バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 8月25日 Teu  Photo・・・Dioressence



8月25日 Teu 晴れ
今日も、とってもいい天気
朝、爽やかな空気で・・・
お水遣り、ちょっとひんやり
長袖でも・・・いいかも・・・

だんだん・・・・夜の虫の声が大きくなってきて・・・
それに・・・上手になってきてる?
ここ数日・・朝晩・・・ひんやりして
一気に季節も進んできた・・・
でも・・・天気予報によると
一時的に移動性高気圧に覆われて
大陸からの乾いてひんやりした空気に覆われてるから・・・だとか
それでも・・・
スーパーに葡萄が並びはじめて
だんだん・・・秋の食べ物も増えてきてる?
そういえば・・・
サンマも並んでたような記憶が・・・
あ・・・まだ、食べてないけど・・・
でも、サンマって・・・
まだ、夏・・暑い頃に初セリ・・・・みたいなの・・・あるよねぇ
ニュースで見たような気が・・・・するんだけど・・・違ったかな
それより・・・・もっと秋を実感させてくれるのは・・・
毎日・・たくさん来てたスズメちゃ・・・
パンくずを置いておいても
ほとんど・・・来なくなっちゃう・・・
それが・・・どうして?  みたいでしょ?
だって・・・近くの田んぼで
稲が・・・たわわに実り始めてるから
秋は・・・・パンくずに見向きもしないで・・・
ぜんぜん・・・・来なくなっちゃうのよ・・・・
稲刈りが終わって・・・
落穂も食べつくした頃・・・
寒くなったら・・また、ルーフに戻って来るんだけど・・・・

これは・・・・いつ頃撮ったっけ・・・
フィルムで撮った写真だけど・・
これ・・・色、わかんないけど
ディオレッセンス・・・なのよ・・・
これから・・・ひんやりしてきて
さぁて・・・・秋のお花は・・・いつ頃に・・・・
  1. 2009/08/25(火) 23:10:52|
  2. Dioressence|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 8月26日 Wed  紫燕飛舞 | ホーム | ’09 8月24日 Mon ゴッホのひまわり>>

コメント

朝、半袖だと寒~~って言っちゃいそう^^
お昼間も過ごしやすい1日だったね

今日はまだセミが鳴いてたのだけど
この気温でセミの声が聞こえてきたら
なんだかとっても・・変な感じだったような^^

秋の食べ物
色々並びだしたね
でもスズメちゃ・・・ そうなんだ~~
なんでかな?って一瞬思ったけど
稲♪最高の食べ物よね♪^^

ところでところで
ディオレッセンス♪
すごいすごい!
これ・・・バラ園かと思ったら
Mac.ちゃんのルーフ・・・よね^^
まだ暑いころなのかなぁ
なのに お花も立派だし
葉もこんなに沢山茂って~~~~^^
もうもう・・・ビックリ^^
秋のお花は
一段と美しくなるのかな
今からワクワク楽しみ~~ね♪
どこまでも続くバラ園みたいなルーフ
いいなぁ~~~~^^
  1. 2009/08/25(火) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
そうなのよぉ~
朝・・
お水遣りしてて・・風が吹いてくると・・・
おぉぉ・・・さむぅぅ・・・って^^

セミ・・まだ、鳴いてた?
今日・・外歩きながら
もう、セミは・・終っちゃったのかなぁ・・
なんて、思ってたんだけど^^
今・・窓開けてると
コオロギの声・・聞こえてくるヨ^^

アハハ^^
スズメちゃ・・・
今は・・酒池肉林狂喜乱舞・・・の、季節かも
鳥避けのネットに捕まらなければいいけど・・^^

ディオレッセンス^^
そうよぉ~
これ、うちの・・・ルーフだけど・・・
これは・・・たぶん・・・
二番花の頃・・・だったと思うんだけど・・
ディオレッセンスの向こうには・・ムーンビームが続いてて・・・
ちょっと・・減らしたほうが・・・でしょ?^^
秋は・・・・さぁ~~~て^^
たくさん咲いてくれるといいけど~
  1. 2009/08/26(水) 00:19:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1259-14e5928c

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

