バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 8月12日 Wed  錨



8月12日 Wed 晴れ時々曇り
ゆうべ・・・わりと・・ひんやりしてて
窓開けてるだけで・・気持ちいいかな・・
なんて、思ってたのに
今朝は・・・もう、しっかり気温も上がって
日中・・・暑かったこと・・・・

缶詰・・・って・・・・云われると
何の缶詰・・・が、浮かんでくる?
おうちに・・置いてる?
あるなら・・・・それは・・・・・・
ひょっとして・・・
缶詰と云われて・・思い浮かべるものによって・・
年代というか・・・世代が・・・わかったりして?
いきなり・・・クジラの大和煮・・・なんて云っちゃうと
すんごい歳に思われたりして・・・
桃の缶詰・・とか、ミカンの缶詰・・・
これも・・・・ちょと・・・怪しい?
みつまめ・・・・くらいなら・・・なんとか・・・・
なんだろう・・・・缶詰・・・
ホワイトアスパラとか・・・コーンなら・・・サラダに入れたりするのに
たまに・・・使うかな・・・
他に・・・・何があるだろう・・・・
缶に入ってるバターとかも・・あるよねぇ
最近・・・食べたことないけど
あ・・・・ツナ缶は・・・よく使う?
黒いダイヤ・・・なんていわれる・・あれも・・・缶詰?
あ・・あれは・・小さな瓶のほうが多いのかなぁ・・
あとは・・・ホールトマトも・・缶詰になってるけど・・・
で・・・
この前ね・・・
お料理に使うのに・・コンビーフ買おうと思ったのね
そしたら・・たまたま入った百貨店の地下で
輸入ものの缶詰がたくさん並んでるところがあって
いろんなの・・・あるのねぇ
何語かわからない文字で、書かれてて・・
で、写真とか・・絵も付いてない缶・・・
これ・・・買うの、かなり勇気要ると思わない?
もちろん・・・置いてあるところには
お店が作った日本語の解説のポップみたいのがあるから
ちゃんと・・・中身はわかるんだけど・・・
それから・・・
あ・・・テレビで見たことはあったけど
蟻の缶詰もあったのよ・・買わなかったけど
サラダに・・入れるらしいけど・・・・
う~~~~~ん・・・・ちょと・・・ねぇ・・・・
で・・・・で・・・・で・・・・・
生まれて初めて・・・本物見ちゃった・・・
それは・・・・ほうれん草の缶詰
ホラ・・・・アニメであるでしょ?
水兵さんの・・・ほうれん草の缶詰食べると
すんごくたくましくなっちゃう・・・・あれ・・・
日本では・・・・みたこと・・・・ある?

今日のは・・・・フィルムの写真からなんだけど・・・
缶詰と関係ない・・・って?
だって・・・・
その水兵さん・・・腕に・・・ほら・・・・
トレードマーク・・・でしょ?
  1. 2009/08/12(水) 22:34:11|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 8月13日  Photo | ホーム | ’09 8月10日 Mon  煙突林立>>

コメント

今日も暑かったね~~~^^

缶詰・・・
コーンビーフ♪
美味しいよね 大好き^^
そうそう
ホールトマトとかツナはちょこちょこ使うかな・・・
でもまず思い浮かんだのは
ぷぷぷ 桃・・・って書こうと思ったけど・・・^^;;

ほうれん草の
うん 見た事ない!^^
でも↑のそういう催しもの
面白そうね
色々見てたら飽きないかな^^

ずっしり重たそうな錨♪
そして最後まで読んで
な~~る~~ほ~~ど~~~  って^^
今はアニメ、やってないのかなぁ
ほうれん草パワー
昔はちょっとだけ信じてたんだけど・・・なぁ~^^
  1. 2009/08/12(水) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、暑すぎる~~~^^

缶詰・・・
最近・・・だんだん消費量とか
減ってるのかな
でも・・・
考えると・・
自分があんまり使わないだけで
普通のスーパーでも、缶詰のコーナーって
結構・・・いろいろ置いてるのかな
あ・・
キャンプとか・・・登山に行くときには
今でも・・必需品・・だったりするのかな^^

そそ^^
世界の缶詰ネ
何語かわからない缶詰・・
缶詰の前に・・説明文・・・なんだけど
これ・・もし・・・
だれかが悪戯で、隣と交換してたら・・・
なんて思っても
中身が何なのか・・ちっともわかんないし
魚のなんとか・・・みたいなのって・・
ほら・・・開けると・・・
強烈な匂いのとか・・・あるでしょ
もし・・・・あんなの買っちゃうと・・^^

アハハ^^
なんの話してるんだか・・・って?^^
あれ食べると・・
ちからが湧いて
で・・・パイプから煙をポッポ~~~ッ・・・
って、はいて・・・  ネ
缶詰でないとダメなのかなぁ・・なんて^^
  1. 2009/08/13(木) 10:50:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

コンビーフの缶詰ね。
そうね、いろんな種類がありますよね。
日本製のって小さいけど
外国製のって大きくないですか?
蟻さんのは見たくないわ。。。
私ね、缶詰って聞いて一番最初に浮かんだのが
何故か赤貝味付け。
でも赤貝じゃないのよね~
最近見ないけどハインツのゴールデンピース。
あれ好きなんだけどな…

で、ホウレン草の缶詰って本当にあるの?
それもこそっと写してきてほしかったりして(笑)

錨、干してあるの?
どうしてこんな所に??
でも絵になるわ~♪
  1. 2009/08/13(木) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
コンビーフの缶詰
うん、大きさ・・いろいろあるよねぇ
そう云われると・・
日本製は・・小さいのかな^^
で・・・・
赤貝味付け?
見たこと・・・ない・・・・かも
で・・・中身は・・・赤貝じゃない・・・・の?
なんだか・・とっても不思議・・
で・・・で・・・さらに・・・
ゴールデンピース?@@
それも・・・・見たこと・・・ない・・・・・
今度・・缶詰のコーナーで・・・^^

ほうれん草の缶詰ネ^^
ホントに・・・はい
あれって・・・実は、アメリカでは
とっても普通に流通してる・・・とか
中身は・・普通に、ほうれん草の水煮・・・らしいんだけど
聞いた話だけど・・
開けてみると・・すでに・・緑ではないとか
それに・・・
かなり・・・くちゃい・・・らしい・・
そのままでは・・まず、食べられないとか
その昔・・交通事情が今のように発達してなかった頃
アメリカ全土にほうれん草を普及?
させるために、生では萎れちゃって無理なんで
水煮の缶詰にしたとか・・
で、それって・・・美味しくないものの代名詞みたいになってたから
あの・・有名な水兵さんの好物として描かれた・・
って、聞いたことが・・・
ウソかホントか・・・さぁ~~~~て^^

あ・・・錨^^
これは、実は・・・
実際に使われてたものを
モニュメントとして、ここの埠頭に・・こうやって置かれてるみたいで
持って行かれないように・・
ちゃんと固定してあるのヨ^^
  1. 2009/08/13(木) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1247-82d095f4

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

