バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 7月7日 Teu  La Reune Victoria



7月7日 Teu 曇り一時雨
朝から・・・・曇り空
ちょっと薄日の射すけど・・・
午前中、午後・・・夕方・・・
ほんの少し雨もあったけど・・・・

今日は七夕・・・
ちょっと雲がかかってて・・・
天の川は・・・見えそうにないけど
晴れてても・・街明かりで・・見えないのかな

織姫と彦星
彦星は・・・ホントは夏彦って名前・・・だって、知ってた?
二人の関係は?
って、質問を全国的に行うと・・・
80%以上の人が・・・恋人同士だと思ってるとか
で・・・10%くらいの人が夫婦って答えて・・・・
じゃ・・・・・残り・・・10%弱の人は・・・
何だと・・・思ってたんだろう
兄弟? 姉妹?  親子?
それとも・・・・・赤の他人?
何年か前・・・何の協会だったかなぁ・・・
忘れちゃったけど
七夕を・・・・第二のヴァレンタインデーにしようと試みて・・・
真夏の・・・サマーヴァレンタインと称して
織姫と彦星の・・年に一度の・・・・に、なぞらえて
プレゼントを贈りあう日にしましょう・・・
なんてことを・・・宣伝したらしいけど
チョコレート協会ほど・・・うまくいかず
今では・・・ぜんぜん・・・・だとか・・・
もう・・・・そんなこと云うの・・・やめちゃったのかな・・・
だって・・・そもそも・・・恋人同士じゃ・・・・ないものねぇ・・・

葉っぱも大きく茂ってきた
ラ・レーヌ・ヴィクトリア
茂った葉っぱの中に
ちょっと隠れるように・・・・
二番花・・・
ちょっと小さくて
夜空の・・・・織姫星みたいかな・・・・なんて・・・・

  1. 2009/07/07(火) 22:02:17|
  2. La Reune Victoria|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 7月8日 Wed  Dioressence | ホーム | ’09 7月6日 Mon Rokoko>>

コメント

今日もムシムシ
暑い一日だったね~~

そっか・・・
今日は七夕・・・^^
こんな曇り空じゃ
夏彦さん(知らなかった~~^^;)に会えないかなぁ~なんて思うけど~
きっと二人はどこかで・・・ かな^^
Mac.ちゃんは短冊になにか願いごと・・・書いた?^^

ラ・レーヌ・ヴィクトリア♪
・・・久しぶりに会うみたいな^^
で・・・
わ~~ これも二番花??^^
しっかりこっち向いた表情
可愛らしい~~^^
それに、葉っぱの間から漏れる光も
とても素敵だなぁ~って・・・^^

それにしても・・・
お花はもちろんだけど
こっちの葉っぱも
向こうに見える葉っぱもみんなとても元気で綺麗で
ビックリしちゃう~~~^^
  1. 2009/07/07(火) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、暑かった~^^
雨・・・降ったし
湿度が上がった・・・かな^^

笹・・・飾った?^^
短冊には・・・
何、書こうかなぁ~~~~~^^
だいたい・・・
笹が・・・無い・・・・し
パンダじゃあるまいし・・?^^
どこかの商店街に行って
飾ってある笹に・・勝手に短冊を・・・?@@

ヴィクトリア・・・
アップしてなかった・・・かな
ひょっとすると・・
去年は・・アップ無かった?
バラも・・これだけあると・・
気分でアップしてると
ときに・・・アップするのを忘れてるのもあったり・・?^^

アハハ^^
葉っぱのきれいなところを撮ってるからよぉ~~
ちゃんと・・・
黒点も・・ウドン粉も・・
しっかりあるよぉ~~~~^^
  1. 2009/07/07(火) 23:25:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1218-fb019755

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

