バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 7月17日 Fri  Grace



7月17日 Fri  曇りのち雨
朝起きたときは・・・まだ降ってなかったんだけど
午前中には降り始めて・・
なんどか止んでた時間もあったけど
梅雨空が戻ってきちゃったかな

梅雨もそろそろ、終わろうかな・・・
そんな今・・・
ちょっとバラのお花も少なくなってきて・・
それに・・・咲いても・・・
これが・・・なかなか・・・
しっかり写真を撮りたいほどの咲きっぷりでもなく・・・
葉っぱも、だんだん傷んできてるし
う~~~~~む・・・困った困った・・・
毎年・・・春といわず・・夏といわず・・・
バラ以外のお花・・何か植えようかな
そう思いながら・・これが・・・なかなか植えられない
アジサイとか・・・ノウゼンカズラとか・・・
お花をつけるもの・・・いくつかはあるんだけど
え~~~と・・・ほかには・・・
ランタナとか・・オリーブやレモン・・・なんかもあるけど・・
カメラを向けたくなるようなお花って・・・
バラや・・・冬にはクリスマスローズ・・みたいに
何度も・・カメラを向けたくなるお花・・・
そんな・・お花・・・無いかなぁ・・・
バラの季節以外に園芸店に行ったとき
そう思いながら、いろいろ見るけど
なかなか・・・これって思うものに・・・出会わないのよねぇ・・・
週末・・・園芸店・・行ってみようかなぁ・・

戻ってきた梅雨空の下
ちょと・・・ピンクっぽい色・・・?
グレイスがお花を・・・
かんかん照りより・・・雨のほうがいいのかな・・・
  1. 2009/07/17(金) 23:05:54|
  2. Grace|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 7月18日 Sat  蓮 | ホーム | ’09 7月15日 Wed  Photo>>

コメント

梅雨~って感じの空だった・・ね^^
でも蒸し暑くて大変~^^;

グレイスの横顔、綺麗~~♪
オレンジにピンクが見えて
艶のある花びらの表情にドキドキ
曇って湿った空気の中
ここだけが輝いてそうな・・・^^

夏のお花
朝顔とかヒマワリとかも・・・?^m^
でもほ~んと、↑そうなの
バラって
毎日見て、撮っても
そのときどきで表情も色もね・・・
違うような気がして・・・
不思議^^
バラを育ててる人にしかわかんないかも・・・だけど
でもでも
やっぱり・・バラって素敵・・・って^^ぷぷ

週末の園芸店
どんなお花に出会えるかな^^
  1. 2009/07/17(金) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

きれい♪♪

うわ~ん!!きれいなグレイスですね。
ノックアウトされてしまいますよ。
この子も、今年買おうかどうしようか、
迷ったバラの一つ。
やっぱり、素敵♪♪
また、お写真見せてネッ。

今、バラ以外では、朝顔・カンナ・
ヤブカンゾウ・グラジオラスetc.
咲いてるけど、夏は何故夏らしい花が
咲くのか、不思議・・・。
ヒマワリなんて、ホント夏!って感じでしょう。
不思議だね~。
何でなんだろうね~~。
  1. 2009/07/18(土) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. Meryl #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、梅雨・・・よねぇ~^^
今も・・まだ、少し雨がパラついてて・・・
明日も、残るのかな・・雨

グレイス・・・
ホントによく咲くし
色も・・・形も・・お気に入り~~^^

seikoちゃまのところは・・・
夏のお花・・・何か植えてる?
でも・・そう^^
バラって・・飽きないのよねぇ
同じお花でも・・
一日・・ううん、たった数時間経っただけでも
ぜんぜん違う表情になって
何度もカメラ向けたくなってきちゃう^^

園芸店・・・
結局・・・偵察だけになっちゃうかもしれないけど
まぁ・・・期待しないで行ってみようかな^^
  1. 2009/07/18(土) 01:02:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ Merylちゃ~ん
グレイス・・・
今の暑さの中では・・
うん、きれいに開いてくれたかも~^^
Merylバラ園には・・・
まだ、仲間入りしてない・・の?^^
しっかり茂るけど
でも、大きすぎることもなく
お花もたくさん付けるし・・・
とってもいいと思うんだけど・・・・・^^

あ~~~~^^
グラジオラス・・・
子供のころ、お庭にたくさん咲いてたわ~~
そっか・・・グラジオラスかぁ
今ごろがピーク・・・の、お花だっけ?
カンナも・・・夏らしいよねぇ
それに・・・^^
そうそう
夏は・・なんと云ってもヒマワリ~~!!!
今は・・いろんな種類もあるしねぇ~
Merylちゃんのところは・・
ヒマワリ・・植えてるの?
一度植えると・・
種のたくさんできて
次の年・・すんごく増やせちゃったりして?^^
  1. 2009/07/18(土) 01:08:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1225-d02d2931

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

