バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 8月31日 Mon  Aspirin Rose



8月31日 Mon 晴れ時々曇り
今日は・・・ホントはどっちだろう・・
晴れ時々曇り・・・なのか、曇り時々晴れ・・・なのか
朝は・・陽射しが多かったのに
だんだん雲が広がって・・
かと思うと・・・また晴れて・・
でも・・・一日中・・・わりと気温・・・上がらなかった・・・かも

得意なお料理は何ですか?
そう聞かれると・・・
う~~~~んと・・・炊き立て御飯・・・?
目玉焼き?
でも・・・実は・・目玉焼き・・・って、かなり難しかったり?
とりあえず・・・目玉焼きにはなるけれど
それで・・・採点を受けるとしたら・・・
しばらく・・・山篭りして・・・修行してからに・・・?
それは・・・いいんだけど
苦手なお料理は何ですか?
そう聞かれると・・・・
かなり・・・・・
考えない?
だって・・・・苦手ってことは・・・・
ほぼ・・・作らない・・・・ような
だからって・・
例えば・・・・・うんと・・・・つばめの巣のスープ・・・とか
なんだろう・・・クマの手の・・・なんとか・・・とか
そんなの・・・
材料だって無いし・・だから、当然・・作ったことないし
苦手かどうか・・わかんないし・・・
もっと・・・奥深く・・・・
出汁巻きタマゴ・・・
巻くのが・・・あまり上手じゃなくて・・・
とは云っても・・・まぁ・・とりあえず・・形には・・・なるでしょ?
それは・・・得意じゃない・・・と、しても・・
上手じゃない・・と、いうくらいで・・・苦手・・・・でもない
あ・・・・そっか・・・
お魚・・・触れない・・・なんていう人も・・・いるかぁ・・・
でも・・・それも・・・最近は・・切り身でなんでもあるしねぇ・・

きのうくらいから・・・・思ってたのよ
アスピリン・・・そろそろ・・・・咲くなぁ・・・って
で・・・きのう
明日咲くとして・・・
できれば・・完全曇りもいやだけど・・・
完全、陽射しバッチリも・・・・ちょと・・ヤ・・・かも・・・
なんて思ってると
今朝は・・・・はい、ちゃん陽射しが・・・
かすかにピンクを浮かべた・・・
アスピリンの結晶みたいな白・・・
これは・・・はっきり・・・写真撮るの・・苦手というか・・難しいというか・・・・
う~~~~~~むむ・・・・
  1. 2009/08/31(月) 23:13:42|
  2. Aspirin Rose|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 9月1日 Teu  Julia's Rose | ホーム | ’09 8月30日 Sun  Saint-Exupery & ・・・・・>>

コメント

降るのかなぁ~って思ってたけど
夕方前からは陽射しも出てきたね
でも今日は風が涼しくて
心地よかったかな~^^

アスピリン・ローズの
この色と輝き♪
わ~~~ そのまま!
写真じゃなくて
本当のお花をそのまんま・・・見てるみたい^^
なのに
え~~~~
Mac.ちゃんでも
色によっては難しいとか苦手とか・・・思うことあるの??
なんでも、どんな状況でも
自由に自在に・・・
シャッター押したら撮れちゃうんだもん~
って感じなんだけどなぁぁ~~~^^
アスピリンのこの色
本当にそのまま^^ 綺麗!!

目玉焼き・・・うふふ
難しいよね^^
毎回・・・違うかも ぷぷぷ^^;;
  1. 2009/08/31(月) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、一日中・・・
わりと・・気温・・低かったのかな
風が・・乾いてて・・気持ちよかったのかな^^

アハハ
赤も・・・白も・・・青も・・・
どれも・・・考えると、難しく・・・ない?
そそ^^
最近のカメラは賢いから
考えずに、カメラに任せたほうが・・・かもネ^^

目玉焼き・・・・
食べるときの気分によって
固め・・とか、柔らかめ・・とか
いろいろ変わるし
そのたびに・・思ったままのものを・・
なんて考えると
とっても・・・難しいのかも・・・^^
  1. 2009/09/01(火) 00:32:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

アスピリンローズの色
こんなに太陽が当たってるとねぇ…
でもMac.さんの写真には、
そんなに苦労した感じが全く見受けられませんよ。
見たままの色をカメラで出すのって難しいです。
最近はどんどん性能が良くなって
誰が撮っても変わらなくなっちゃいそう。。。
進化のスピードが速すぎますねぇ。

苦手な料理は最初からやりませんね(笑)
目玉焼き、固まるか固まらないかっていう境の
透明オレンジで固まってる黄身が好きなの。
そんな風に焼けるのって、なかなかないわ。
何故か明石焼が食べたくなってきた~~
  1. 2009/09/01(火) 16:01:29 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
ね~~
こんなに陽が当たってると
ちょと・・・ねぇ~^^
で・・・アハハ^^
苦労してなさそう?^^
きっと・・カメラがおりこうなんだワ^^
新しいカメラ・・
うん、どんどん賢くなって・・・いるんだろうなぁ~^^

おぉぉ~~~~
目玉焼き・・・
その絶妙な・・・仕上がりが・・^^
でも、ホント・・一瞬、油断すると
焼きすぎ~~に、なっちゃうよねぇ^^
で・・・・^^
どして・・?
明石焼き・・・?
あ・・・そだ・・・
明石のあたりでは・・・
あれは、明石焼きと云わずに
玉子焼きって云うのヨ^^
じゃぁ・・ホントの玉子焼きは・・なんて云うか・・・
それは・・しらな~~い^^
  1. 2009/09/01(火) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1265-4cb7ac17

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

