バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 8月9日 Sun  Photo



8月9日 Sun 雨
朝から雨
午前中、一旦降り止んだのに
午後から・・また降り始めて・・・・

物忘れ・・・ではなく
忘却力・・・・が、強く・・・と、云うか・・・
強靭と云ってもいいくらいかもしれないけど
忘れちゃってること・・・が・・・
写真撮ってて・・
デジタルだと・・・毎日、撮ったものはパソコンに取り込んでるから
そんなに・・何かを忘れちゃってる・・って、こともないんだけど
フィルムだと・・・・・これが・・・・
まず、ちょっと写真を撮りに出て
途中で・・フィルムを交換して・・
何本か撮ったりすると
おうちに帰って・・・何本撮ったのか・・
なんて・・・はっきりしないときがあるんだけど
まぁ・・・カバンの中に撮り終えたフィルムを入れてあるんで
それを・・・現像にだす・・・・と、いうだけのこと
で・・・・カメラの中に・・途中まで撮ったフィルムが残ってるんだけど
これを・・・すっかり忘れちゃう・・ことも・・・ある
でも、すぐにカメラを持つんで・・
フィルムはいってるかどうか・・わかるわけで・・・
この前・・・
出番の少ないかばんを・・今日はこれにしようかな・・
なんて、手にとって見ると・・・
ぬぬ?   うんぬ?
中に・・・フィルムが・・・・
どうやら・・・・撮り終えたフィルムのようだけど・・・
いつ・・・どこで・・・何を撮ったものやら・・・
ぜ~~~~~~~~~~~んぜん・・・・
ま~~~~~~~~~~~ったく・・・・
す~~~~~~~~~~~っかり・・・   忘れてしまって
思い出せない・・・・
で・・・・とにかく・・・現像にだしてみると
なんと・・・・
この写真・・・見た覚えが?
そう・・・前はデジタルで撮って・・カラーでアップしたことが・・
あのとき・・・そう、フィルムカメラも持って行ってて
で・・・デジタルと交互に撮って・・
フィルム・・・現像に出すの・・・忘れてたのよ
で、せっかく出来上がったんで・・・
真四角で・・・白黒だと・・・
ちょっと違った印象かな・・・・・
  1. 2009/08/09(日) 19:44:21|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 8月10日 Mon  煙突林立 | ホーム | ’09 8月8日 Sat  ガラスの・・・・>>

コメント

うん 覚えてる♪
夕暮れ時の・・・だったかな^^
あの時のカラーも好きだったけれど
これもまた・・・
夜の輝き キラキラ
綺麗ね~~^^

ここは
たぶん・・・あそこ・・・かな
ここからの眺め
私 大好き♪
モノクロなのに
あの風景が目の前にわ~~っと広がって・・・
ほんと 綺麗^^

今日は雨、
降ったり止んだりしてるね
台風が発生したのかな・・・
梅雨があけて
もういきなり台風の季節・・・
なんだか
季節が進むのがとても早い気がするような・・・^^
  1. 2009/08/09(日) 20:32:04 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

mac.さん、こんばんは^^

私もおぼえてるような忘れたような
でもこのお写真
光がこんなにはっきりきれいに写しだされているんですね
カラーだともっと鮮明なのかどうかわからないけど
モノクロだとこの光が眩しい~(*^^*)
とっても素敵
ロマンチックですよ~^^

鞄の中に入っていたんですね
でも私もそんなフィルム見つけたいなぁ~
家の中にないかな~
過去にタイムスリップするみたいな~
現像に出し忘れたのありそうな
もう6.7年はたつから見つけたら大昔ですね
Mac.さんには海のお写真たくさん見せてもらってたから^^
いつも素敵なお写真みせてくれてありがとう(*^^*)
  1. 2009/08/09(日) 21:47:15 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
たぶんこれは・・
カラーで撮った時間より
もう少しあと・・・だったと思うんだけど・・・^^
あんまり・・記憶が・・・><

ここは・・・たぶん・・・?^^
そう・・・たぶん・・・火星?

雨・・・
思ってたよりしっかり降って・・・
午前中くらいで止むのかな・・
なんて思ってたけど
しっかり一日中降ってたねぇ
明日も・・雨の予報だったけど
今は・・・
空・・雲が流れて・・薄れてきてるみたいだけど・・
でも・・・うん・・・
台風なんて云ってたねぇ
今はまだ熱帯低気圧らしいけど・・
あんまり・・立派に成長しなくていいのに・・ネ^^
  1. 2009/08/09(日) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
んふ^^
アップしたのは・・・
もう、ずい分前だから・
たしか・・寒い頃だったはずで・・^^

夕暮の写真って・・
カラーで見るのは、色とりどりできれいだけど
こうやって・・・
白黒も・・・なかなか雰囲気・・・かな^^

そうなのよ~~^^
カバンから・・撮り終えたフィルムが・・
まだ使ってないフィルムは・・
普通、冷蔵庫に入れてあって・・
冷蔵庫の中だと・・
フィルムにも・・一応、消費期限みたなの書かれてるけど
かる~~~く・・10年以上はなんともない・・とか
でも・・カバンの中となると・・
どれくらい大丈夫なのかわかんないけど・・^^
ま・・・1年や2年くらいなら・・?^^

海の写真・・・^^
今は・・海水浴のシーズンだし
それが過ぎたら・・
また、撮りに行こうかな~~^^

まぁ~~た、ATUATUさんってば~^^
  1. 2009/08/09(日) 23:06:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1245-dede3360

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

