バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 8月6日 Thu  Heritage



8月6日 Thu 曇り時々晴れ
朝は・・・雲が多くて・・・
時々雲の切れ間から陽が差して・・・
それから・・・少し晴れてきて・・
午後、なんどか・・黒い雲が広がったけど
雨は・・・降らなかった

雨・・・・降るのかな・・
ゆうべ遅く・・・と、いうか
今朝早く・・・と、いうか・・・
通り雨みたいなの・・しっかり降ったし
予報では・・今日も少し雨が降るような・・・はたまた・・降らないような
そこんとこ・・・はっきりしてほしいのよ
お水遣り・・・どうしよう
晴れちゃったら・・・夕方には、ぐったりしちゃいそうだし
降るんなら・・お水遣り・・しないでおきたいし・・
明け方の雨で・・・
少し・・土がしっとりしてるし・・・
やっぱり・・・しよう・・・お水遣り・・・
こんな暑い中でも・・お花、けっこう咲いてて・・
お水遣りしながら・・・何を考えるでもなく
じ~~~~~~~っと・・・お花に見入っちゃって・・・
ヘリテージ・・・
もう・・・3番目のお花だったかな・・・
あれ・・・・4番目だっけ・・・
太陽を背にしながら眺めて・・・
太陽に向かって・・眺めて・・・
気がつくと・・・お水遣り・・・中断しちゃってる・・・
違う枝には・・小さな蕾も付いてて
またこれから・・・しばらくお花・・楽しませてくれるのかな
どんどん暑くなるけど・・・大丈夫?
残りの蕾・・・
摘蕾・・・したほうがいいのかな・・・
ここまま・・・咲かせても・・・いいのかな・・・・
  1. 2009/08/06(木) 23:16:34|
  2. Heritage|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 8月8日 Sat  ガラスの・・・・ | ホーム | ’09 8月5日 Wed  Scepter'd Isle>>

コメント

梅雨に戻ったみたいな
雲の多い一日だったね~
こちらは陽射しが全然なかったのだけど
すごく暑かった~~^^

お水遣り
そうなの・・
雨が降るんだったら
しっかり降ってほしいし・・・^^;
空模様と 予報と見て
ハッキリしてよ~~ なんて・・・ね^^

わ~~ ヘリテージ♪
花びらも多くてフワフワ
春のお花みたいな色も綺麗~~!
朝の光かな
優しく透ける花びらが
ほ~んとに美しくて・・・^^
Mac.ちゃんちのバラは
どうしていつもこんなに綺麗に咲くの~~?^^

蕾は・・・ どうしようかなぁ~^^;
私のバラは
ほ~んとにショボショボなんだけど
1輪でも・・・咲いた時はやっぱり嬉しくて^^
きっと・・そのまま咲かせちゃう・・・かも・・・^^
  1. 2009/08/07(金) 06:38:45 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ヘリテージ3番花4番花?
朝日をうけてでも涼しそうにみえてます^^
きれいですよ~♪
うちもきょうは3番花がいろいろ咲いて
にぎやかになりました^^

きょうはシャレにもならない暑さ
参りましたね~><
なんという暑さでしょうか
お水やりね
朝はなんとかできたのだけど夕方は庭にも出られなくて今も迷ってるけど
明日の朝一番でなんとかやろうとおもってるところ(苦笑)
これからはお水やりやっぱりやれるときにはやっとかないといけないですね
とおもってたところでした^^

これからが夏本番ですね
立秋らしいけどお互いに無理しないでいきましょうね
ここからですがseikoさんも無理しないでくださいね^^

  1. 2009/08/07(金) 21:28:40 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
今朝・・・雨降った?
こっちは・・けっこう・・・
で、そのあと・・蒸し暑かったワ^^

台風の影響は・・・これくらいで
明日からは・・・真夏の日がやってきちゃうのかな・・^^

ヘリテージ・・・
さすがに・・春に比べると
ずい分・・小さいお花・・・かな
でも、今これくらい咲けば・・^^

蕾・・
全部とっちゃうと、写真撮るものなくなっちゃうし
でも・・全部は・・・
って、ちょっと躊躇しちゃうし・・
なかなか・・難しいのよねぇ~^^

明日は・・・・真夏のような・・かな^^
  1. 2009/08/08(土) 00:39:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
暑いけど・・・
お花、咲くと嬉しいよねぇ~^^

うん、暑かったぁぁ~~~
外歩くと・・すぐに滝汗^^
歩いてると・・・
用水路というか・・川みたいなところで
子供達が水遊びしてたワ
一緒に入りたい気もしたけど・・
実は・・あんまりきれいなところじゃなかったのよ・・^^
きれいな川なんて・・・最近・・・ねぇ~^^

お水遣り・・・
朝夕・・?
うちでは・・朝しかあげてないけど
変なお天気が続くと
リズムが乱れて・・
この前・・夜遅くに・・・なんてことも^^

うんうん^^
みんな・・しっかり食べて・・
夏バテしないように・・
秋には・・・まんまるお月様にならんで
みんなで・・・まんまるに・・・?^^
  1. 2009/08/08(土) 00:44:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #LyTy1Mck
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1243-fd777c7c

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

