バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 7月12日 Sun  ロンサール・・・



7月12日 Sun 晴れ時々曇り
朝はちょっと雲があったけど・・・
やっぱり・・・暑くなっちゃって・・・

時々・・・・ね
でちゃうのよ・・・・発作が・・・・
え? いやいや・・・
満月を見て変身するとか・・・
そういう発作じゃなくて
頭の中で・・・何がどうなるのか・・・
よくわかんないんだけど
いきなり・・・・来ちゃうのよねぇ・・・・
ホットケーキ食べたい!!!!! ・・・・・って
ない?  ホットケーキ発作
あれ・・・・どうなってるんだろう
ぜ~~~~んぜん・・・前触れもなしに
いきなり・・・・ボルテージ最高で・・・やってきちゃうのよねぇ・・・
え?
で・・・どうしたの・・・・って?
そんなの・・・ダッシュに決まってるぢやん
ホットケーキの粉・・・・買いに・・・
そこまでは・・・まぁ・・・・よかったんだけど
この暑いなか・・・・・
ホットケーキを焼いたら・・・暑いのなんの
どうして・・フライパンなんか・・・熱してるんだろう・・・なんて・・・
フッフッフッ・・・・
2枚・・・焼いちゃったのよぉ~~~ん
で・・・・1枚は・・・正統派、メイプルシロップで・・・
もう一枚は・・・・
半分溶かしたバニラアイスで・・・・・
これ・・・どっちも美味しくて・・・
どちらかを選ぶなんて・・・・絶対無理よねぇ・・・
2枚食べたことだし・・・
しばらく・・・発作・・・でませんように・・・

今日のは・・・・
左が・・・ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
右が・・・ピエール・ドゥ・ロンサール
今日のブランは・・・かなり白くというかアイヴォリーに咲いたから
こうやって並べると・・・
かなり違う・・・かな
はい・・・もちろん・・・
どちらかを選ぶなんて・・・絶対無理よねぇ・・・
  1. 2009/07/12(日) 20:33:37|
  2. Blanc Pierre de Ronsard|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 7月13日 Mon  Duke of Edinburgh | ホーム | ’09 7月10日 Fri  あじさい>>

コメント

今日は暑かったね~~~~

ホットケーキ
好き好き^^
そうね、たまに思い出したり
どこかで見かけたら
わ~~食べたい~~って・・・思う思う^^
それに~~ バニラアイス♪♪
わぁぁぁぁ~~~ いいなぁぁ~~~^^
焼いてた時の暑さも忘れるような
至福のひととき・・・かな

ロンサール
ほんとに素敵なバラよね
普通の?^^しか持ってないけれど
咲くたびに心から
持っててよかった~って思っちゃう^^
Mac.ちゃんちは二番花ね いいな^^
ブランは・・・
この前見せてもらった時とはまた違うのね
アイボリーのゆったりした表情も♪
うふ 一度この目で見てみたいなぁ~
・・・な~~んて^^
Mac.ちゃんの見せてくれるバラは
どれもこれも素敵ネ^^
  1. 2009/07/12(日) 21:09:41 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、はいしっかり誘惑されました
なにがってアイスを乗せたホットケーキ(;´▽`)``
もう~~~~明日食べる
朝から焼く(笑)
年中粉は切らしたことないよ~~~
ホットケーキ好きです(笑)
でも今までアイスを乗せるなんて思いつかなかった
どこにもいかないのがバレバレね(笑)
あ~~~おいしそう~~~~

それにブランピエールとロンサールもどっちもほんとに選べないですよね
どっちも素敵に撮れてる
すごくきれい
でもブランは持ってないです^^
Mac.さんに見せてもらってがまんしよ^^
その分ホットケーキ食べます(笑)

きょうは暑かったですね
夕方の暑いことびっくりしました
もう梅雨はあけたかと思いましたよ
Mac.さんも無理しないでね^^
  1. 2009/07/12(日) 21:48:23 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、暑かった~~
もう少し・・・涼しいほうが・・^^

アハハ^^
ホットケーキ・・・
とってもシンプル・・なんだけど
これが・・・頭に浮かぶと
もう・・・どうにも・・なのヨ^^
アイス・・・
溶けながら・・一緒に・・
はい、これ・・最高^^

ロンサール^^
ほんと・・きれいよねぇ~
咲くたびに、そう思っちゃう^^
ブランも・・・
なっかなか・・きれいヨ^^

ロンサール・・・
春にしか咲かない・・
なんて聞いたりするけど
うちのは・・・
何度も・・咲いちゃって・・^^
癌腫なんだけど・・・
もう、治っちゃったのかな^^
たぶん・・このあと・・もう一度咲いて・・
で、秋にも・・・また咲く・・はずなんだけど^^

明日から・・暑い日がつづくみたいだけど
暑さに負けないように・・ネ^^
  1. 2009/07/12(日) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
キャハハ^^
いっちゃって、いっちゃって~~~
朝から・・・特大2枚コース^^
バニラアイスも・・・ねぇ~~^^

ブラン・・・
最初・・どれくらい違うのか
ちょっと試しに・・
くらいの気持ちだったんだけど
これが・・・
お花見たら・・・
もう、ホント素敵^^
どっちも・・優劣なんてつけられないワ^^
それぞれ魅力的で・・・^^

ホ~~~ント
今日、暑かったよねぇ
もう・・梅雨・・終りよねぇ~
週末・・雨のマークがついてたけど
きっと・・もう、降らないような気が・・
で・・・
梅雨は明けたようです・・
なぁ~~てことになりそうな・・^^
さっ・・・いよいよ夏ねぇ~
いつも・・暑いの大好きだったのに
今日の暑さで・・もう、十分かも~~^^
  1. 2009/07/12(日) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^
私もホットケーキ発作あるわ~^^
だ~い好きなの♪

薄く焼いてベーコンやソーセージと食べて
次に厚く焼いて半分はバターのみ、
もう半分はメープルシロップ
ってのが私の定番です。
バニラアイスも美味しそうね~

バニラアイスにぜんざいかけると
美味しいのよね~
甘いもの食べたい。。。

ロンサール、ブランもステキなんですね。
うちにはピエールが2本いるけど、
1本二番花が咲きました。
こんなこと初めてよ!
両方並べるとさらにステキね~
  1. 2009/07/13(月) 15:39:54 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
アハハ^^
ある?  ある?
ホットケーキ発作

なな・・・な・・なんと
ホットケーキと・・・ベーコン?ソーセージ?@@
ぬぬ・・・やったこと・・なかったぁ・・
バナナを小さくして
生地に一緒に入れたことはあるんだけど・・
頭の中・・完全にSweetsモードになってたワ^^

バニラアイスとぜんざいは・・^^
ぜんざいも冷たくして・・・はい、これは^^

ブラン・・・^^
うん、お迎えして・・かなりご機嫌^^
アイヴォリーに咲いたり
ときに・・少しピンクも浮かべたり
表情豊かで・・
かなり・・楽しめちゃうかも^^

ロンサール・・返り咲き?
おめでと~^^
  1. 2009/07/13(月) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1222-afb3b8ba

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

