バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 8月29日 Sat  黄金の実り



8月29日 Sat 晴れのち雨・・・のち曇り
朝・・・晴れてて・・
今日はちょっと暑くなるかな・・
なんて思ってると
黒い雲が広がって、いきなり雨
しばらくして・・雨は上がって
そのあとは・・ずっと曇り空・・・

暑いと云えば・・・暑いんだけど
暑くない・・・と、云えば・・・暑くない
そんな・・・中途半端なお天気で
週末はお天気が・・
なんて云ってた予報だけど
今朝の予報では・・・今日は降らないって・・
なのに、午前中・・・そんなに長くは無かったけど
かなりの雨・・・
その後・・・・ちょっと蒸すようで・・・
でも・・・その暑さには・・もう、勢いは無くて・・・
いよいよ・・・夏も・・・・?

夏が終わるのを・・ちょっと寂しく感じてて・・
それは・・・やっぱり、夏が好きだから・・・・かな
でも・・・
季節が移ろい始めると
季節の進む証・・・みたいなのを見つけるたびに
なんとなく・・・ちょっと・・・嬉しいような気分もあって・・・
虫の声だったり・・・
スーパーに並ぶ葡萄だったり・・・
夕方の涼しい風だったり
うろこ雲・・・・だったり
高い空だったり・・・
夕焼けの色・・・・だったり
だんだん・・・秋の色が・・・視界を埋めていく
少し・・・歩きに行くと
目に鮮やかに・・・・
黄金の海が広がってて・・・・
これこそが・・・・・秋の色・・・・・かも
もうすぐ・・・・曼珠沙華も・・・・咲きはじめると・・・・
もう・・・・すっかり・・・季節も・・・
  1. 2009/08/29(土) 21:33:24|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 8月30日 Sun  Saint-Exupery & ・・・・・ | ホーム | ’09 8月28日 Fri  また・・・ゴッホの・・・>>

コメント

雨、降ったのね^^
こっちはぜ~んぜんだったの。
で、陽射しがあっても
暑いような暑くないような・・・。
うん、もう暑さに以前の迫力がなくて
寂しいけど、ちょっとホッ・・・かな^^

空、高くなったね^^
どうして秋にはそんな風に見えるのかなぁ~
不思議~~
それに最近、夕焼けがとっても綺麗^^
今日は葡萄も食べたし~
そうね、ひとつずつ・・・
秋が増えて行くのかな^^

そしてそして 黄金の海♪
わ~~~~ もうこんなに?!
稲穂、みんな深~くお辞儀して・・・
あの匂いまで感じられそう~~^^
ほ~んといい風景・・・ね^^

つい先日
田植えはまだかなぁ なんて思ってたような気もするのに
なんだかあっという間に季節が・・・^^
曼珠沙華の赤も・・・もうすぐかな~^^
  1. 2009/08/29(土) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

黄金の実り
とってもきれいよ~
緑と金色と(*^^*)
た~くさんできてるといいですね^^

秋ももうすぐになってきたんですね
でも涼しい夏で助かりました<m(__)m>

Mac.さんのところ午前中に雨がふったのですね
いいなぁ~
私はずーと雨がふるのを待っているのですがぜんぜんふらないのです
ふっても数粒程度(笑)
乾燥しててほんとに一雨ほしいです
今は蒸しっとしてますけどね
雨ふってほしいです^^

ゴッホのひまわりって可愛いですね
私も来年種まきします^^
ミニのひまわりの種を蒔きましたが
成長がすごくわるくておまけにすごく弱かった
それに20センチぐらいにしかならなくて
全然相性があいませんでした(笑)

来年はゴッホのひまわりの種みつけます(*^^*)
Mac.さんもご近所にいっぱい植えてふやしてくださいね
遅くに蒔いてもこんなきれいなお花が咲いてよかったですね^^
  1. 2009/08/29(土) 22:43:10 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、雨・・・降ったんだけど
そちらは・・降らなかったんだぁ・・
暑さ・・・^^
ちょっと、過ごしやすくなってきたネ^^

秋の空・・・?
そりゃ・・・
空も・・・成長してるから
背が・・・伸びるんじゃ・・・・ない?^^

稲穂・・・・
もう・・たわわ・・・でしょ?
わぁ~~~・・・こんなに・・
って、思うと同時に
そっかぁ~~~、新米の美味しい季節だぁ~~
って・・・いきなり食欲が・・・^^
いっぱい、御飯・・たべた~~~~い・・って^^
サンマと御飯・・・
栗御飯・・・
でも・・・まっしろおにぎりもいいなぁ~~・・とか^^

そんなこと云ってると・・・
すぐに・・・
クリスマスがやってきて
すぐに・・お正月・・ヨ^^
  1. 2009/08/29(土) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
稲の実る・・この色って・
やっぱり・・・きれいだなぁ~~って^^

ATUATUさんのところも・・降らなかったんだぁ
降ったのは・・うちのあたりだけ・・だったのかな^^
そのせい・・・・・かと、思ってたんだけど
うん、今晩は・・少しムシムシしてるみたい
少し・・風が吹くといいのに・・

ゴッホのひまわり・・・
これ・・・強いのかな^^
種撒いて・・
あとは・・お水遣りしてただけ^^
どんどん育って・・
中には・・あまり背が伸びず
低いまま咲いたのもあるけど
それはそれで・・小さなお花も可愛くて^^
来年は・・・
うん、種・・見つけてネ
お庭の空いてるところ・・・あちこちに・・^^
実は・・・遅く撒くのがよかったりして・・・?^^
  1. 2009/08/29(土) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1263-8ae5a1d8

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

