バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 8月20日 Thu  Soleil d'Or

Soleil dOr090820-8016

8月20日 Thu 晴れ
今日ももちろん・・・・いい天気
ちょっと湿度が高くて
湿った空気・・・なんて思ったけど
夕立も無く・・・・

夏・・・満喫した?
アイスクリームは冬でも食べるからいいとして
アイスキャンデー・・・食べた?
カキ氷は?
スイカ・・・食べた?
桃は?
麦茶・・・飲んだ?
花火・・見た?
線香花火は・・・
蚊に・・・刺された?
土用は・・・うなぎ食べた?
海・・・行った?
プールは・・・・?
もしかして・・宿題やった?
お墓参りは・・・・?
毎年の・・夏の恒例・・・・なにか・・・ある?
全部・・すませた?

今年・・・花火・・・見れなかったなぁ・・
ちょうどタイミング悪くて・・
スイカ・・1回しか・・・食べてないし
宇治金時白玉・・・まだ・・・だし・・・
海は・・行ったけど・・入ってはいないし・・・・
う~~~~~ん・・・・・
急いで・・・いろいろ・・・・はやくやらなきゃ・・・

で・・・・
忘れてた・・・
夏と云えば・・・やっぱり照りつける太陽で・・
名前に・・太陽が付いてるんだから
これ・・・アップしなきゃ
ソレイユ・ドール
花芯が黄色く輝いて・・・
うん、ソレイユの名前が・・・・ぴったりかな
ちょっと花びら少なくて・・・ふんわり度も・・高くないけど
それでも・・・やっぱり・・・
夏に咲いてくれて・・・よかった・・・
  1. 2009/08/20(木) 00:00:00|
  2. Soleil d'Or|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 8月21日 Fri  Buttercup | ホーム | ’09 8月19日 Wed  Duke of Edinburgh>>

コメント

今日もま~た暑かったね^^

ソレイユ・ドール
うんうん、夏のバラ♪
名前も色も
夏~~って感じ^^
輝くオレンジ色 素敵だな~^^

うふ
夏が沢山・・・並んでる♪
かき氷、スイカ、 食べたよ~
花火は今日ね、
姪っ子達と家の前でしてたの
線香花火、とっても綺麗だった^^
それに~~宿題!やったよぉ~~ ぷぷ^^
でも海とプールは行かなかった~~^^;


今年の夏
なんとなく短くて寂しい気もしてたけど
こんな風に並べてもらったら
た~くさん楽しいこと美味しいこと
ある・・・ね!^^

Mac.ちゃんも
スイカと宇治金時白玉と・・・
早く早く~~~~^^♪
  1. 2009/08/21(金) 01:32:30 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

夏やり残したこといっぱいある。
海とプールに行ってないでしょ
アイスもそんなに食べてないし
カキ氷はゼロ
土用のうなぎも忘れてた・・・
炎天下のテニスも行ってない。。。

花火は歩いてたら偶然やってたけど
会場で見るのとは違うのよね~
アイスは一番好きなドナテロウズに一回寄ったわ。
老舗の甘味どころの氷あんず、食べに行ってない~~~

ソレイユドール
真夏のオレンジ色
元気が出る素敵な色合いで
咲いてくれましたね。
今年も蕾を摘むことができませんでした。
秋は咲いてくれるかな~
  1. 2009/08/21(金) 10:47:12 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
はい・・・あつっっっ~~~~・・・だったネ

ソレイユ・ドール
夏のバラ・・・って、こともないんだけど
名前は・・・・
夏のバラ・・・みたいだし^^
あ・・・オレンジだと・・
夏っぽいイメージ・・・するのかな

線香花火・・・
何年か・・してないかも
花火もきれいだけど
あの・・・火薬の匂いが・・・
時間を戻してくれる気がするかも・・^^

スイカは・・・まぁ・・いいとして
宇治金時白玉・・・
美味しいところがあるんだけど・・・
とっても遠いのヨ^^
どこか・・近くで・・満足させてくれるところ・・ないかなぁ~~^^
  1. 2009/08/21(金) 23:21:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
アハハ^^
アイス・・そんなにってところが・・・とっても^^
炎天下のテニスは・・・
いやぁ・・・想像しただけで・・
それって・・・もう、行の一種・・じゃない?^^

で・・・
氷あんず・・・・
うにゃぁぁぁ~~~~おいしそう
それって・・甘酸っぱいの?@@
とっても・・興味津々

ソレイユ・ドール・・
いくつか咲いてるんだけど
実は・・・見れるような姿は、かなり少なくて・・^^
早めに切って・・
次に備えたほうが・・・なんて^^
もうそろそろ・・・
夏剪定の時期・・・だもんねぇ
秋のお花の準備・・してあげなきゃ^^
  1. 2009/08/21(金) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1254-da9cf54d

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

