バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 9月5日 Sat  Photo



9月5日 Sat 晴れ
朝から・・・夏の空
東の空には・・早々と積乱雲が見えて・・・
お昼過ぎ・・・もう、しっかり暑くて・・・

先週だったかな・・・・
朝晩が急にひんやりしてきたころ・・・
カメラ持って・・・
いつものように、ちょっとぶらぶら・・・・
ススキも・・・そろそろ穂が出始めて・・・
他の草も・・・
名前はわかんないけど・・・
いろんな穂が、風に揺れてる
あぁ・・・気持ちいいなぁ・・・
なんて思って
川沿いの土手をちょっとだけ降りてみて・・・
見上げると・・・
もう葛も・・・小さな蕾が付き始めてて・・・
もう少しすれば・・
あの、ちょっとグレープみたいな・・
甘い、むせるような葛のにおいが立ち込めるころ・・・・
葉っぱの間に隠れて・・
緑で目立たなかった栗のイガも・・そろそろ茶色くなり始めて・・・
なんて思ってると・・・・
あぁ・・・・
ススキの向こうには・・・秋の空が広がってる・・・・
今年・・・最初の秋は・・
フィルムで撮っちゃおう・・・・・
で・・・これ・・・
ススキの向こうの・・・秋の空
  1. 2009/09/05(土) 20:55:57|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 9月6日 Sun  Heritage | ホーム | ’09 9月4日 Fri  Aimee Vibert>>

コメント

残暑厳しい一日・・・ね^^
ほんの少し前はうろこ雲が広がってたのに
今日は入道雲モクモク~~ 沢山~~^^

ススキのある風景
わ~~ 空が気持ちいい~~!
ぐ~んと伸びたススキと
大きな空を見てたら
元気が出てきちゃう^^
モノクロだけど
温かい色・・・素敵だな^^

これからもっともっといろんな秋
また・・・フィルムで・・・
見せて魅せて~~ね♪

明日もまた暑そうな予報ね
バラ、切ろうかな・・・って思ってるんだけど・・・
やっぱり暑そう~~~~ね^^;;
  1. 2009/09/05(土) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ススキたくさんですね
カッコイイ写真ですよ~♪
こおいうところにも行きたいです(笑)
Mac.さんのお話できょうはうなずいてばかり^^
秋が近づいてきてる
なのに~この蒸し暑さ(笑)
残暑きびしいですね
明日は庭で楽しみたいのに~
みんなでハサミでチョッキンできたらいいのにね(*^^*)

葛のお花って今頃咲くのですか?
グレープの匂いなんですか
甘いにおいが立ち込めるのですか
私も結構山のほう育ちですが葛の匂いはしらなかったです^^
クリのイガももうすぐなのですね
秋も食べるものいっぱいで楽しみですね
ススキのお写真ほんとに温かみがありますね(*^^*)
  1. 2009/09/05(土) 22:12:46 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ね・・・
昨日・・・暑かったワ~
今日も・・・また、暑くなりそう・・

ちょうど・・・・
うろこ雲・・・まだはいかないけど
それでも・・
ちょっと空が高くて・・
秋の空かな・・・なんて思って
カメラ向けたんだけど・・

陽射しが強くて、なかなか外に出る決心が・・・^^
やっぱり・・・夕方かな・・
バラ切るの・・・^^
  1. 2009/09/06(日) 11:18:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
これ・・・・
うちの近くの・・よく行くお散歩コースで・・
あの・・大きな木がトンネルになってるところの・・すぐ近く^^

今日は・・・
う~~~~ん・・・
バラ、切りたかったけど
やっぱり・・暑い~~~^^
少し・・曇ってくれればいいのに・・
夕方になってから・・・かな~^^

写真の・・・
ススキの写ってる・・一番、右端に・・・
葛の葉っぱが写ってるの・・わからかしらん・・^^
今ぐらいから・・お花をつけるはずだと・・思うんだけど・・^^
で・・・葛って・・
野山に勝手にはえてるけど
茂るところでは・・大群生をつくって・・
すごい匂いを・・・^^
とっても・・甘い匂いなんだけど・・
パソコンでは・・お届けできないし・・^^

秋の食べ物・・・
栗・・大好きだし・・
これから・・楽しみだけど・・
しか~~~し・・・またまた・・食べすぎに・・・^^
  1. 2009/09/06(日) 11:24:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1272-d73864b0

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

