バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 7月15日 Wed  Photo



7月15日 Wed 晴れ一時曇り
う~~~~~~~・・・・・
朝から・・・しっかり暑い
梅雨明け・・・・まだなのかもしれないけど
もう・・・・しっかり夏よねぇ・・・

もうすぐ・・・夏休み・・だからかな
なんだったかの・・・ダイレクトメールみたいなの
アンケートにお答えいただくと、抽選で・・・・・・
って、やつ・・・・
旅行に関するアンケート・・・みたいで
あなたは、どんな時に旅行に行きたくなりますか?
あん?  あんだって~?
どんなときに・・・って、云われてもねぇ・・・
そんなの・・旅行に行きたくなったときに・・・旅行に行きたくなるだけで・・・
あ・・・まず・・・旅行に行きたく・・・・なんないんだけど・・
で・・・どこに行きたいですか・・・
なんて質問が続いて・・・
どこに・・・ねぇ・・・
行くとすれば・・・・う~~~~~~ん・・・・
風光明媚なところ・・・なんていうのは・・・あんまり興味ないし・・・・
なんて思ってみたり・・・
そういうところへ行ったとき・・・さぁ
ついつい・・・景色みたいなのを写真に撮らない?
で・・・これ・・風景写真みたいになっちゃうんだけど
帰ってから見ると・・・なんだこれ・・・?
みたいな感想しかでなかったり・・・・?
で・・・親戚やお友達に見せても・・・だれも感動しないし・・・・?
考えて・・・電柱とか・・車とか・・・近くの建物とか・・
他の観光客とか・・入らないようにがんばって撮ったのに・・・なんて
そういうときって・・・・どうしてか・・・
そういう・・・人工的なものとか・・外して撮りたくなるでしょ?
だって・・・絵葉書なんかも・・たぶん、そんな撮り方だと思うし・・・
海だったり・・山だったり・・川・・湖・・・樹々・・・・
そういったもので・・画面を構成したくなって・・・
やっぱり・・・風景には・・人工物は・・・邪魔・・・・なのかしらん・・・

まだ・・・・寒い頃だったかなぁ・・・・
これ、撮ったの・・・
フィルムで撮った写真から・・・
そのときも・・・同じようなこと・・考えてたのかなぁ・・
画面の中・・・
海も・・・山も・・川も・・湖も・・・・樹も・・・
自然のものは、何もいれないで
人工的なものだけで・・画面を構成したら・・・
それは・・・とっても・・・見れないものになっちゃうんだろうか・・・なんて
高速道路、金網・・コンクリートの壁・・倉庫? 電柱の電線・・・
写ってるのは・・・それだけ・・・
あ・・・・空だけは・・・自然のもの・・・・かな
  1. 2009/07/15(水) 21:09:39|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 7月17日 Fri  Grace | ホーム | ’09 7月13日 Mon  Duke of Edinburgh>>

コメント

朝からギラギラの陽射し~~
ずっと暑い暑い~~~って言ってた~^^

↑ 高速道路・・・かな
びゅ~んってカーブするラインが
ダイナミックですごい迫力!
でも全体の
空まで・・・
どこか乾いたような
なんともいえない雰囲気、
もう一人のフォトグラファーMac.ちゃん・・がいてるみたい^^

うふふ、普段生活してる所では
ほ~んと、電柱とか看板とか色々、色々・・・
んもぅ~~ って思うことよくある・・・かな^^;


それにしても昨日今日と
暑かったね
明日も晴れのマークが・・・^^;;
このまま梅雨明けしちゃいそう~~~
  1. 2009/07/15(水) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
暑かった、暑かった~~~~^^
きたきたきた~~~~って、感じかな^^

うん・・・たぶん・・・^^
高速道路だと・・・

え~~~~^^
らしく・・・・ない?
バラの写真以外も・・・
まぁ・・・たまには・・・・ネ^^

普段生活してる中では・・・
看板とか・・・邪魔?
それも含めて・・・なんとか・・・^^
とは、思うけど
たしかに・・・
ここに・・・この広告とか・・・
なければいいのに・・って、たしかに思っちゃうよねぇ^^

明日・・晴れマーク?
さっき天気予報見たら・・
曇りになってたけど・・
雨は・・降らないみたい・・ネ
一雨欲しいけど・・・^^
  1. 2009/07/15(水) 23:13:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ここ二日ぐらい、夜ひんやりして、気持ちいいいよー♪
Mac.ちゃんのところはどうですか?

このお写真、素敵ですね。
自然は空だけなんだね。
雄大な空に、電信柱が遠距離間を出して、
縦横に走る高速道路が、ダイナミック。
男性並みの力強さと迫力、
何かを投げかけてあるような
深い思いを感じます。
こういうMac.ちゃんの大胆なお写真も、
とってもとっても大好きです♪
  1. 2009/07/17(金) 00:18:22 |
  2. URL |
  3. Meryl #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

こんばんは^^

う~~~ん!と唸りたくなるような、ハイセンスなお写真ですね!
お花以外のお写真も、もっと見せて欲しいです。
  1. 2009/07/17(金) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. ななみ #-
  4. [ 編集]

■ Merylちゃ~ん
うん、こっちも・・・
きのう、今日・・・
ちょっと気温が低くて、過ごしやすいかな^^
今日は・・雨だったけど・・
そちらはも降った?

この写真・・・ホント?^^
ちょっと・・・殺伐としすぎてて
アップしようか・・どうしようか迷ったんだけど・・^^
普段・・・ここにアップしてるバラのお花はデジタルで撮った写真だけど
フィルムカメラだと・・
変なもの・・撮りたくなるのかな^^

キャハハ^^
バラが咲いてないときは
また・・・アップしちゃおうかな^^
ありがと
  1. 2009/07/17(金) 22:57:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ななみさ~ん
キャハハ^^
ななみさん・・・ってば^^
そんなこと云われちゃうと・・
バオバブの樹でも・・登れちゃいそうヨ^^

冬とか・・
バラの咲かない時期は
どうしても、お花以外の写真をアップすることが多いけど
春からは・・
バラが咲いてると・・・ネ^^
でも、これから暑くなって
バラが咲かなくなってくるし
時々・・フィルムで撮った写真も・・
アップしちゃおうかな~^^
ありがと~~^^
  1. 2009/07/17(金) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1224-eafb51d2

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

