バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 8月22日 Sat  Photo  灯台のある・・・



8月22日 Sat  曇り時々晴れ
夜中に降るのかと思ってたけど
起きてみると・・・降った形跡はなく・・・
午前中・・雨の予報だったけど
結局・・・雨は降らず・・・

そろそろ・・・夏剪定を・・・・
なんて、思いながらルーフのバラを見回して
それにしても・・・やっぱり・・・多すぎるかな
毎年、何度も思うけど
少し・・・減らして、すっきりしたほうが・・・なんて
でも、そう思いながらもなかなか減らせずに・・・どころか
あんまり・・認めたくはないけど
実際には・・・増えてたり・・・?
仲のいいお友達で、わたしがバラを育ててることを知ってる人から
まだ、バラ育ててるの?
なんて聞かれることがあるけど・・・・
そう云えば・・・バラ病を患って・・・どれくらいになるだろう・・・
でもね・・・・
バラに限らず・・ほかのお花でもそうなのかもしれないけど
バラって・・・
見るたびに・・・新しい発見や驚きがあったり
見るたびに・・・あぁぁ・・きれい・・・って、見とれちゃったり
何度見ても・・いくら見てても・・・飽きないのよねぇ

そこから・・・受けるものはちょっと違うのかもしれないけど
海も・・・いくら見てても飽きないのよねぇ・・・
潮風を受けながら・・・
じ~~~~~~っと・・見てると
いくらでも・・時間が過ぎちゃったり・・・・
これは・・・・少し前にフィルムで撮った写真を
水色のモノトーンにしてみたんだけど・・・・
こうすると・・・ちょっと涼しげ・・・?
  1. 2009/08/22(土) 22:49:28|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 8月23日 Sun  Time in Blue | ホーム | ’09 8月21日 Fri  Buttercup>>

コメント

わぁぁ~~♪
水色のモノトーン
空の色、海の色・・・ひとつになって
灯台のある風景・・・
とっても涼しげ、美しい~!

正方形の窓から
実際にこの風景を
見てるみたいな感覚に・・・。
ずっとずっと見ていたいな^^
海、好きよ^^

バラもね~
不思議・・・ね^^
他のお花には感じないことを感じてしまうのかなぁ
ひとつひとつのお花の表情
どれもぜ~んぶ違うし・・・
見るたびに・・・バラに出会えてよかった~って・・・ネ^^

今日は夜になっても
ムシムシして暑いね
明日はお天気いいのかな
明日こそお庭のお掃除・・と思いつつ
日中の陽射しにまたまた降参しそうかも~^^
  1. 2009/08/22(土) 23:54:52 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
実際には・・・・
かな~り、あつ~い・・・だったのヨ^^
でも、こうすると・・・ネ^^

子供の頃・・・
すぐに海が見えるところで育ったから・・かな
海・・・見ると、なんだか落ち着く・・・と、いうか
ホッとする・・・って、云うか・・^^

うん・・・
同じお花・・・かもしれないけど
どうしてか・・・
バラだけが特別に見えちゃうのよねぇ~^^
ま・・・・そこが・・・バラ病なんだろうけど・・ネ^^

暗くなってから、しばらく・・・
強い風が吹いてたんだけど
今・・・止んじゃったみたい・・
湿度も・・ちょっと高め・・かな
明日も晴れるみたいだし
しばらく・・また、暑い日が続くのかな^^
  1. 2009/08/23(日) 00:18:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

私ねこおいうところに行きたいのです(*^^*)
この灯台の風景いいなぁ~
とってもきれいでほんとにずーと見ていたい
潮風をうけながらいいですね~
Mac.さんは海の近くで育ったんでしたね
ここに小さな船がでたり入ったり近くを通ったりするんですよね(*^^*)
きょうはねしんみり笑うことなく読みましたよ^^
この写真ほんとにいいですね~
深呼吸しています

昨日もすごく暑くてまいりましたね
きょうは少しはマシでしょうか
夏も終わりになってってくるけど
残暑はまだまだ厳しいからMac.さんも無理しないでね

バターカップもソレイユドールもきれい~
Mac.さんやみなさんのところ結構3番花が咲いててびっくりです
私は秋バラにむけてがんばります(*^^*)
  1. 2009/08/23(日) 12:14:35 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

とっても珍しい色って思ったら
水色のモノトーンなんだ♪
灯台って本物見たことないけど
とってもステキな風景ですね。
いいな~涼しげよ^^
夜は秋らしい風が吹くけど
まだまだ昼間は暑いですね~

氷あんずは、東京上野の有名な
甘味処“みはし”で夏だけ食べられます。
甘酸っぱい杏シロップがかかっていて
ドライの杏を戻したものが
乗っけてあって美味なんですよ。
それ以外の季節は
杏クリームあんみつがおすすめ。
もしもこちらにいらっしゃる用事があったら
是非食べてくださいね~^^
  1. 2009/08/23(日) 19:31:18 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
んふ^^
こういうところ・・・?
ここは・・・・生まれ育ったところ・・じゃ、なくて・・
ちょっと・・・遠いところ・・・なんだけど
こうやって・・・
水色のモノトーンにしちゃうと
ちょっと涼しげ・・・なんだけど
実は・・・・
もう・・・・
ひたすら・・・暑いのヨ^^
堤防の上をひたすら歩いて
ぜ~~~~んぜん・・・日影も無いし
もう・・・滝汗^^
でも・・・・
堤防に座って・・・海見てると
暑い中歩いたのも、報われるような・・^^

今日、こっちは・・・
変なお天気
午後から・・・雨が降ってきて
そのあと・・また、少し晴れて・・
暗くなってからは、涼しい風が吹き始めてる^^
窓開けて・・・寝ようかな^^

そろそろ・・・夏剪定の時期が近づいてきたよねぇ
9月にはいったら・・
そろそろ・・剪定しなきゃ~^^
秋バラ・・・
うん、がんばろうねぇ~
で・・・
夏の疲れがでないように
ATUATUさんも・・・無理せずに、ゆっくり・・・・・ネ^^
  1. 2009/08/23(日) 23:00:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
うん^^
フィルムは・・白黒なんだけど
パソに取り込んで・・
ちょっとだけ・・水色に^^
このほうが・・・
そのときの気分に近いかな・・って^^

え@@ホント?
灯台って・・・
ひょっとして・・珍しいもの・・・なのかしらん・
海の近くで生まれて育ったから
大きいのから・・小さいものまで・・
いろんなところで見てきたような・・・
そっか・・
海が近くないと・・あんまり見かけないもの・・なのネ・・^^

あぁぁ~~~~~ん・・・
氷あんず・・・ちょと、遠いのネ^^
でも・・・覚えておかなくちゃ^^
いつか・・チャンスがあったら・・
ありがと^^

昼間はしっかり暑かったけど
暗くなって・・涼しい風が吹いてきて
今夜は・・まど開けて・・眠れるかも^^
そちらは・・まだまだ・・暑いのかな
でも・・暑さも、もう少し・・かな
がんばって、乗り切ろうね~~^^
  1. 2009/08/23(日) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1256-eeda9926

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

