バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 9月4日 Fri  Aimee Vibert

Aimee Vibert090904-9058

9月4日 Fri 晴れ一時曇り
朝から強い陽射し
暑さ・・・・・戻ってきたかな・・
なんて、思ってると
お昼過ぎ・・・うん、暑い暑い・・・・

今年の夏は・・・
暑かったの?
それとも・・・そうでもなかった・・・・の?
何月頃だったかなぁ・・・
雨が続いたりも・・・したよねぇ
梅雨明けも・・・遅かったんだっけ・・・
ついこの前のことなのに
もう・・・記憶が曖昧になってきてる・・・?
お天気なんて・・・
毎年、まったく同じ・・なんてことはないんだから
もちろん・・・
去年の同じ日と・・お天気だとか・・気温なんかを比べても
そんなの・・・ぜんぜん何にもならないんだろう・・・って、思うけど
それでも・・・・最近の気候って・・・おかしいの?
なんとなく・・・
地球温暖化・・って、テレビや・・新聞に・・
何度も書かれて
何があっても・・・地球温暖化だから・・で、済ませちゃってるような・・・・?
そりゃまぁ・・・
何十年のまえからの・・毎年の平均気温なんかを見ると
たしかに・・・
平均気温って・・上昇してるみたいだけど・・・
それも・・・たかだか・・・数十年の間だけで・・・
ちょっと暑いとか・・ちょっと寒い・・・だけでは・・
なかなか比較になってるんだか・・・どうなんだか・・・
でもね・・・・
今年は・・・・ちょっと不思議なことがひとつ・・・
毎年・・・夏になった頃から・・・
あれ・・・ほら・・・・クチバの幼虫・・・
バラにつく・・・茶色い・・わりと大きくなる・・尺取虫みたいなの・・
今年は・・・びっくりするくらい少ないのよ・・・
毎年・・・必ず・・・かなりの数が・・・・だったんだけど
今年は・・・ホント数えられちゃうくらいしか・・・
そういうことのほうが・・・・
なんか・・・・変なのかなぁ・・なんて思ってみたり・・

エメ・ヴィベール・・・・
今ごろになって・・たくさん咲いてきて・・・
ホントなら・・・7月にたくさん咲くはずなのに・・・
これも・・・ちょっだけ・・・・どこかおかしいような・・・
で・・・お花も・・・・ちょっとクシュクシュで・・・
ま・・・これは・・・可愛いから・・・いいけど・・・・
  1. 2009/09/04(金) 22:55:05|
  2. Aimee Vibert|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 9月5日 Sat  Photo | ホーム | ’09 9月3日 Thu  The Prince>>

コメント

今朝ね
少しだけ雨が降ったの
降らない降らない・・・って言ってたからかな
なんて、昨日のこちらの記事思い出してクスクス・・・^^
でも日中~~~
久しぶりに
ほんと、暑かったね~~

でも・・・うん
今年の夏は・・・
いつもより「暑い~~」の回数、少なかったかな^^
そうそう
クチバの幼虫、ここも今年は少ないの
そういえば・・・春のウドンコもそんなに困らなかったような・・・^^

フワフワのエメ・ヴィベール♪
クシュっとした感じが
鳥の羽みたいで可愛らしい~~ネ
真っ白のお花と
優しいこの光と・・・見てたら
涼しい風が通り抜けたみたい♪
葉っぱの明るい緑も綺麗~~^^
このバラも・・・ほんとに素敵ね 大好き^^
  1. 2009/09/04(金) 23:42:31 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・・・?
こっちは、ぜんぜん・・・だったけど・・・
でも・・少しだけ・・・だと
その後、かえって蒸し暑くなったりして・・?^^

今日は久々に・・・暑かったよねぇ
暗くなってから、しばらく強い風が吹いて
今・・やっと気温も下がってきた・・かな^^

エメ・ヴィベール
花びらが、こんなにクシュクシュ・・
あんまりなかったような気がするんだけど・・
どうして・・かな
お花も・・・今ごろけっこうたくさん付いてて・・
ま・・・
咲かないっていうよりは・・
なんでもいいから・・?
たくさん咲いてくれるのは・・・いいことかな・・
なんて、思ってるけど^^

明日も・・今日みたいに暑くなるのかな・・^^
  1. 2009/09/05(土) 00:44:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

エメちゃんフワフワで可愛い~
今年の夏、そちらは暑かったんじゃないですか?
こちらは全体的に涼しくて
汗をかいて止まらないって思った日が
いつもよりも少なく感じました。
雨もいっぱい降った気がします。

そうなの?
うちでは夏はほとんど見られない
ホソオビの大きいのが
8月から見つかるなんて珍しい現象が
起きてますよ。
いつも9月以降なのに。。。
これからまだ長い戦いです!
  1. 2009/09/05(土) 18:58:15 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
エメちゃん・・・・
今ごろ、お花・・けっこう咲いてきて・・^^
アイリーンさんのは・・・どう?

夏・・・・
どうだったんだろう・・・
去年とかのほうが
もっと暑く感じた記憶が・・
今年は・・暑くなるのがちょっと遅くて
すぐに・・・
熱帯夜がなくなっちゃって
もうゆるして・・・って、思うことはなかったかも^^

え~~~~
そうなんだぁ・・・
こっちというか・・・
うちでは・・・
夏に入ったかなぁ・・
なんて思う頃
すんごく・・・・出没するんだけど
今年は・・
ひょっとして・・これから・・なのかしらん
でも・・・・
まさか・・・地域によって
出没時期が・・微妙に違うのかなぁ
それって・・・でも・・・
虫にとって・・
過ごしやすい気温が・・違うから・・・なのかなぁ・・
不思議・・・かも^^
じゃぁ・・・
これから・・・夜な夜なパトロール・・かな?^^
秋のお花のために・・がんばらなきゃ~^^
  1. 2009/09/05(土) 20:55:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1271-dbbd584a

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

