バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 7月22日 Wed  Photo



7月22日 Wed 曇り・・・
朝から曇り・・・
あ・・・・
よりによって・・・今日、曇らなくても・・・・

今日は・・・
先生の書いた黒板消して・・・
プリント配って・・・
黒板ケシ・・・パンパンして・・・
え?  そうよ・・・・日直・・・
あ?違う?   あっそう~・・・日食?
カン違いカン違い・・・・
そんなオバカな話は・・・置いといて・・

いつ頃からか・・・
静かに流行ってる・・・・の、かな
テツオとか・・・・テッチャン・・・なんて云われたり
ついには・・・テツコなんいう言葉まで・・・
聞いたことない?
鉄道の好きな人・・と、いうか
いい言葉なのか・・そうでないのかわかんないけど
鉄道マニア・・・みたいなこと・・・かな
駅とか・・どこか線路際なんかで
電車の写真撮ってるひと・・見かけたことない?
あれって・・・昔は・・まず、男の人だったみたいなんだけど・・・
あ・・そういう人を・・・テツオとか・・テッチャンって呼んでたのかな
最近は・・・女の人の・・鉄道マニアがいて
同じように・・駅なんかで写真を撮る人が増えてきてる・・・とか
そういう人を・・・テツコって呼ぶ・・・・らしい・・・
ふぅ~~~~~~ん・・・・でしょ?
別に・・・女の人が・・・鉄道ファンだって・・ぜんぜんかまわないと思うんだけど・・
そんなの・・・人の好き々で・・・勝手ぢやん・・・   なんて
人はそれぞれ・・・感性が違うんだから
それぞれ・・人には理解できない好きなもの・・・あるのが当然・・
うぬ・・・? だんだん・・話が怪しい?
いや・・・わたし・・・ね
写真を撮る対象として・・・・
線路って・・・モチーフとして・・・かなり好き・・・なのかもしれない
前にも・・・線路の写真・・アップした覚えが・・・
で・・・まぁいろんなところで線路の写真を撮るけど
そんなとき・・・・テッチャンさん達と・・・遭遇するのよ
そうすると・・向こうは・・・同好の士・・・みたいな目で見てくるような・・・気がするんだけど
たぶん・・・・テッチャン達は・・・普通・・・電車に興味があると思うんだけど
わたし・・・・電車には・・ほとんど・・・興味・・・無いのよねぇ
たまぁ~~~に・・・後で見返すと・・
電車が写ってることもあるけど
それは・・・線路を主体として・・・その脇役として・・・・電車が写ってるだけで・・・・
だからさぁ・・・・
駅でカメラ持ってるからって・・・・
そうじゃないのよ・・・同好の士・・・じゃないって~~
あぁ・・・カン違い・・・なのよ・・・・
  1. 2009/07/22(水) 00:00:00|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 7月23日 Thu  Photo | ホーム | ’09 7月21日 Teu  Dioressence>>

コメント

うふふ
読みながら・・・クスクス^^
「同好の士じゃないって~」・・・
その心境、わかる~~  って^^

線路の写真
うん、ここで何度か^^

↑まっすぐに伸びた線路、
気持ちいい~~^^
どこまで続いてるのかな・・・なんて
見てると不思議、
いろんな思いが浮かんできて
この中に
自分もふんわり・・・すいこまれてるみたい^^
陽があたった所の輝きも綺麗だなぁ~って^^

日食・・・だったね^^
ここは雲が厚すぎて
ぜ~んぜん太陽は無理・・・だったけど
なんとなく暗くなって気温も下がったような気がして
ドキドキ ドキドキ・・・^^
次の日食こそは・・・・
・・・って 何年後かなぁ  ぷぷ^^
  1. 2009/07/23(木) 06:15:42 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
んふ^^
ときどき・・・
そんな感じのシチュエーション・・・あるでしょ?
いや・・・仲間じゃ・・・ないんですけど・・・・みたいなの^^

アハハ^^
いつの間にやら・・・
ここ始めて・・
長い間書いてると・・
確か・・・アップした覚えはあるけど・・
さて・・・何回くらい・・
なんていうのも・・・だんだん曖昧になってきちゃって・・^^

線路・・・
ちょうど、電車の車輪っていうのかな
踏まれるところは・・ピカピカに光ってて・・^^
なんだか・・すごき惹かれるのよ~^^

日食・・・
ちょっとだけ・・見たヨ^^
曇ってたのは曇ってたけど
それが幸い?
見てると・・雲が流れて
雲の薄いときに
ちょうど・・・三日月みたいな太陽が・・^^
晴れてたら・・眩しくて、見れなかったかも^^
次に日本で見れるのは・・
20年くらい先・・だっけ?
きゃ~~~~その頃には・・・いくつになってるの~~~~^^
あ・・・来年・・モアイと一緒に見れるらしいけど・・・^^
  1. 2009/07/23(木) 22:52:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1230-a3886c14

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

