バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 7月26日 Sun  The Prince

The Prince090726-7475

7月26日 Sun 晴れ時々曇り・・・一時雨
朝からいい天気・・・とも云えない・・・・?
明るい空なのに・・
いきなり雨が降ってきたり・・
少し雲が広がったり・・・

暑い日が続いたか・・・と、思うと
またぐずついたお天気になって・・・・
今年の梅雨・・・がんばってる・・・?
ここへきて・・・・そんなに粘らなくてもいいのに・・・
今朝は・・新聞にも大きく載ってたけど・・・
梅雨明け・・・8月かも・・・・って
過去に・・一度だけあったとか・・・
でも・・・それって・・
人間が・・・勝手に、今日が梅雨明け・・とか、云ってるだけで
何か・・・はっきりと、そんな現象があるわけではなくて・・・
便宜上・・・?
まぁ・・・ここらあたりで・・・梅雨明け宣言・・・だしとく?
みたいなこと・・・・なんて云ったら・・叱られるかな
ちゃんと・・・天気図見て・・
梅雨前線が消滅してから、発表してます・・・・って、云うのかな
が・・・・が・・・しか~~~~し・・・・
空を見上げて・・前線が見えるわけでもなく・・
前線っていうのも・・・・人間が・・・便宜上・・・?
地図の上に、描いてるだけで・・・
それが消滅したと云っても・・・
消しゴムで・・・消しちゃえば、消滅しちゃうわけで・・・・
ま・・・・とにかく・・・
梅雨明けの宣言がでようと、でまいと・・・・
毎日・・どんどん暑くなってくるし
なのに・・・お天気は・・・しばらく不安定で
いつ雨が降ってもおかしくない・・・って、こと・・・・・・・ね

プリンス・・・
本格的に夏になる前に・・・・?
もう一度、お花・・・つけたのかな
今の時期に咲くお花は・・・
あの色・・・じゃなくて
真っ赤なお花・・・
秋までに・・・もう一度、お花咲かせる・・・・かな

  1. 2009/07/26(日) 19:36:51|
  2. The Prince|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 7月27日 Mon Photo | ホーム | ’09 7月24日 Fri  Photo>>

コメント

今日も暑かったね~~^^

プ様
わ~~ 輝く赤♪
春の「あの色」も凄みがあるけれど
これもまた・・・鮮やかで迫力~~^^
真っ赤な花びらに見える黒との相性も
情熱の~って感じでとても素敵ね^^

次のお花は
夏まっただ中の頃かなぁ・・・
今度はどんな色と表情かな・・
たのしみね^^

今日も
雨が降ったり止んだり・・・。
どんより曇った空は梅雨の空だけど
この暑さは
もうしっかり夏・・よね^^
かき氷ばっかり・・・の毎日になってきたかも~~^^
  1. 2009/07/26(日) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、暑かった~
ちょっとだけ外歩いたけど
すぐに汗^^

アハハ^^
春の・・・?
どっちかと云うと・・・
秋の・・モーヴのほうを意識してたんだけど・・・・^^
春は・・・可愛い感じのお花になるでしょ^^

真夏・・・
蕾があがると、切ろうかな・・
なんて思ったりして・・
でも、お花が見たいのと
今切ると・・・次に咲くのはいつ頃になるかな・・
なんてことを考えて・・
秋のお花は・・
なるべく遅く
気温が下がって・・で、秋のあの色・・になる頃に咲かせたいから
わざと切るのを遅らせて・・^^

明日も雨の予報、出てたけど
また降っちゃうのかな
カキ氷・・・
お腹・・冷えちゃうヨ
カキ氷食べるときは・・ハラマキも・・・忘れずに^^
  1. 2009/07/26(日) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

プリンス夏は赤く咲くの?
でもこのプリンスの色渋く見えます^^
咲き方はやっぱりクルリンと外側に向きますね
春や秋のお花とやっぱりちがう
こんな感じも可愛い^^
真夏に咲くのも私も楽しみにしています

梅雨空
いろんなところで被害がでて胸が痛みますね。。。

きょうもへんなお天気でしたね
雨とか曇りとか晴れたりとか
でも梅雨があけたら今の気温なんて
なんですか~それ~ぐらい暑くなるから
話にならないですよね
このままの気温でいってほしいけど
36度37度38度の世界は勘弁してほしいですよね
私の願いはそれなんです
ここでお願いしてどうするのですが(;´▽`)``
そんな暑さはこないで梅雨あけてほしいですね^^
  1. 2009/07/26(日) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
う~~~~ん・・・
夏は赤く・・・と、いうか
秋には・・紫みたいな・・
本なんかではモーヴって表現されてる
深い・・赤紫で咲くでしょ?
で・・・あれは、秋だけ・・なのヨ
花型も・・・秋以外は、ふんわり優しげで
秋だけは・・しっかり巻いたまま
花びらの先端だけが外側に、クルンと巻いて・・^^
真夏のお花・・・
見れる姿で咲いてくれるといいんだけど^^

大雨の・・・ねぇ・・・・
本当に・・・胸が痛みます

ここんとこ
ずっと・・目まぐるしいようなお天気よねぇ
簡単に使う言葉じゃないとは思うけど
異常気象・・・・なんだろうか・・・なんて

アハハ^^
気温・・・37℃とか38℃にならないように・・・
掛け合ってみようかと、思うけど
え~~~~~~・・・
だれに・・・・・・?@@
んじゃぁ・・・一緒にお祈りだけでも・・^^
暑くなるのは困るけど
とりあえず・・梅雨あけを・・・ネ^^
  1. 2009/07/26(日) 22:07:59 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん、こんばんは。
すっごくお久しぶりのコメントでごめんなさい。
やっぱりMac.ちゃんの写真も、文章も、素敵だなあ。。。って思っちゃいました。
最近、いろいろ忙しすぎて、写真も撮れていなくて、Mac.ちゃんの写真で癒されています。
  1. 2009/07/27(月) 00:39:43 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

■ コアラちゃ~~ん
お久しぶり~~~~^^
で・・こちらこそ~~~~~
元気だった?

で・・・^^
キャハハ~~~
いきなり・・なぁ~~~に云ってんだかぁ~~
もぅ・・・コアラちゃんってば^^
相変わらず・・オバカなことばかり書いてるだけで
ぜんぜん変わらないんだけど^^

んふ^^
ちょっと・・・お疲れ気味・・・かな
いつも忙しいコアラちゃんが、そう云うくらいだから
きっと・・・^^
身体・・・
調子、崩さないように
気をつけてネ^^
コメント・・・ありがと~~
  1. 2009/07/27(月) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1233-2f432e5a

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

