バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 9月18日 Teu Verschuren



8月18日 Teu 晴れ
今日もしっかり晴れ
朝から・・・強い陽射しが・・・
東風が吹いてるけど・・・お天気・・・・大丈夫なのかな・・

バラの季節・・・なんて云われたりする・・・でしょ?
それは・・・普通・・・
みんな・・バラを育ててない人・・が、思うのは・・やっぱり春なのかな
新聞なんかで・・バラ園が見ごろですよ・・
なんていう記事が、地方版なんかに載るのは
春と秋の2回・・だけど
それを意識してるのは・・
自分がバラを育ててるから・・・・かな
これって・・・・
バラ・・・と、云えば・・・春・・・・
バラ→春・・・と、いう図式になるんだと思うんだけど
その逆は・・・春→バラ・・・・とは、なかなか・・なりにくいよねぇ
普通・・・春と云えば・・お花なら、桜・・・なのかな
季節・・・春とか、夏・・・秋・・冬・・・
から思い浮かべるものって・・・それは・・
人によって・・・もちろん様々・・・よねぇ
じゃぁ・・・いま・・・・
夏と云えば・・・?
海、スイカ割り・・カキ氷・・アサガオ・・ヒマワリ・・・宿題・・
うなぎ・・・・鱧・・・素麺・・・・桃・・・
と、だんだん・・・食べるものに集中してくるんだけど・・
もうひとつ・・・・・
これも・・・たしかに・・・今の季節のもの・・・と、云えなくも・・・ない・・・・
かばんの中に・・・・本が入ってるのよ
少し前に・・お友達が・・・わたしに・・・渡すのよ
これ、持って帰って・・・って
それがさぁ・・・オバケの話しとか・・いわゆる・・怪談?
とっても怖い話しばっかりの本なんだって
最初・・いくつかの話しを呼んだら
想像を超える怖さだったから・・・って
おうちに置いてると・・夜、本の中から
何か出てきそうだから持って帰ってって云うのよ・・・
それって・・・・どうヨ
で・・・・読もうか・・・読むまいか・・・
まだ・・・かばんから・・・出してもないんだけど・・・
かなり・・・迷いどころ・・・・だったりして・・・・?
怖い話し・・・・得意なほう? 苦手なほう?

そう云えば・・・子供の頃読んだ怖いお話しで・・・
人を食べる植物がいて・・・・
人を食べると・・・葉っぱに食べた人間の顔が浮かんで・・・
なんていうお話しだったんだけど・・・
挿絵が・・・とっても怖かった記憶が・・・
で・・・・本・・渡されてから思い出しちゃった・・・
ヘルシューレン・・・
この暑さの中・・なかなか頑張ったお花・・・なんだけど
葉っぱの斑が・・・ちょと・・・怖いかも・・
なんて思ってたら・・・
あれ?
あんまり・・・斑が・・入ってない・・・
暑いと・・・あんまり斑がはいらないのかな
それともまさか・・・・きゃ~~~~~~~~っ
  1. 2009/08/18(火) 23:06:59|
  2. Verschuren|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 8月19日 Wed  Duke of Edinburgh | ホーム | ’09 8月17日 Mon  The Generous Gardener>>

コメント

わわわわ
なんか・・最後まで読んで
急にゾゾ~~~^^;;

でもでもこのお花
なんて綺麗!
優しい光の中に見える
ピンクのグラデーションが
ほ~んとに美しい~♪
まだ咲いたばかり・・かな
シベにほんわりと温かさが残ってるみたい^^

怖い話は・・・
ダメダメ
お風呂もトイレもダメになっちゃう
鏡とかも・・怖いでしょ? ぷぷ

日中はあっつ~~~いけど
朝と夜
涼しくなったね^^
今夜は・・・↑の話で
一段と涼しく・・・・^^
  1. 2009/08/18(火) 23:20:15 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

はじめまして

どのお写真もとても綺麗ですね・・・
目が覚めるようです(^-^)

特に赤。
赤は本当に苦手で・・・
デュブロイがこんなに綺麗に撮れるなんて素晴らしい
の一言です!

またお邪魔しますね♪
  1. 2009/08/19(水) 00:33:38 |
  2. URL |
  3. ゆかりん★ #T0ca/TP2
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

また笑かしてもらいました^^
夏もおいしいものたくさんありますよね
果物も栄養つけなきゃで鰻も食べるし
もうそこはクスッと笑ってましたけど
怖い話は私も絶対ダメ
本を置いてるだけで怖くなったお友達の気持ちわかります(笑)
怖いのビデオに撮るのも怖いもの
置いておくのもこわいもの
Mac.さんそれで読んでみましたか~(;´▽`)``

ヘルシュレンとってもきれいに咲きましたね(*^^*)
そうそう斑があまり出ていない
消え入りそうな斑ですね
そんな~~~ヘルシュレンはこわくないでよ~~~(笑)
可愛い可愛い^^
  1. 2009/08/19(水) 09:11:38 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
アハハ^^
怖かった・・・・・?
まぁ、かる~~~~く読み流してネ

ヘルシューレん
お迎えした、最初の頃は
ウドン粉がひどくて
なかなかきれいに咲いてくれなかったけど
今年は・・・うん、なかなか・・・かな^^
今度のお花も・・・
ちょっと花びら少ない・・かもしれいけど
それでも・・なんとか^^

アハハ^^
怖いお話し・・・
ぜんぜんだめ?
わかる~~~~
お風呂にトイレ・・・
それに、鏡ねぇ~~~
うん、鏡見ると・・・
美しすぎて怖くなるもん・・・・???@@  ぷ

朝、早起きしてお水やりしてると
ちょっとひんやりしてたり・・するよね
まだ・・暑くてのいいんだけど・・^^
  1. 2009/08/19(水) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ゆかりん★さ~ん
アハハ^^
とんでもないです~

赤・・・
うん、難しいですよねぇ
なかなか・・自分の目で見た色に写らなかったり・・
試行錯誤・・・の、繰り返し・・・です^^

は~い^^
オバカなことばかり書き連ねてますが・・
また、覗いてくださ~い

はじめまして・・の、書き込み
ありがとうございます^^
  1. 2009/08/19(水) 21:12:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
え~~~~っ・・
笑っちゃった?^^
今度は・・涙なしでは・・
みたいなの・・・書いちゃおうかな^^
タマネギのみじん切り・・とか
たんすの角・・蹴っ飛ばした・・とか・・
あ? 意味が・・違う?^^

怖いお話し・・・
やっぱり・・・ダメ?
で・・・本?
読んでない、読んでない~~~
でも・・・
ちょとだけ・・怖いもの見たさ・・は、あるんだけど
きっと・・・・後悔しそうだし・・^^

ヘルシューレン・・
でしょ?
斑・・・・あまり入ってない・・・でしょ?
肥料が多すぎるのかなぁ・・・
ほら・・ススキで・・・矢斑のはいるの・・あるでしょ?
あれなんか・・・
土に肥料分が多いと
斑がきれにでないらしいし・・・
ちょっと肥料・・減らそうかな~~
ATUATUさんのは・・・もっと・・斑、多い?
  1. 2009/08/19(水) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1252-307aaa99

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

