バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 7月23日 Thu  Photo



7月23日 Thu 曇りのち晴れ・・・のち、雨
朝早くは雲があって
気温も低め?
とっても爽やかな朝だったけど
すぐに晴れて・・青空が・・
きのうと入れ替わってればいいのに・・・
なんて、思ってたら・・・夕方・・・かなりの雨
まったく・・・・・複雑な空模様・・・

カフェ・・と、いうか・・
喫茶店というか・・・
そういうところに入ったとき
注文するものって・・・決まってる?
どこへ行っても昆布茶で攻める・・・とか
いや・・・攻めなくてもいいんだけど・・・
それって・・・夏でも、冬でも・・・同じもの?
夏でも・・・暑いコーヒーを頼む人・・・けっこういるでしょ?
夏だから・・・アイスコーヒーってこともなく
で・・・寒い冬でも・・・
アイスコーヒー飲んでる人もいるし・・・
それとも・・・紅茶? ミルク?
その時々で・・・頼むもの・・・変わっちゃう?
これは・・・いつだったかなぁ・・・
あ・・・・怪しいカフェの写真・・・アップした日
あの・・・・怪しいカフェには入らずに
他に入ったって・・・書いたっけ・・・
で、その時・・・入ったお店で・・・
何飲もうかな・・・なんて思いながら入ったんだけど・・
一応って云ったら叱られるかもしれないけど
メニュー・・・持ってきてくれるでしょ
冷たい紅茶・・・・ミルクかな・・レモンかな・・・・
なんて思いながらメニューを見ると
近くの席で・・・アイスティーらしきものを飲んでる人がいて・・・
あぁぁぁ・・・・・っと・・・
それを見て・・・アイスティーはやめて・・・・
いやいや・・・・美味しそうじゃないとか云うんじゃなくて・・・
グラスの形が・・・あんまり好みじゃなかったんだけど
え? 意外と・・・細かいこと云うのね・・・・って?
光の具合がきれいな席だったから・・・
もしや・・・写真撮れるかな・・って、思ったから・・・なんだけど
で・・・グラスの形が・・・・気になったんだけど・・
で・・・アイスカフェラテ・・・・頼んで
どんなグラスで来るのかな・・・なんて思いながら・・・ね
注文を済ませてから・・お水・・・持ってきてくれたんだけど
これが・・・・このボトルで・・・・
で・・・・アイスカフェラテが来る前に・・・これを・・・
格好よく・・・ワインを注文したわけでは・・・・なかったのであります・・・・・
だって・・・・
ワインなんて飲んだら・・
歩けなくなっちゃうもん・・・
  1. 2009/07/23(木) 22:53:17|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 7月24日 Fri  Photo | ホーム | ’09 7月22日 Wed  Photo>>

コメント

今日は晴れて暑くて・・・^^
夕方真っ黒な雲に覆われたけれど
そちらは雨だったのね^^

↑の時・・・うんうん^^
ちょっと覗いてみたくなるようなカフェの・・・だったかな

ふふ で、ここでは・・・うん!
ワイン注文してたのかと思ったけど~^m^
でもお水♪
こういうので出してくれると
同じお水でも
ちょっと特別な味に感じてしまったりしそう^^
木のテーブルの無造作な感じとか
窓の感じとか
そしてこのボトルの感じとか・・・
なんだか日本じゃないみたい。
この席に座って
ほっと一息・・・ついてみたいな~^^
・・・私はここに
ケーキがついてくるけれど ぷぷ^^

まだ外 蒸し暑いね
すごい湿気~~^^;
雨や曇りのマークが多くて・・・
梅雨明けはまだまだ先なのかな・・・
  1. 2009/07/23(木) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・・降らなかった?
夕方・・かなりの・・・雨だったんだけど・・

覗いてみたく・・・・?
怪しい感じで・・入らなかったところ・・・
もちろん、入ってないんだから・・
そこじゃなくて・・
違うところ・・・ヨ^^

アハハ^^
ワイン・・・・
さらっと飲めたら恰好いいけど
おちょこで飲んでも・・・ふらふら・・かも^^
ボトル1本飲んだら・・ふあえはらへろぉぉ~~~・・かも^^

んふ^^ケーキねぇ
この日も・・けっこう暑くて
もう・・食べる気・・しなかったかも
それに・・あのあたりだと・・
ケーキ食べるなら・・間違いなく・・美味しいお店が他にあるのヨ^^
だから・・ここでは・・・

外・・けっこう暑い?
夕方の雨で、こっちは湿度が高いかも
窓開けてると・・けっこう風があるのヨ^^
このまま・・窓開けて寝ちゃおうかな・・^^
  1. 2009/07/24(金) 00:32:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^
あのカフェに入らずにこのカフェにはいったのね~
グラスの形、気になりますよね。
できれば被写体として素敵であって欲しいもの^^
で、ワイングラスでお水ね。
いっぱい飲んでもいいよって(笑)

私もワイン飲んだら大変なことになっちゃう~
まっすぐ歩けないもんね・・・

こちらは梅雨明けしたはずなのに
毎日降ったりやんだりの
入れ替わりの激しい天気で
傘が手放せないの~
夏らしくシャッキリとしてくれないかなぁ。。。
明日もテニスできないし
太りそうだからケーキは我慢って
でも、会社の冷蔵庫にスティックケーキがぁ(^^ゞ
  1. 2009/07/24(金) 14:36:04 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
うん^^
あのカフェ・・・
怪しすぎるし・・・
それに・・あの、入り口の階段・・急すぎるし・・^^
で、こっちへ♪

やっぱ・・・
写真のしようと思ったら・・・
グラスの形・・気になるでしょ?^^
で・・・ふと見ると・・・
こっちのほうが雰囲気ありそうで^^

アハハ^^
アイリーンさんも・・・お酒・・ダメ?
ちょとくらい飲めたらいいのに・・
なんて思うけど
ダメなものは・・・ダメ^^
でも・・・・ま・・・
ケーキで許しておこうかな・・・

んふ^^
やっぱり・・明けてませんでした宣言・・
でるんじゃない?
こっちは・・・
明日からまた・・しかっかり雨・・・って、云ってるけど
いま・・まだ降ってないけど
外・・ちょっと雨の匂いが・・・
お水遣り・・しなくていいくらい降ってほしいかも^^
  1. 2009/07/25(土) 00:38:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1231-ee729ddb

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

