
  1. 2009/07/04(土) 15:18:27|
  2. Buttercup|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 7月5日 Sun  街景 | ホーム | ’09 7月3日 Fri  Rouge Royale>>

コメント

晴れてたけれど
そんなに暑くもなく
時折吹く風が心地よくて・・・。
7月だけど、こんな日もあるんだ~
な~んて思ってた^^

カメラの設定そのまんま~は
たま~にやっちゃう~~^^
で、ガッカリしたあとは
何度も何度も確認しないと・・・って^^;

ツヤツヤのバターカップ
輝くバター色^^
綺麗~~~^^
それにバックの深い緑にも吸い込まれそう!
昨日も書いたけど
Mac.ちゃんのバラって
この時期でも
ほんと お花も葉っぱも綺麗でビックリしちゃう
蕾も、これもまた沢山・・・ね♪

うふふ ↑最後・・・
そっかぁ
声出し確認すると
何度も何度も・・・気になって・・・って
なくなるかな^^
  1. 2009/07/04(土) 20:44:18 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
暑くなかった?
れれ・・・
結構・・暑いなぁ・・
なんて思いながら、掃除してたんだけど・・・^^

バターカップ^^
これも・・今年はなかなか・・調子いいかな^^
葉っぱ?
いやぁ・・・やっぱり・・
黒点も出るし・・
あんまりきれいでもないんだけど
写真撮るときは・・
なるべくきれいな葉っぱのところを狙って・・かも^^

カメラの設定・・
ルーフだと・・
すぐに撮りなおせるって思うから
つい・・・チェックしなくて・・
お部屋で撮った後なんかは
外とはぜんぜん設定が違うし・・・
あぁ・・やっちゃった・・・って^^

んふ^^
声だし確認・・・ネ
ガス、よぉ~し
窓、よぉ~し
クーラー、よぉ~し・・
鍵、よ~~し・・・
って・・・玄関先でやってると・・
ちょと危険・・かも^^
え?
そこで・・・の、話じゃない・・・って?^^
  1. 2009/07/04(土) 22:05:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

あるある
もうあるだらけ(笑)です

バターカップかわいいですね
2番花でこんな感じであっさり咲くのも
いいですよね~
名前がおいしそうなんでほしくなってしまいます(*^^*)

カメラの設定ってほんとに最悪
赤いバラや紫系とか撮るときマイナス補正にしてて忘れてしまうのですよね
トホホのホですよ
おまけに取り込んでから気がつくというありさま
がっかりが何回あることやらです
それでまた撮りに出直したりします
まぁ裏庭なんですぐですけどね^^
Mac.さんもうっかりするなんて聞いて安心しました(*^^*)
でやっぱり声に出して
なになによぉ~~しとか言ったほうがいいのかもしれませんね^m^
バターカップきれいですよ♪
  1. 2009/07/04(土) 22:44:06 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ^^
あるだらけ?^^
最近・・・とっても増えたかも・・なのヨ^^
どうなってんだか~^^

そそ
一番花は・・・
もっと花びらが大きくて
花びらも内側に巻き込んで
かなり・・整った表情なんだけど
こんなふうに・・
少し、ルーズな感じで咲く姿も・・・^^

カメラの設定・・^^
出かける前とかに・・
急いでるときに限って・・・?
あちゃ~~~って^^
モニター見て、気づいたときはまだいいんだけど・・ネ

んふふ^^
これからは・・・
声だし確認・・・やってみる?
クセになって・・
バラ園とかでやってると・・・
まわりから、あの人・・
何か云いながら撮ってるけど・・大丈夫かしら?
なんて云われちゃったり^^
あ・・・・・
普段・・・・
写真撮ってるときって・・
独り言とか・・云ってるのかな・・
ちょっと・・心配になってきたぁ~~^^
明日・・いい天気で・・
どこかに写真撮りに行ったら・・気をつけよぉ~~~~・・っと^^
  1. 2009/07/04(土) 23:18:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1215-673e5d91

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

