バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 8月1日 Sat  Bike



8月1日 Sat 雨のちくもり一時晴れ
朝・・・・どしゃ降り
すごい雨だったけど
午前中には止んで・・・
午後・・少し晴れ間も・・・・

美しさ・・・・って、いろいろあるけど
え? いえいえ・・・今日は、わたしの話じゃ・・・ないのよ
たとえば・・・お花なんか・・・もちろん美しいけど
そういうのとは別に・・
電化製品とか・・家具とか・・・建物だって・・洋服だって
広い意味で・・みんなデザインされてて
それは・・もちろん・・・・美しくあるため・・・・で
難しいのは・・・美しさだけを追求しちゃうと
実は・・・本来の機能を果たせなくなっちゃうことが・・・
テレビだって・・・美しいフォルムのために、画面をなくしちゃったら
それは・・・機能しなくなっちゃうし・・・
椅子だって・・・美しさのために1本脚にしちゃって
立たなくなったら・・・使えない・・・・でしょ?
こんどは・・・装飾的に美しくするのも・・・・
ブラウスの襟・・・どんどん装飾して
畳・・・20畳くらいの大きさになっちゃっても・・・これ、困っちゃうし・・・
でも・・・そういったのは別に・・
機能美って言葉もあって
これは・・・本来必要な機能を追及して
無駄な部分を究極まで省いて・・・
なくてはならないものだけで構成された・・フォルムになって
で・・・残ったフォルムが・・美しい・・・・っていうような・・・

街中、歩いてると・・・
ドドドドドドッ・・・って、お腹に響くような音
おっきなバイクがやってきて・・・
ちょっと・・いかつい感じ?
路上に止めて・・・乗ってきた人は・・隣の建物に・・・
う~~~~~ん・・・
どこが・・・何で・・どうなってるのか・・・よくわかんないけど・・・・
エンジン?  ピカピカで・・・とってもきれい
ファイアーフレアーのペインティングも輝いて・・・
たぶん・・・これって・・・
どの部品がなくても・・・機能しない・・・・のよねぇ
小さな部品、それぞれが・・・それぞれに必要な形をしてるのかな
これも・・・究極の機能美なんだろうか・・・
なんて思いながら見てると・・・
ややや・・・・・   アハ・・・・
真ん中から・・・ちょこっと覗いてるのは・・・
そう・・・・何より・・・全てにまさって・・無くてはならない
絶対必需?
SMILE!   PEACE!
Yes   I Hope So・・・・・  too!
  1. 2009/08/01(土) 20:00:07|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 8月2日 Sun  夏色 | ホーム | ’09 7月31日 Aimee Vibert>>

コメント

うわ~~ かっこいい♪

メタルの輝きとか
このフォルムとか・・・
全然乗らないけど・・・
すごくカッコイイなぁ~~^^

そしてそして 
真ん中に見えるスマイル~~
見た人みんなが
ほっと幸せ感じるような
不思議な笑顔・・・^^

バイクの持ち主もだけど
こんな風に魅せてくれるMac.ちゃんの
遊び心が・・・素敵ね♪

雨 朝沢山降って
それからしばらくおさまってたけれど
今また突然!たくさん降ってきたよ~~
そちらも・・・降ってるかな
8月に入ったのに
なんだか変なお天気続いてるね~~~^^
  1. 2009/08/01(土) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
なんだか・・迫力・・^^

全然乗らないけど・・って
改めて云われると・・
なんだか・・・^^

アハハ
なんだか・・・
ホッと、する感じ・・・でしょ?
あそこに・・こう付ける感覚が・・^^

そのまんまの色でも・・・とは、思ったんだけど
ちょっと遊んで^^
たまには・・オアソビで・・♪

雨・・・
こっちはまだ・・・
さっきから雷が何度も光って
遠くで音が・・
もうすぐ・・降るのかな・・・
ホ~~ント・・8月なのに
ぜんぜん・・真夏の感じ・・しないものねぇ~
そろそろ・・・・^^
  1. 2009/08/01(土) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

この大きなバイクにPEACE!
なんともこころいきが素敵ですね
映画に出てくるバイクみたい
すごくカッコイイ!!
これを乗ってる彼もきっとカッコイイのだと想像してしまいます^^
優しいのだとおもいますよ(^_^)vPEACE
私好きです♪~こおいうの~やっと反応が^^

Mac.さんも好きでしょうかバイク^m^
あっ雷がなってきた
大きい~~~
もしかしたらパソこれで無理かもしれない~~~

お昼も雨がきつかったし
そろそろ梅雨もあがってほしいですね
明日はもっと雨がふるかもしれないし写真撮りに行くの気をつけて行ってね^^

この夏はまだ涼しいほうなので夏バテはまだで
梅雨があけて暑くなるのがおそろしい~~~
Mac.さんも気をつけて無理しないでくださいね(*^^*)


  1. 2009/08/01(土) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

w(゚o゚)wワオ!!

Mac.さん、こんにちは^^

バイクとか車って美しいですよね~
特に大きなバイクは芸術品。
アメリカ映画を思い出す素敵なフォルム。
愛着持ってお手入れされてるんでしょうね~
カッチョイイ~
最近見ないんだけど、会社の裏口を出たところに
真っ赤なアルファロメオが止まってて
ずっと写真撮りたいな~って思ってたんだけど
この周辺は危ない人が多いからやたらと撮れないの。
惜しかった。。。

Mac.さんのところはエメちゃん咲いたんですね~
うちのは葉っぱは元気なのにお花がつかないわ。
今年は寒いからかもしれません・・・
今日もしとしと雨降りさんです。
  1. 2009/08/02(日) 10:13:09 |
  2. URL |
  3. アイリーン #zeghlTnA
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ネ^^
なんかちょっと・・・粋な感じ^^
乗ってた彼は・・・たぶん・・・彼だったと思うけど・・
残念ながら・・後ろ姿だけで・・

バイク・・・
かきいなぁ~・・とか
きれいだなぁ~・・・とか
見てると思うんだけど・・・・ねぇ・・^^
ひょっとして・・・
ATUATUさん・・・乗ったりできちゃうの?@@

雷・・大丈夫でしたか?
ゆうべは、こちらも何度も稲光が・・
わりと近くで音もしてたけど・・
で、今朝・・すごい雨だった~
今はもうあがってるけど
油断して出かけると・・・
また降りだしたりして・・・^^
ホ~ント・・変なお天気よねぇ~

うん、ありがと~^^
  1. 2009/08/02(日) 11:02:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
うん^^
思わず・・・見とれちゃうようなの
あるよねぇ~^^

あ・・・^^
そういうの・・・あるよねぇ
持ち主がいない間に・・・とか、思っても
どこで見られてるかわかんないし
写真撮られたりするのイヤがる人もいるし
ナンバー入らないように撮ってても
それは・・他の人から見てもわかんないし・・
けっこう難しい・・・かも^^

エメちゃん♪^^
うん、咲いてる~
梅雨が明けて・・
しっかり夏になったら・・きっと^^

こっちも・・
朝は雨だったけど
今はあがってる^^
で・・・かなり暑そう・・かも~^^
  1. 2009/08/02(日) 11:07:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1238-7813050f

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

