バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 7月28日 Teu  Photo



7月28日 Teu 曇り・・・ちょっとだけ雨
明け方・・・また、雨
起きる頃には止んでたけど・・・
一日中・・ほとんど曇り空
さっき・・・少し雨が落ちてきたけど・・・・

どうして・・・・だろう
ちょっと・・・・いや、かなり・・・不思議なんだけど・・・
毎朝、決まってすることは・・・
顔洗う・・・歯磨き・・・・じゃ、なくて・・・・
バラの・・・お水遣り・・・
で・・・お水遣りしてると・・・
ちょっと慣れてきたというか・・・覚えてきたから
最初から・・・警戒してるんだけど
今・・・バラ・・・大茂り・・・なのよね
で・・・かなり枝も・・・食べ放題・・じゃなくて、伸び放題で・・・
あまりに茂った枝は、麻紐で少し束ねてて・・
そうしないと・・歩くときひっかかる・・・でしょ?
うっかり・・・トゲで、ホッペなんか引っかいたら・・大変じゃない?
え? だれも気にしてない?
ははぁぁ~~~ん・・・ちょっとくらい傷があっても
美しさは・・変わりない・・・・って、こと?
もういいから・・話の続きを・・・・・      はいはい
で・・・・その、大茂りのバラ・・・
枝を・・・ぐぐぐっと押したり、寄せたりしながらお水遣りをしてると
いきなり・・・バラの枝から、セミが飛び立つのよ
セミって・・飛ぶとき、宇宙語みたいな音たてるというか・・鳴くというか
心構えができてないと・・・これ・・・すんごくびっくりするのよねぇ
まさか・・・・バラの鉢で育って・・成虫に・・・?
なってるわけ・・・ないでしょ?
だって・・・セミって、土に中で・・何年もかけて成長するっていうし
少なくとも・・・2~3年に一回は、土・・・全部だして植え替えしてるんだし
じゃぁ・・・・あれ・・・
夜の間に・・飛んでくるのかな
最近・・・夜、スカシバの幼虫とかいるから
見回りしてるけど・・・そのときにセミは・・・いないのよ
なのに・・・朝になったら・・・・
明け方に・・・飛んできてるのかなぁ
で・・・・・
バラの樹液とか・・・・・吸ったりするの・・・・・・?

そういえば・・・・
今日の・・・これ・・・アジサイをフィルムで撮ってた写真だけど
これ撮ったとき・・・
アジサイの株元に・・・・いくつか小さな穴が開いてて・・
たぶん・・・セミの幼虫が出てきた跡だと思うけど
アジサイ・・・好きなのかなぁ・・

  1. 2009/07/28(火) 23:05:34|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 7月29日 Wed  Dark Lady | ホーム | ’09 7月27日 Mon Photo>>

コメント

スッキリしないお天気続きね・・・。

ふふ
そうそう~~セミ!
バラの枝にコッソリ止まってて
お水かけた途端に・・・・!
もうね、声にならないくらいビックリしちゃう^^
バラの樹液、吸ってるのかな?
・・・なんとなく美味しそうだけど・・・? ぷぷ

モノクロのガクアジサイ
どこか とっても懐かしい雰囲気・・・♪
白い花びら・・・
なんともいえず可愛くて・・・キュン^^
全体のあったか~い感じが
とっても素敵^^

この写真見てたら
やっぱりアジサイ・・・大好き♪って^^
  1. 2009/07/28(火) 23:43:15 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、いつになったら・・・よねぇ~^^

やっぱり・・・いる?
朝・・・バラにセミ・・・
あれ・・・ほんとびっくりするよねぇ
どこにいるかわかんないし
お水遣りしてて
いきなり・・・・^^
心臓、くちから飛び出しそうかも^^

アジサイ^^
こうやって・・・
細部じゃなくて・・
全体の雰囲気みたいなの・・撮れればいいかな・・・って^^
なんとなく・・・トトロ・・・じゃなくて
レトロ・・な、雰囲気?^^

雨・・降りそうで降らなくて・・
ちょっと蒸し暑くなってきたみたい
これから・・・?
また、明け方にくるのかな・・・^^
  1. 2009/07/29(水) 00:41:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1235-28c80e71

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

