バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 7月29日 Wed  Dark Lady

Dark Lady090729-045906aa

7月29日 Wed 曇り一時晴れ
また・・・朝、はやくに雨
ほんの一瞬だったけど・・・・
午後から雨の予報だったけど
結局・・・雨は降ってこなくて
暑い一日・・・

なんだか・・・・やっぱり、すっきり晴れないねぇ
暑さは・・・戻ってきたみたいだけど
ここんとこ・・・何日か・・・夜、涼しかったでしょ?
だから・・クーラーやめて
窓開けて寝てたんだけど
今朝・・・また、はやくに雨
明るくて・・・薄日が射してるのに
ザザァ~~~~~・・・・って
ほんの一瞬・・・・5分も降ったかなぁ・・
すぐに止んじゃったけど
かなり・・・雨粒は大きくて
起きて・・ルーフに出たときには
むむむむ・・・・・すごい湿度
ふぅ・・・・朝からこの暑さだと・・・お昼くらいには・・
なんて思ってたけど
実際・・・お昼過ぎの暑かったこと
空気の粘度があがったみたいで
なんていうのかなぁ・・・
焦げるような陽射しが射してると
暑いのも・・・あきらめがつくけど
陽射しもないのに、あの暑さ・・・・
とっても・・理不尽なようで・・・納得いかないような・・・?
そろそろ・・・普通の夏がきてくれないと
日照不足・・・なんて言葉も聞こえてきたり・・・・

暑さが本格的にならないから・・・・かな
ダーク・レディ
夏のお花にしては、かなりふくよかで・・・・・
朝の雨の雫で・・・ちょっと潤ったのかな・・・
  1. 2009/07/29(水) 22:24:48|
  2. Dark Lady|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 7月31日 Aimee Vibert | ホーム | ’09 7月28日 Teu  Photo>>

コメント

>空気の粘度があがったみたいで

うんうん、ピッタシくる表現です!

ほんと、早く普通の夏が来て欲しいですね。^^

梅雨がこんなに長引くと、残暑も長引くのかしら・・・
なんて予想をしてみたりして、憂鬱になってました。σ(^^;
  1. 2009/07/29(水) 22:44:20 |
  2. URL |
  3. ななみ #-
  4. [ 編集]

今日はとっても暑かったね~
息苦しくなるような・・・ ね^^

ここ数日
少し涼しくて
そしたらバラの蕾がちょこちょこっとあがってきて
・・・偶然かもしれないけれど
やっぱりバラも
涼しい方が楽なのかなぁ~って・・・^^
Mac.ちゃんちは
そんなの関係なくお花たくさん~かなぁ^^

ダークレディ
ほわほわ~って夢みるみたいな表情
柔らかそうな膨らみ・・
そっとめくれた花弁・・
なんだかとても艶っぽくて・・・ドキドキ^^
雨上がりの少しかすむような光が
ほんとに綺麗で・・・
こんなダークレディもまた素敵ね^^

夜になっても
すごい湿度ね
今夜はクーラーかけっぱなし・・・かなぁ^^
お腹 冷やさないように・・・ ね? ぷぷ^^
  1. 2009/07/29(水) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ななみさ~ん
んふふ^^
でしょ?
空気の中で・・・手を動かすと
ちょっと・・・粘って、糸をひく・・・と、云うか
ちょっと重たい感じと云うか・・^^
ホ~ント・・
普通の・・とっても普通の夏でいいんだけどなぁ~^^

わぁ~~ホントだぁ~
残暑・・・長引くんだろうかぁ・・・
意外と・・・
一気に秋がきちゃったりして・・
残暑が長いと・・イヤざんしょ~  ぷ^^
  1. 2009/07/29(水) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
あ~~~つかったぁ~~~^^

そうそう
ここ何日か・・涼しかったでしょ
昨日だったか、一昨日だったか・・
窓開けて寝てたら、明け方寒かったもん
え?  大げさ?
ほんとヨ^^

バラは・・・うん、やっぱり日本の夏は暑すぎるのかな
少し涼しいほうが、元気そうよねぇ
ダークレディも・・・
今のうちに~~~って、咲いたのかも
花びらも・・
雨の後だからか・・しっとり~でしょ^^

こっちは・・・
ついさっき、すごい音たてて雨が降ってきて
今は・・ちょっと小降りになったけど
今夜は・・窓開けては寝れないかなぁ~^^
  1. 2009/07/29(水) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

残暑が続いたらイヤざんしょほんとにまったく~(*^^*)また笑ってしまった^^

ダークレディーとってもきれい~
うなじ~夏のお花にしてはほんとふくよか
素敵ですね(*^^*)
色は夏色

昨日は湿度がすごくて蒸し暑かった
きょうは北風があるんですよ
湿気が飛んでくれたらいいのですが
だんだん暑くなってきました
でもきょうはまだ涼しいほうで助かってます
でもでもエアコンはつけてます~
Mac.さんもぼちぼちね~
私もそうします^^
  1. 2009/07/30(木) 13:16:13 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ^^
いやぁ~~~だわ~~^^
つい・・・書いちゃうのよねぇ・・・オバカ・・
慎もうとは思うんだけど・・・^^

ダーク・レディー
うん、ちょっと夏色・・・でしょ^^
鮮やかで・・ちょっと柔らかいピンクが・・・^^

ここんとこ・・・
続けて、夜から朝にかけて
涼しくない?
こちらは・・・
今日も、暗くなる頃に雨が降って
それから・・少しひんやり
さっきから雷がなってて
今・・・ザァァァ~~~って、雨が降り始めた~~~
これで・・もう少し気温下がるかな
明日は雨みたいだけど・・
少し・・過ごしやすい一日になってくれるかな^^

うん^^
ぼちぼちペースで・・
夏バテしないように・・・ネ^^
  1. 2009/08/01(土) 00:00:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1236-d701493a

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

