バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 9月7日 Mon  紫燕飛舞



9月7日 Mon  晴れ
今日もいい天気
と、いうか・・・・
暑くて暑くて・・・・

人間の感覚って・・・ちょと不思議で・・・
例えば・・・
リビングルームに・・・
きのうまで無かったものが、突然あると
たいてい・・・気がつく・・
ただいま~~・・って、帰ってきて
リビングルームに入ると・・
きのうまでそこには無かった・・アフリカゾウがいたりすると
たいてい・・・気がつく・・・
そりゃ~~あたりまえ?
テーブルの上の・・新しい花器だったり
新しくなくても・・
きのうは無かったお花が飾られてたりしても・・・
ふつう・・気がつく・・・ような気がするんだけど・・・
その逆に・・
あったものが無くなってるのは
意外と・・・気がつかない・・・?
あれ・・・この前まで・・たしか、このあたりにあった・・
懐中電灯・・・どこやったっけ・・・
最後に使ったのは・・・あれ・・いつだっけ
って、ことは・・・いつから・・無くなってるんだろう・・・とか
この前・・このあたりにあった・・・・サインペン・・・どこに・・・
とか・・・
雑誌なんかも・・・・?
そういわれると・・・そんな気・・・しない?

紫燕飛舞・・・・紫燕飛舞・・・・・・
燕ちゃん・・・・燕ちゃん・・・・
そう・・・・燕ちゃん・・・
毎年・・・思うのよ・・
で・・・来年こそ・・・って
春・・・・暖かい風に乗るようにやって来る・・・ツバメ・・・
現れたときは・・
あ!  ツバメ・・・・
もう、そんなに暖かくなったんだ・・・
なんて思うのに
あれれ・・・・気がつくと・・・
ぜんぜん・・・見なくなっちゃって・・・
いつ・・・いなくなったんだろう・・・って
で、来年こそ・・気をつけて
見かけなくなる時期を・・つきとめよう・・・って、思うんだけど
今年も・・・また・・・
気がつくと・・・いつの間に・・・・
もう、南に帰っちゃったのか
それとも・・・もっと北に飛んで行っちゃったのか・・・
来年こそ・・もう少し注意深く・・・・
  1. 2009/09/07(月) 00:00:00|
  2. 紫燕飛舞|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 9月8日 Teu Mortimer Sackler | ホーム | ’09 9月6日 Sun  Heritage>>

コメント

昨日も暑かったね!

感覚・・・
そうね・・・ って
うふふふふ
アフリカゾウの
予想外の出現には思わず・・・(≧m≦)ぷぷっ!

セミの声なんかも、いつの間にか
聞こえなくなっちゃった・・・ね^^
でもほんとだ・・
いつだったか
ここでも燕を見かけて「わぁ~」なんて言ってたのに・・・
もう暖かい国に行ってしまったのかな

で~バラの燕ちゃんは~
なんてふくよか♪
光を浴びてキラキラ
花びらの中に沢山の色が・・・♪^^
この子もまた・・・秋の準備かな
素敵な燕ちゃんに・・・会えて嬉しいな~^^

今日も暑くなるのかな
残暑の厳しい陽射しから
この花びら・・・守ってあげたくなるね^^
  1. 2009/09/08(火) 05:55:57 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、暑かった~
でも・・・今日は・・・^^

まぁ・・・アフリカゾウは・・・?^^
でも・・・不思議とそう・・でしょ?
増えたものは気づくけど
無くなってるものには・・気づかない・・?
なんてこと・・ない?^^

紫燕飛舞・・・^^
ちょっと・・花びらがふんわりしてきた・・かな^^
もう少し・・気温が下がったほうが
きっと・・深い色になるはず・・なんだけど^^
次に咲くお花は・・・^^

そうそう・・
朝、あんまり陽射しがきついと
ちょっと・・日影に移動させたり・・^^
でも、もうすぐ・・
その逆に・・
ちょっとでも陽の当たるところに・・って、なるんだけど^^
  1. 2009/09/09(水) 00:13:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1274-a442480b

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

