バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 8月8日 Sat  ガラスの・・・・



8月8日 Sat 晴れ時々曇り
朝から・・・なんて暑さ・・・
うん・・・夏・・・・かな
夕方・・少し雲が広がって
夕立・・・期待したけど・・・おあずけ・・・・

宣言だけは出たけれど
明けたのか・・明けてないのかわかんない梅雨だったけど
しっかり・・・暑さがやってきて
お昼過ぎ・・・
外を歩くと・・・焼けたアスファルトから立ち上る
その熱気が・・・・うん、夏
暑い時・・・やっぱり考えるのは・・・涼しいこと?
手っ取り早いのは・・・もちろん、お部屋でクーラーを・・・なんだけど
それでは・・・ちょっとストレートすぎると云うか・・
ちょっと・・・情緒に欠ける?
背に腹は・・・変えられない?
もちろん・・・顔に腹も変えられないけど・・・?  あ、関係ないか・・・
例えば・・・涼しげなものは・・・・
水の音・・・
川のせせらぎの音だったり・・
滝の音も・・・いいかな
波の音も・・・・やっぱりいいかな
大きなカゴに、小豆をいれて・・・・でも、この際・・・いいかも・・・?
セミの声も・・・アブラゼミやクマゼミは、暑さを盛り上げてくれちゃうけど
ヒグラシなんかだと・・・・ちょと涼しげで・・・
蚊取り線香の匂いなんかも・・・・
かすかな風に乗って運ばれてくると
もうもうと・・・煙幕のようでは・・むせちゃうけど・・・?
風鈴の音なんかも・・・いいかな
風鈴・・・鉄でできてるのとか・・・
ガラスもあるよねぇ・・・
どっちが・・・涼しげかな・・・


ビー玉・・・・
時々・・・転がして遊んだり・・・
大きなガラスの器に入れて・・
傾けたり・・・指で弾いてみたり
チン・・・って、ぶつかる音がして・・
ちょっと涼しげ
透明の・・・ばかり選んでみると・・・・
もっと涼しげに見えたりして・・・・

  1. 2009/08/08(土) 22:29:42|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 8月9日 Sun  Photo | ホーム | ’09 8月6日 Thu  Heritage>>

コメント

今日もほ~~んとに
暑かったね~~~^^
ポツっと咲いたバラも
お昼間の陽射しですぐにちりちりになっちゃう~

涼しいこと・・・
うん、蚊取り線香^^
女性の浴衣姿も
とても涼しそう~に感じちゃう^^
夏に聞く風鈴の音も大好き
あとは・・・お素麺と、かき氷かな ぷぷ^^
Mac.ちゃんの↑・・・和の世界~~ね

今日は・・・ビー玉♪
白い砂の
海の底を覗いてるみたいな
不思議な感覚^^
ひんやりした海の水・・・感じて
うん 涼しげ~~~^^

ビー玉
もう長い間、手元にないかも・・・。
でもこんな風に
ちょっと飾っておくだけでも
雰囲気あって素敵かな^^
  1. 2009/08/08(土) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、暑い暑い~~^^
しっかり・・暑さ、やってきちゃったネ^^

和・・・・だった?^^
あんまり・・和を・・意識してたわけではないんだけど・・
あ、そっか
そもそも・・情緒・・・なんていう感覚は
和・・そのもの・・なのかな^^

うん、ビー玉^^
わりと・・・たくさん・・・あったりして^^
ガラスの・・小さめの花器なんかで
お花が・・立ちにくいときってあるでしょ?
剣山でもいいんだけど
剣山・・見えるの、あんまり好きじゃなくて・・
そのとき・・・
ビー玉を中にたくさん入れて・・
で、お花の茎をその中に挿して・・・
おもりのかわりに・・?^^
中に・・模様がはいってるのと、はいってないのと
どっちも置いてて
きょうは・・模様なしを^^
手近に置いてると
つい・・転がしたり
並べて遊んだり^^
けっこう・・・面白いかも~^^
  1. 2009/08/08(土) 23:51:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

そちらはかなり暑いみたいね~
こちらはいつもの夏に比べたら涼しくって、
それでもクーラー入れないと辛いかな(笑)
毎日入道雲が出ていて所々スコールみたいな雨。
本当におかしな天気ですよ…
ベランダのバラだけは
室外機の熱気がかわいそうなので
毎日のように霧吹きシャワーしてます。

ビー球
こうやって見せてもらうと
小さな気泡が神秘的
光の具合といい絶妙♪


  1. 2009/08/09(日) 00:37:34 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
うん、きのう・・・
すんごく暑かった~
今朝、新聞見ると・・
36℃を超えてたみたい

スコールみたいな雨・・・
気持ちよさそうだけど
ちょっと度を過ぎると・・・災害にもなっちゃいそうで・・
なんて考えると怖いけど・・

ビー玉・・・
よく見ると、気泡が入ってたり
入ってなかったり
ほんのかすかに・・色がついてたり・・
転がしながら見つめてると
どんどん時間が過ぎちゃってたり^^
  1. 2009/08/09(日) 11:39:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1244-6489dc43

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

