バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 7月18日 Sat  蓮



7月18日 Sat 曇りのち晴れ・・時々曇り
朝早くは曇り空・・
天気予報では・・・雨じゃなかったっけ
降るのかな・・なんて思わせる空だったけど
そのあと・・・雲は消えちゃって
陽射しもしっかり・・・

もともと・・・夏は大好きで
冬が嫌いなんじゃなくて・・寒いのが嫌い
で・・・
それに相反するように・・・暑いの・・へっちゃらで・・・大好きだったんだけど
でも・・・
暑いものは・・・・暑い
暑いのが好き・・と、云っても
暑さを感じないわけではなくて・・・
真昼間に・・炎天下を歩いて・・・嬉しいわけでは・・・・もちろん・・ない
暑さって・・・・なんていうんだろう・・・
日光の当たると・・ビタミンDが生成される・・・なんて云うけど
え? 云わない?
ウソかホントかしらないんだけど・・・・
ま・・・それと・・同じように・・・・?
暑さに触れてると・・・毎日・・・少しずつ・・
身体の中に・・・生成されてきて・・・溜まってくるのよねぇ・・
何が?  って?
日の出頃に・・・外に出たくなるのヨ
夏の・・・日の出頃の・・・あの空気
とっても新鮮な感じがして・・・
匂いとか・・・肌触りというか・・・
肌に触れる空気の感触の、なんと心地いいことか・・・
ってことで・・・
今年も・・日の出の時間に・・・
まぁ~た・・行っちゃった・・・
蓮・・・撮りに
今年はピンクを・・・・
緑の葉っぱの海に浮かぶ
ピンクのお花・・・・
夏の朝・・・・とっても気持ちいい・・・・・
  1. 2009/07/18(土) 18:14:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 7月19日 Sun  宇宙基地・・・・??? | ホーム | ’09 7月17日 Fri  Grace>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

私は公園に睡蓮を撮りに行ってきました。
もう蓮の季節なんですね~
睡蓮はあんまり綺麗じゃなかったわ。。。
蓮のほうが神々しい感じがして好き。

太陽に当たるとビタミンDが生成されるってホントですよ。
体の中にあるプロビタミンDってのが、太陽に当たることで
ビタミンDに変わり、カルシウムの吸収はビタミンDが必要だから
骨が強くなる。ってことで甲羅干しってなるわけ^^

で、暑さがたまってくると外に出たくなくなる(笑)
私も暑いの大好きだけど、それでも暑さが続くと
クーラー使うし、外の暑さでポーッっとしちゃう。
外でのテニスもサボりがちよ。
バラの手入れだけはしなくちゃいけないから
汗をポタポタかきながらね^^

日の出の時間に行って蓮を撮る
朝苦手だからやったことないな。。。
でも、気持ち良さそうだな~^^
  1. 2009/07/18(土) 19:34:04 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

そうそう冬が嫌いじゃないんです
私もなんですよ
寒いのがきらいなんです(笑)
同じ~~~それで夏もきらいじゃない
暑いのがきらいというかしんどいの~~
もっと好きにならないととおもいますが(*^^*)
もうたまらないぐらい暑いですよね
汗タラタラでしたよ
お庭にそれでも夕方涼しい風がふくと
一つでも植え替えしたいなとか思いますよ
そしたら気持ちが元気になります(笑)
で足は蚊に食われ体力はヘトヘトになりますけどね^^

朝早起きしたMac.さんえらい~
蓮のお花撮りにいくのえらい~~
夏の朝気持ちいいんですね
私も早起きして美味しい空気吸おうかな
いつも早くには目はさめてるんですけど
起きあがれなくて^^
明日はえぃって起きようかな^^

蓮可愛いです
葉っぱもきれいで波打つ葉っぱから出て咲いてる姿がほんとにきれい~
  1. 2009/07/18(土) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
睡蓮も咲いてるよねぇ~
で・・・
あんまり・・きれいじゃ・・なかった?
せっかく行ったのに・・残念・・ネ
またのチャンスに・・^^

ビタミン・・・^^
そうなんだ^^
じゃ・・日光に当たらなきゃ~^^

アハハ^^
暑さがたまると・・外に出たくなくなる?
うん・・たしかに^^
お昼過ぎ・・
外、歩きたくは・・・無いもんねぇ・・
テニスも・・・あんまり長時間はねぇ
きっと・・・倒れちゃうワ^^
バラのお世話も・・・だけど^^
そう思って、朝早くにやったけど
やっぱり・・・暑いものは・・暑い!!

朝、苦手?^^
たしかに・・・眠いもんねぇ~
行くと・・気持ちいいんだけど
その日・・一日中眠いのヨ^^
  1. 2009/07/18(土) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

わ~~ 蓮♪
昨年の
白の蓮物語もとても印象的だったけれど~~
このピンクもまた・・・
現実ばなれした美しさ♪
緑の波の中に漂う
輝くピンクの花びら
ほ~~んとに・・・美しい~~^^

日の出の時間って
わわわ・・・ かなり早そう^^;;
でもどんなに前の日が暑くて
ムシムシ~~ってしてても
夜の間にぜ~んぶ浄化されて
日の出とともにまた新しい空気になって・・・。
この写真見てたら
なんだか
そんな気がしてきた・・・^^

それにしても
今日も暑かったね~~
夕方6時をまわった陽射しも
まだ強くて日焼けしちゃいそう^^;
明日からの雨で
また少しホっと一息できるかな
  1. 2009/07/18(土) 22:20:23 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
んふふ^^
そうでしょ~~
冬・・楽しいこと・・と、いうか美味しいものたくさんあるし
冬はいいんだけど・・
そう、寒いのが・・・ネ^^

で・・・暑いのも・・・
たしかに・・汗ポタポタになっちゃうねぇ~
特に・・お庭してるとねぇ~~
暑いのわかってても・・
そう・・お花さわってると元気になるよねぇ
アハハ^^
蚊・・・多い?
うちは・・実は・・
毎晩・・ルーフで蚊○り線香・・点けてるのヨ^^
そうすれば・・朝、お水遣りするときに
ほとんど・・蚊、いなくなってるから・・
外で、効果が・・とは、思うんだけど
風向きとか・・風の強さにもよるだろうけど
それなりに・・効果あるみたい^^

あは・・・^^
早起き・・・・やってみると
これ・・気持ちよくて・・
お散歩に出ると・・けっこう多くの人がお散歩してるのヨ^^
夏の朝・・気持ちいいの、みんな知ってるのかな^^
ただ・・・起きちゃうと
その日・・一日中眠いのよぉ~~^^
明日・・がんばってみる?^^

蓮・・・深い緑の葉っぱと
輝くようなピンクのお花のコントラストが・・・ネ^^
  1. 2009/07/18(土) 22:23:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
レス書いてて・・・アップしたら・・^^

今年は・・・^^
うん、ピンクのお花・・撮ってみたんだけど・・
曇ってたから・・
ちょっと思ってたのとは違う感じ・・・だったけど^^

うん、朝・・・
と~~~~~っても早い時間だけど
外に出てみると・・
これ・・かなり気持ちいいのヨ^^
去年・・蓮撮ってて・・
最初・・何時に咲くかわかんないから
かなり・・すごい時間に活動してたけど
外に出ると・・気持ちよくて
で・・・今年もまた・・・^^

う~~~ん・・・
6時くらいだと・・ぜんぜん涼しくなんないよねぇ
陽も落ちて・・8時近くになんないと・・^^
明日・・ホントに降るのかな・・なんて思って
さっき外に出て・・空をみたけど
う~~~~む・・・
たしかに・・曇ってはいるけど・・
どうなんだか・・
一日・・しっかり降ってほしいねぇ~^^
  1. 2009/07/18(土) 22:29:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1226-c6f41601

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

